続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

やっぱりブログ引っ越します

2008.08.02

category :

ここんとこ、またまたこのドリコムブログが非常にアクセス・処理速度が遅くなっているので、諦めます・・・

続きは続・旗の台日記に書いていきます。

このブログは引越しツールが対応していないので、当面は残しておきますが・・・


と、この記事を書くページが表示できるまでに、新しいブログのID取得と登録と、
ちょっとした設定までが完了するって、、、、どんだけ遅いねん(笑

comment(0)  trackback(0)

最悪の1ヶ月点検その後

2008.07.20

category :

7月14日の日記で書いた件、一応話がついた。

心情的な面から新車への交換を主張し続けていたが、事件発生直後から知り合い(Oさんありがとう)や、保険屋さんに相談して、それは難しいとわかってたのと、関係する部品はすべて新品交換されたこともあり、最終的にはオプションを幾らか付けてもらう事で交渉成立となった。

余談でありますが、交渉の段階で今の下取り額を出させたけど、驚きの価格下落でした。家やマンションとかと同じで、一度登録してしまうとそういうもんらしいですが、これに関しては戻ってきて暫くしたらヨソでも見積もり取ってみるつもりです・・・(ま、それが高かったかといって、どうするって訳でも無いけど)


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

最低、最悪の週末

2008.07.14

category :

この記事は、不愉快になられるかもしれない内容、文章で
構成されておりますので、ご了解いただける方のみご覧下さいw





先日買い換えた車が、関西遠征で片道650km走ったので、納車2週間ですが
早速1ヶ月点検に出しました。


ディーラに車を預けて、その間近くのショッピングセンターに買い物に出かけ、
戻ってくると・・・













<写真掲載予定>










整備場で、別の車を移動しているときに、右バンパーを
がっつりやられたらしい・・・(ディーラの人間に)




<写真掲載予定>




ぱっと見でもライトユニットがズレてんのが分かります。
「最近の車は衝突安全の為にズレやすい」とかヌカしよりますが、
んなもん納得できるかぁボケぇ~~!!!





<写真掲載予定>





怒りを通り越して、ただただ悲しい・・・








下の子が誕生日やったから、出かけて写真とか取ろうと思ってたのに
よもや、事故車の写真を取るハメになろうとは思わんかった。

また、代車が別の車種(アテンザ)だから、荷物は乗らんし、
子供をチャイルドシートに乗せにくいし、何より慣れて無いから
運転も緊張するし、、、腹立つ!





ま ぢ で ユ ル サ ン !


鳥栖が横浜FCに勝って、セレッソと仙台が引き分けたのを差し引いても、
最悪な週末だよ!




あぁ、他の記事の投稿がまた遅れるな~

comment(1)  trackback(0)

モノより思い出?

2008.07.04

category :

引っ越すと書いておきながらまだココに書いちゃってますが・・・

子供が行っているスイミングスクールでサマーキャンプというのがある。
1泊2日位で、遊びに行くというもの。
しかし今年は景気の影響なのか、申し込みが圧倒的に少ないらしい。


最近の子供って複数の年代で遊ぶことが減ったと言われるし、実感としても
そうだと思うけど、このイベントは保育園児~小学生が一緒に行くわけで、
中々得がたい経験だから、本人が希望する限り行かせてる。
どこかのAwayツアーみたいに人数少なくて催行中止ってなったら
かわいそうやな。
かといって、鳥栖の試合みたいにチケット買って招待ってわけには
流石に無理やもんな。。。



と、いうわけで、今夜から子供の(いや親がメイン?)思い出作りにトコトコ出かけます。
BGMはCCRの「Have you ever seen the rain」・・・






去年雨の中惨敗した長居でこそ、シーズンの流れを変えたいね!
いや変えに行く!もちろん良いほうに!!




結局最後はサッカーの話

comment(0)  trackback(0)

引越し先探し

2008.07.03

category :

また転職したので・・・































嘘です。




ブログの引越しをしようかと。
ちょっと致命的なトラブル(記事が消えたり)にやられたりするのが
怖くなってきて。

そこらの無料のブログを使うのが手っ取り早いけど、勉強も兼ねて
フリーウエアを組み合わせて作るのも一つの手かも。
正直そんな時間無いけど。


ただ、最近さっかりんにリンクが貼られたみたいで、直ぐ引っ越すのは
ちょっと勿体無い気もするが。



・・・と、書いてるしりから記事がまた投稿できない!
やっぱ引っ越すわ。

って書いたら、奈良の騒音ババァ思い出した。

comment(2)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad