続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2010 FIFA W杯南アフリカ大会 日本×オランダ ~ 差はあれど

2010.06.20

category : W杯南アフリカ大会

日本 0-1 オランダ

またスナイデルにやられた・・・
でも川島はその後に防いだ2点の功績が大きい。

チーム全体として見ると、1点差を惜しいと感じるかどうかと言えば、点差以上の差が確かにあったと思う。
オランダは流してるわけでは無かったろうけど、効果的に攻められて、やっぱり走らされてたような。
(交代が残念ながらはまらなかったのが・・・)

ただ、今は切り替えて、でも引き分けでいいとか変なこと考えずにデンマーク戦に向けて準備してほしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : 日本代表 

comment(2)  trackback(0)

2010 FIFA W杯南アフリカ大会 日本×カメルーン ~ 明鏡止水

2010.06.15

category : W杯南アフリカ大会

日本 1-0 カメルーン

おそらく今の日本サッカーのあるべき形の一つでの勝ち方だったと思います。
とにかく気持ちが画面越しにビシビシ来てました。
他に自分に語れることは何も無いですが。

これで安心せず、でも心配せず、次戦に向かってほしいです。

この試合は鳥栖市内のBar Vapeur(バプール)さんで開催されたPVに参加して観戦しました。
オランダ×デンマーク戦の時はほぼ専用ルーム状態だったんでアチコチ電話などしましたが、
集合掛けられた皆さんお疲れ様でした!


オランダ戦、デンマーク戦も開催とのことです・・・

tags : 日本代表 

comment(0)  trackback(0)

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会開幕

2010.06.11

category : W杯南アフリカ大会

今日からW杯南アフリカ大会開幕

2006年ドイツ大会閉幕から今日まで、長いように見えて短かったように思います。

昨日、(ジンバブエドルでおなじみの)ジンバブエとの練習試合(3ボランチにした?)を少し見て、そして今朝方スカパーでやってた2006年のオーストラリア戦の再放送を見て、一番気になったのは、攻守の切り替えの早さが悪い意味で変わってないこと。単に縦に早い、遅い、の比較という意味ではなくて。
まぁ日本が目指しているのがそういうサッカーじゃないのかもしれへんけど。

あれから4年、日本とオーストラリアが成績だけではなく、お互いにどのくらい進歩してるかも、個人的に注目してみようと思います。


優勝は・・・・・ブラジルかなぁ


試合もさることながら、変な事件とかが起こらないことを願います。

tags : W杯南アフリカ大会 

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad