続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2010 J2第38節 栃木SC×サガントス@グリスタ ~ 今季の象徴

2010.12.04

category : サッカー

栃木 2-1 鳥栖

前半6分のもうけもののゴールからは一転して押される展開。
そうそう何回も上手く行くわけ無いです。

現地組、今シーズンもお疲れさまでした。
来期も関東のどこかのスタジアムでお会いできるといいなと思います。

しかし、選手バスが渋滞に嵌りましたか・・・
色々変えないとだめですな。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2010 J2第32節 ロアッソ熊本×サガン鳥栖@水前寺 ~ KCLと間違えたらしい

2010.11.03

category : サッカー

熊本 2-0 鳥栖

えっと、KCLは次の日だったはずだが・・・
今年も熊本にはタコライス食べに行っただけになってしまった。
(結局翌日のKCLも負けてるし、完全にチーム力で格下になりましたね)

しかし、判でついたような、学習能力の無い試合を今節もまた披露してくれました。
勝ち点は溜まらんが、黄紙は順調に溜まってます。

#14は#15の怪我があったみたいで出場は仕方ないしても、#34は完全にベンチワークの問題でしょう。
もう完全に狙われとるし、そのフォローで全体の重心が下がるし。
もう二度と見たく無かったんだが、これで交代枠を使うのが無念だ。(育夫さんは問題点はわかってるのになぜ?)

残り試合6で3位との勝ち点差が18となり、得失点差から昇格は完全に無くなったと言えます。
また11月となり、各選手で色々と置かれる状況も変わるわけで、ここからは個人の目標に切り替わらざるを得ませんが、せめてホームで1勝はしてもらえれば。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

フットサルデビュー

2010.08.01

category : サッカー

時間と場所以外は「ミックスルールだし大丈夫だと思いますよ!」という情報だけでノコノコ参加した【サガンティーノ フットサルカップ】だったけど、やはり参加チーム4のウチ3チーム(要は今回自分が参加したロケット團チーム以外)は、ほぼ全員現役のフットサルチーム

ウチにも現役の助っ人が来てくれたし、他の皆がかなり頑張ってたんで試合の形にはなったけど、自分は(これは戦前の予想通り)これといって何も出来ず。
ミックスルール(試合中女性2人が必ずピッチに)で、逆に女性陣が出ずっぱりになって、申し訳ないことになったし・・・

とはいえ、いい経験になりましたし、ヘタはヘタなりに楽しめました。

が、もっと楽しむためには得点とか勝ち星になってくるだろうから、ま、今更それほど積み上げは出来ないだろうけど、そのためには、もっと長い時間走れるようにならないと・・・
また新しい目標?が出来ました。でも走って通勤でもせんとあかんかも。



さて、今から愛媛に向かいます。

今日はもしカウンターが遅かったり、選手の足が止まっても、何も言えないかも・・・


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : フットサル 

comment(0)  trackback(0)

J2第28節 雑感

2008.07.29

category : サッカー

例によってスカパーで見た試合の感想(今節の四国ダービーは7/30開催なんでまだ見てませんが)

横浜FC 1-2 広島
 敗戦はしたものの、横浜・池元のシュートセンスが相変わらず凄い。
 前回の対戦、よくぞやられなかったものだと。。。

 ウチでこういうタイプのFW・・・栗がなれるかな。

 佐藤、柏木が7/28からA代表合宿に召集されてるけど、
 疲れて戻ってくるのか、モチベを更に上げて戻って来るのか。
 (後者になりそーな気が)
 久保もエンジン掛ってきたみたいだし、素人目にはさらに
 勝てる要素がね。。
 それでも何が起こるのかがわからんのがサッカーだし、
 逆にウチとしてはどのチームに対しても楽勝って言う所も
 無いんですが。

湘南 4-1 熊本
 去シーズンの平塚でのウチの試合をちょっと思い出した。
 熊本は全体的に疲れているのだろう。動きの重さや判断の遅さに
 つながった感じ。

 湘南の波は菊池大介のJ2最年少ゴール(17歳3ヶ月15日)という風も得て
 更にうねりを増してくるか??  
 正直、もうちょっとだけ凪いでて欲しいかな。。。


(いつも書いてる気もするが。笑)8月も正念場が続く。
 一つづつ勝って、勝ち点を積み上げましょう。

comment(0)  trackback(0)

ペットボトルは、ああ見えて結構痛い

2008.07.23

category : サッカー

「負けてイライラ」ペットボトル投げたレッズサポーター逮捕

中身の入った500mlペットって足(素足)の上に落としただけでも、結構痛い(フタ近くとか底面の硬いところとか、、、先日の長居で久しぶりに体験)

名前も出されたし、好きなチームの試合は見られなくなるし、支払った代償はでかすぎる。ガンバとの一件の後だし一罰百戒的な面もあるやろうけど。

今回とは単純に比較できないけど、シーズンが進むに連れて降格や昇格に絡んで来たチームでも発生しかねない問題だから気を付けたいですね。
ペットボトルはフタ外して入場が復活しないように・・・

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad