続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

いずこも同じか

2010.07.29

category : 海外サッカー

バルサの累積赤字500億円・・・ 金額もワールドクラス・・・

海外のチーム事情にはうといのもあって、バルサは胸スポンサーとかないし、カンテラ育ちの選手も多いし、ソシオが支えているイメージがあるから赤字とは無縁(悪くてトントン位?)と思ってましたので意外でした。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ



tags : リーガ・エスパニョーラ 

comment(0)  trackback(0)

マージーサイドダービー

2009.06.19

category : 海外サッカー

明日4:30起きなのに、BSでエバートン×リバプール戦が・・・
録画して寝ようと思うけど、展開が速くて面白いな、困ったな。

tags : プレミアリーグ 

comment(0)  trackback(0)

2009UEFAチャンピオンズリーグ決勝 バルサ×マンU ~ トラップの質

2009.05.28

category : 海外サッカー

バルサ 2-0 マンU

ハーフタイムで寝そうになったけどなんとか持ちました・・・

開始早々の流れからは、これほどバルサが支配するとは正直思いませんでした。
どちらも高いレベルで、わずかな差だったかもしれないですが。
マンUはちょっとシャビとイニエスタを自由にし過ぎましたかね。
これだけ双方のプレッシャーが早くなるとやっぱトラップのわずかな質の差がデカイです。

ウチの選手はさすがに生では見てないと思いますが、岸さんは見てそうだな。


tags : UEFAチャンピオンズリーグ 

comment(0)  trackback(0)

CLがやばいくらい面白かった

2009.04.16

category : 海外サッカー

チェルシー 4-4 リバプール

どうにも寝付けなかったので録画してたのを見てしまいました。
おかげで、今日はリビングデッド状態です。
多少サガンに興味のある同僚も、今日はサッカーの話を全く振ってきません(汗

プレミアの試合は、死ぬまでには一度向こうで生で見たいな位には思ってましたが、
この試合を見て、早いうちに見に行きたいなと、思うようになった。


家族4人分。マジで貯金しよ・・・何年かかるかわからんけど。

comment(0)  trackback(0)

第2、第3の動き

2009.02.25

category : 海外サッカー

ここのところ、雨が多くピッチ水浸しなので昼休みは自習が多い
主にプレミア、放送が無いときは(少々しかたなく)BarcaTVの日々
(時間の都合上、前半しか見られないですが)

いまさらながら、プレミア、リーガともに、バカスカ点が入るわけではない。
その中で点が入るときは、FWの力量もながら、第2、第3の動きが肝なわけで・・・

以下、気に止まった部分のメモです(できれば突っ込みなしで)

ルーニーはパワーもあるけど、トラップとかの細かい技術の高さがパワーを引き立ててる。

トーレスは以前も書きましたが、やっぱり1トップのお手本
サガンいや日本代表にもこんなFWが一人居れば重宝しそう。

イニエスタのドリブルはタッチが柔らかくていいですねぇ。
良い時の高地先生のドリブルがこんな感じかな。(無理がある?)
高地先生、左利きだから右サイドが結構面白いのでは個人的には思います。
(試合の流れで行ってることは結構ありますけど)


くどいようですが、突っ込み無しで・・・

ゲームはのめり込む傾向があるので、手を出さないようにしてるんだけど、
ウイイレ環境、マジで手に入れようかな(笑

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad