続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

クルージング

2006.01.27

category :

06-01-25_19-19.jpg

寒かった。
あと結構ゆれるのな。

comment(0)  trackback(0)

ロンド

2006.01.27

category : テレビ

チェ・ジウのホントの声(太くて低い)は
覚悟していたが、、、、うぅむ。。。

第1話で色々詰め込みすぎかも?
と思っていたら、2話の数字はかなり
落ちたとのこと。

アジア系のダークなドラマには、
スワロウテイルみたいなワケわからん
怪しさを期待してしまうが、癖のある女優さんが
いないし、TVドラマではちと無理か。。

comment(0)  trackback(0)

16,000回復っす

2006.01.27

category : 株式投資

うん、そんだけ。

今の銘柄はしばらくホールドします。
早くプラスに転じたいですが。。。

comment(0)  trackback(0)

ライブドア騒動その後

2006.01.26

category : 株式投資

ムイチモン(旧ホリエモン)の逮捕前後で
ぶれのあったときに若干取り戻す。
損失額ようやく4桁(万円、うそ。。。4桁円です)

今持っている銘柄は少し中期で持つ。
(うっかり売ってしまいそうなので、ここで宣言しておく)

ライブドアは、、、、、完全に博打ですな~

ブログを公開している、著名なデイトレーダが
システムの遅延で損害こうむっているらしいが、
システム負荷があるときは本職(証券会社)が
有利だろうから、手を出さねばよいのにね。
セシール、LDオート、ターボは余裕があれば
いま買って中長期で持ちたいですがね。

comment(0)  trackback(0)

スノボ

2006.01.26

category : トリノ

WCで日本勢が好調との一般的認識だが、
アメリカやカナダのプロ級はWCにはほとんど
出場していない事実について・・・?
アメリカはソルトレイクのメダリストクラスですら
選考洩れの恐れがあるらしい。
それが何?といわれてもどうってことないが
一応そういう話があると言うことで。




個人的にはスノーボードのアルペンは
キレのあるターンが好きですがね。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

モーグルへの期待

2006.01.26

category : トリノ

上村愛子の膝はなんともないと言うが・・・
彼女にとっては最大のチャンスの時期なので、
多少の問題は目をつぶると思う。
正直、モーグルのエアは宙返りが認められてから、
あまり見てて面白くない。

里谷多英は・・・・・
予選通過したら意外とメダルにからんだり?

comment(0)  trackback(0)

アルペン陣の期待とジンクス

2006.01.26

category : トリノ

佐々木明が好調でシェラドミングで
2位となり、トリノに向けて期待が高まる。
ただ、日本のアルペン陣は岡部哲也、
木村公宣共にオリンピック直前で絶好調となり
却って本番で上手くいかなかった、
というのもまた事実。
佐々木はドローの時にお面かぶって出たりと
奔放な感じがするが、内面は繊細なように思う。

個人的には6位に入った皆川健太郎が
来るのでは、と勝手に予想しておく。





・・・あ~スキーしてぇなぁ~

comment(0)  trackback(0)

ラーメン国技館(1)

2006.01.19

category : ラーメン

06-01-18_20-57.jpg

1/14に店が入れ替わったので「好来」
熊本ラーメンを久しぶりに食してみました。

味はまあ、そこそこでしたが、麺が細麺(一般的に
熊本ラーメンは太麺が多い)だったのと、
値段の割りに量(特にスープ)が少ない、
ちょっとヌルかったなどで、100点満点中50点の
満足度でした。
でも替え玉が100円だったので+5点にしときます。

写真に出ている店主が、ホールにいたのが
どうも違和感があった。
(国技館の他の店も同じような感じだったような)
普通、店主は中でラーメン作ってるもんだと
思ってたので。。。

comment(0)  trackback(0)

ブラジリア

2006.01.19

category : 食べ物

06-01-17_12-52.jpg
本当の店の名前は「萬里」というらしいのですが、
ある理由で「ブラジリア」と呼んでいます。
ここのとり唐揚げが、アジアンなテイストで
お気に入りです。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

ほとぼり?

2006.01.19

category : 株式投資

ライブドアのゴタゴタでめちゃめちゃな市場も
落ち着きを取り戻したかいな?

反面、このドサクサで、買えなかった銘柄を入手
しました。(某地方プロサッカーチームの親会社)

前から持っている銘柄で押し目買いしているのも
戻りつつあり、油断はできないが一安心です。

・・・しかし、HS証券の副社長自殺のニュースが!
後場は荒れるのかな~

売買手数料無料の対象からLDが外れたときは
「ケツの穴ちいせぇな!」と思ったが、今では
感謝しているよ。。。<R天証券

comment(0)  trackback(0)

1月17日

2006.01.17

category :

目覚ましを掛けていないのに目が覚めます。
この日は忘れることはできないし、
忘れてはいけない。

この時の教訓を鼻にも掛けない一味の
一人が証人喚問されるこの日に、
犠牲になられた方々のご冥福を改めて
お祈りします。

comment(0)  trackback(0)

あぶないあぶない

2006.01.17

category : 株式投資

先月ちょろちょろ小銭稼いでたライブドア株、
手数料の無料対象から外れたので、
やめたのですが、それが幸いしました。
さて、どこまで下がることやら。

やはり関連株は軒並みストップ安気配

ダイナシティ(8901)を買おうかと思ってたが

危なかった・・・

comment(0)  trackback(0)

カステラアイス

2006.01.15

category : 食べ物

06-01-14_19-52.jpg06-01-14_19-53.jpg
九州のマイナーなメーカかと思っていたら、
こちらでも売ってたので思わず購入。
ホンモノのカステラがいきなり入っています。
ちょっとレトロなアイスクリームの味です。

comment(0)  trackback(0)

路線バス

2006.01.12

category :

06-01-12_20-23.jpg気分を変えて、いつもは電車で帰る所を
バスにしてみた。どこをどう通るのか。。。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

高速バス

2006.01.10

category :

仕事で週1でバスに乗る。
同じ区間で2社走ってるんだが、JRは行儀いいが遅い。
関東鉄道は割込とかガンガンで早い。

comment(0)  trackback(0)

99ショップ冷凍モノ

2006.01.09

category : 食べ物

年が明けてから、冷凍のほうれん草が
ずっと品切れで、「もしかしたら打ち切りか?」
と気をもんだが、本日無事にならんでいた。
なんせ唯一とってる青物なので。
(本物は高いしね、、、今日は1束240円也でした)

comment(0)  trackback(0)

銭湯

2006.01.09

category : 見つけたもの

V6010121.jpgV6010120.jpg
近所に銭湯があったので行ってみた。
長らくスーパー銭湯みたいなのばっかりしか
行ってなくて、
「壁に富士山の絵が描いてある」銭湯は
久しぶりだった。
(風呂場の写真はアプできないのが残念)

ここです

comment(0)  trackback(0)

初詣

2006.01.09

category :

V6010119.jpgV6010117.jpgV6010118.jpg
ようやく初詣に行ってきました。
有名どころも考えましたが、
とりあえずご近所の
旗が岡八幡宮へ。

comment(0)  trackback(0)

下流社会

2006.01.09

category : 読書感想

年末年始の移動中にさらっと読んだだけなので、
さらっとした感想しかないが、

まず、

「首都圏に住んでいる人しか当てはまらん」と思った。

もしくは「地方に住んでいる奴はすべて下流」と
筆者が考えているかも。

ただ「親の生き方にかかわらず、子供は生き方を
選択できないといけない」というくだりは、同意。

解決策として「機会悪平等」すなわち「所得の低い
人ほど優遇される」ということを提案しておられ、
マルクスな香りが漂う。
結局そっちの方向ですか、と。。。

・・・・ぜんぜんさらっとしていないや。。。

comment(0)  trackback(0)

さおだけ屋はなぜつぶれないのか

2006.01.09

category : 読書感想

だいぶ前に読んだのだが、今日家の近くをさおだけ屋が通って
思い出したので、書いておこう。

さおだけ屋がつぶれない理由は
・安いさおだけを売るフリをして、高いさおだけを薦めたり
 土台とかも売って付加価値をつけるビジネスである。
・実は店は別で回っていて、単に副業だった。

とかいうことらしい。

全部読んだが、正直ちょっと不満の残る内容でした。
「割り勘をクレジット払いでまとめ払い」は、たまにするのだけど、
後々請求書を見て「えっ?」てなったりする。

comment(0)  trackback(0)

仙台の事件

2006.01.08

category :

赤ちゃん、無事保護されてなにより。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

うむ、重い

2006.01.08

category :

混んでいるのか。ちょっと重いような。。。

comment(0)  trackback(0)

高野豆腐のレシピ

2006.01.08

category : 食べ物

・カレーの具にする
・八宝菜の具にする
・切込みを入れてひき肉をはさみ、はさみ揚げにする

・・・あるあるより。

comment(0)  trackback(0)

ネット株

2006.01.08

category : 株式投資

昨年11月よりこじんまりと開始
負け越し中。。

comment(0)  trackback(0)

開設

2006.01.07

category :

年も明けたことだし、こちらでも始めてみました。
とある別サイトのブログと並行して・・・

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad