続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

roppoのランチ

2009.04.08

category : メシログ

子供の入学式の帰りにささやかなお祝いランチを

肝心のメニューの写真はありませんが、メイン(パスタorピザ)以外が
バイキングになってまして、かなり充実してます。

今度はディナーにも行ってみよう

roppo


comment(0)  trackback(0)

熊本:山水亭

2009.02.07

category : メシログ

久々の食べ物系日記

Photo009.jpg

出張で久しぶりに熊本に行きました。
駅を出たところで、休暇で熊本に来られていたらしい鳥栖サポ仲間のN先輩に出会うイベントが有りました。

昼食には以前行って、熊本ラーメンにしてはマイルドで気に入っていた山水亭の
ラーメンでもと思い、アーケードを歩けど、店が無い・・・?

・・・いや、店構えが変わってて一度スルーしてましたが、見覚えのあるセイロがあるので
ここで間違いなし。
    ↓
Photo010.jpg

以前来た時は、おばちゃんが何人かでお店を切り盛りしている、町の食堂っぽい雰囲気でしたが、
改装されたようで、小奇麗な感じのラーメン屋になってました。
何でも、店の建物が、老朽化で2階にも上がれない位になったため、一昨年立て替えたそうです。

新メニューの黒味(こくあじ)も出来ているようですが、久々ということもあり、オーソドックスな
ラーメンセット(750円:ご飯は高菜ごはん)

Photo013.jpg

おそらく、味は以前と変わっていない筈だとは思うんですが、記憶していた味より、若干こってりしていて、
焦がしニンニクもしっかり主張している、いわゆる「熊本ラーメン」に寄ったような気がしました。
たぶん気のせいでしょうけど。

新メニューはさらにこってりらしいのですが、自分としては、このラーメン位でちょうど良いかな。

おまけ:
 訪問先に行く途中に清正公の像の前を通ったので。

 Photo020.jpg

 工事現場がちょっとだけ残念です。

comment(0)  trackback(0)

暑い時にはカレー

2008.08.06

category : メシログ

当ブログ管理人本人はココイチとかで全く良かったんですが、
前からヨメが気にしているインドカレー系のお店へ・・・

初めてということもあり、店員さんのお奨めに従い、
セットメニューを頼む(名前忘れた。一人2漱石位)

タンドリー系の肉料理 辛さ程々でgood!
       
abashi-01.jpg  


カレーは4種類を選択する。
これも店員さんのお奨めに従う。
全体的に甘めかな・・・子供でもOKな位

abashi-02.jpg


ナンは2種類選択可能  ガーリックとチーズを選ぶ。
(プレーンナンであれば、更にお代わりが出来たので
1枚追加した)

ガーリックナン       チーズナン
abashi-03.jpg abashi-04.jpg


今回のお店はこちら

チェーン店だし本格派を期待する向きには物足りないかも
しれないですが、個人的には満足しました。
今度、ランチにも行ってみようと思う。

comment(2)  trackback(0)

広島遠征番外編:その2

2008.08.05

category : メシログ

遅い昼食はお好み焼き~

五日市アルパーク内の「田の九田の久」へ連れてってもらいました。


スペシャル焼き(うどん玉、生卵)
tano9-02.jpg

ちなみに広島で「広島焼き」というといい顔されません。


ソースは当然「オタフクソース」!
tano9-01.jpg

comment(2)  trackback(0)

広島遠征番外編:その1

2008.08.05

category : メシログ

広島は比較的近いこともあり、サポ仲間の車に便乗させてもらっての遠征となりました。

高速代節約もあって早く出たので、遅い朝食を・・・

下関の「唐戸市場」  ・・・久しぶり(・▽・)ヤター

karato-01.jpg

karato-04.jpg

日曜ということもあってか、少し出てる店が少ない気もしましたが、以前来たときに「ふく汁」を頼んだ店は出てた(常設っぽい)ので、まずはそちらで・・・

ふく雑炊と握り寿司(左からアジ、ふく、あなご、ひらめ)
karato-02.jpg


お代わりは別の店で、海鮮丼と悩むも、また握り寿司(左からアジ、いわし、ひらまさ、ふく←何とおまけ)
karato-03.jpg


もう1回くらいお代わりいけそうだったけど、番外編第2弾もあるので自重

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad