続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

まとめ?

2006.02.28

category : トリノ

まず最初に。

遅塚研一団長は「選手団のスリム化」なんぞほざいているが、
層が厚い競技(女子フィギュア、男子アルペン)で成果が出てきて
いるのに、逆じゃねえのか?
ま、ジャンプとかは今回は厳しかったかもしれないが、終わって
いきなりこれじゃ、やる気なくすよみんな。 

大体、選手より役員が多い選手団もどうかと思う。
コーチとか、選手を直接支えるスタッフではなく、ジジババが
観光気分でたかってるだけじゃんか。
海外のチームは完全にプロフェッショナル化してるから、
その点、奇麗事でお茶を濁す、日本の気質でももう駄目
なんだろう。(オリンピック精神といいながら、メダルメダルだから)

宿舎の問題、食事の問題、最初からイタリアでやることは
分かってたんだから、対策のしようもあるだろう。
(ま、スノボの馬鹿兄妹の妹のほうは話にならんが)

あ~大金持ちになったら冬のスポーツをサポートしたいな~
特にバンクーバ出るかどうかわからんけど、スケルトンの越さん。

個々の競技については、ぼちぼち。

comment(0)  trackback(0)

ガセネタ

2006.02.28

category : テレビ

小泉はいきなり「ガセネタ」と言ってたが、やはり
自民党が仕掛けたんだろうかな。
でも、それにしては相手が小物過ぎるか。
(小物だから引っかかったか?)

永田は本当に本物だと信じて疑わなかったんだろうな。。
しかし、やめないのか、、、、

メールだったら、色々確認すべき所(Message-IDやら(あるし、いくらでも
偽造できるし、そもそもsmtpなんてまったく適当なシステムなんだけど、
そんなこと知らん情報リテラシの低い素人は、メールを物証にしては
イカンね。

しかし、原口さん居るから一応民主党支持だけど、ジリ貧やな。。。
出すまえに、一言相談してれば「やめとけ」って言ってやったのに。

かといって負け組みとしては自民党は支持できないしな~

comment(0)  trackback(0)

日本×ボスニア(後半25分から)

2006.02.28

category : サッカー

FWは久保と高原の先発か・・・
ジーコよ、頼むから久保はあきらめろって。無理無理。
アジアチャンピオンシップとかでいいって。

→久保から柳沢、高原から大黒へ 

DFはマークずれまくり。ファウルで止めるしかない。やばそう。
特に三都主。左サイドの裏を好きなように使われて、、、、
これで中盤以降が左サイドに引きずられて加地も
上がれない。(まあ加地も守備がお留守になるのが怖いけど)

中田、中村、小野は同タイミングで使ってもなんかな~
小野がハミゴぽかったし。
小野だったら、福西か小笠原は残したほうがよさげ。

アナ「技術は対等とのことですが、2-1の差は?」
奥寺「玉際の強さ、最後の詰め」ってそれは技術的にも
差があるってことじゃないのか!ばかばかしい。



・・・・・とここまで書いて、中村の右サイドからのクロス+中田ヘッドで同点!!!

m(_ _)m 今回は俺が悪かった。スマン
結果オーライだけど、あきらめない姿勢は買える。


でも、やっぱり久保、柳沢はいらないな。

高原、巻、平山の1トップで、大黒、佐藤、松井、小笠原から2人の
2シャドー気味でいいんじゃね?(中田をシャドーでもおもろそう)
中盤はまあ俊介、小野、として、ボランチはイナ、福西か?個人的には
阿部がいいけどな。。。

DFも宮本は体格差のあるチームには、きついような。。。
前田(C大阪)とか、駒野(広島)とか駄目なんかな。
三都主いらんからブルーノクアドロス帰化してくれへんかな~
(それで左サイドは中田浩)

あ、だんだんセレッソになってきてしもうた。

comment(0)  trackback(0)

男子スラローム

2006.02.25

category : トリノ

===1本目==================

佐々木明:
 ターンの入りがちょっと遅れ気味。ライヒと1秒差(8位)

皆川健太郎:
 ギリギリの攻め!ライヒと0.07秒差(3位)

湯浅直樹:
 もう少しスタート順がよければ。。。(17位)

===2本目================
湯浅直樹:
 攻め攻め、ミスもリカバーして2本目3位!トータル7位!!
 膝の怪我が心配だけど、バンクーバーはこの人でしょう。

佐々木明:
 あ~~片足通過・・・・

皆川健太郎:
 3/100差で4位・・・50cm位の差・・・

しかし、オーストリア勢の底力はすごいっす。

でも、日本人の入賞自体が長らく無かったのでは?
しかし、トリノは4位が多いな~

comment(0)  trackback(0)

フィギュア女子シングル(FP)

2006.02.24

category : トリノ

荒川静香:
 ぐ、、、ついに来た。
 素人目にも見て分かる抜群の滑り。
 動きも大きく、しなやかで、、、

 思わず君が代を歌ってしまった。

村主章枝:
 全日本の時のような鬼気迫る滑りではなかったので
 残念ながら点が伸びず。。。

 荒川のメダルが確定してから放置されてたのかな、
 悔し泣きのインタビュー、、、、ちょっとカワイソス。。。

安藤美姫:
 4回転に挑戦しただけで終わっちゃった。
 衣装はちょいと自己満足じゃね?











・・・・・16歳の子が二人も最終組に残って、やっぱ
    浅田真央も見たかった。

comment(0)  trackback(0)

日本×インド戦

2006.02.23

category : サッカー

この試合、A代表でやる意味あったのかな~?

前半1点しかとれず。
後半、足が止まった相手に、個人技+お遊びのような
シュートの連発(フットサル見てるみたいだった)

川渕キャプテンは「けが人が出なかったことはヨシとする」と
言っていたが、まさにその通り。

マスコミは「久保は復活、エース」と騒いでいるが、こんな
プレッシャーの低い相手じゃ判断できないって。
てか、久保はあきらめて、巻+佐藤をもっとチームにフィット
させろよ>ジーコ

comment(0)  trackback(0)

ジャンプ

2006.02.22

category : トリノ

当初、派遣すらやめとけ!といわれていたわが日の丸飛行隊ですが
始まってみれば、原田の復調→失格と話題面では順調な滑り出し。

岡部孝信:
 長野から現在まで日本ジャンプを本当に支えている存在で、
 本当の日本のエースだが、注目されない。。。。
 (本人もジャンスポで「腑に落ちない」みたいなことを・・・)
 今回、岡部で駄目なら、誰でも駄目だと思った。

葛西紀明:
 長野の団体では、西方とともにテストジャンパーとして雪煙る中を飛び、
 記録を出し、試合を成立させた功労者です。もうそれだけで十分。
 あんたが飛ぶ限り、俺は応援し続ける。(同い年やし・・・)

ごめ、他の人にはコメントありません。。。。(やはり層が薄いよな)

comment(0)  trackback(0)

フィギュア女子シングル(SP)

2006.02.22

category : トリノ

夜早く寝て、Liveで見ましたよ・・・

安藤美姫:
 ここ最近のすべりの中では良かった方かもしれない。
 8位というポジションなので4回転サルコウに心置きなく
 挑戦して欲しいところ。

荒川静香:
 相変わらず、凄みすら感じる滑り。
 コーエン、スルツカヤとはガチンコのFPを見たい。

村主章枝:
 上位陣では一人だけ異空間を作るが、演技スタートの時の
 表情、普段は泣きそうな顔なんだけど、今回は違いました。
 (ちょっとドキっとしてしもうた。。)

・・・・FPへ続く












でも、ヤパーリ 浅田真央も見たかったね~ 

comment(0)  trackback(0)

グズグズ

2006.02.14

category : 株式投資

あれよあれよと言う間に全面安の波にもまれて・・・

comment(0)  trackback(0)

スピードスケート男子500m

2006.02.14

category : トリノ

加藤の1組前のバカチョンが勝手に転んで、氷の補修の
時間が入ったせいで、加藤は調子狂った模様

comment(0)  trackback(0)

また一つ・・・

2006.02.14

category : 見つけたもの

近所の本屋さんがひっそりと店じまいしてしまった。
はす向かいにも本屋があり、どちらかというと
向かいの本屋の方が劣勢に感じていたので、意外だ。

旗の台に始めて来たときに地図を買って以来、ちょこちょこ
利用してたのだが、ちょこちょこ程度では支えきれないわな。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

原田失格・・・

2006.02.12

category : トリノ

うーん、今回もやらかしましたね・・・

200gか。。。缶コーヒー1本か。

ラージには出ないから、もし団体に出れば
これまでの傾向から上手く行く流れか?


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

モーグル女子

2006.02.12

category : トリノ

予選終了:
 今回のコース、過去のオリンピックよりコブが
 浅いような気が。

 やはりターンの質とスピードが肝ですかね。
 ターンはやはり上村より里谷の方が板の振りが
 少なく直線的で、上手いように思える。

 コーク720は上村が一番だったですが。

決勝:
 日本勢は今回メダルならず。
 上村のコーク720は予選より大きくてゆったりして
 美しかったが、第1エアのヘリコプターがあまり良く
 無かった(無難に回っただけ)に思えた。。。

 上位陣はターンの質、スピードが際立っていたので
 その差もあるのだろうと、金メダルのハイルとの比較を
 してみたところ、、、

        ターン タイム  エア
  ハイル: 13.8  6.25  6.45

  上村 : 12.5  5.76  5.76
  里谷 : 11.3  6.02  4.80

 見た目以上にエアのポイント差もあった。
 (ハイルのエアは2回ともバックフリップ)
 上村も第1エアを縦回転系にしないと厳しいのかも
 しれない。
  
---

 しかし、、、予想していたが、マスコミ(テレビ)の馬鹿っぷりは
相変わらずでして、 TBSの「サンデージャポン」では渡辺絵美が
 「他の人はエアを簡単にして滑りで無難に」とか
「日本人は大技をだすけど評価されない」とか、 聞いてるほうが
恥ずかしくなるようなコメントをいけしゃあしゃあと。。。
まあ、普通の人から見ると、モーグルってそんなもん(エア命)かもしれないが、
モーグルは「コブ」命なんだよ!

 滑りも見ずに、ポイントの内容も比較せずに偉そうに喋るなよ! 

フィギュアスケートだって「ステップ」とか「表現力」とか、
普通の人には分からんことだらけじゃい!

comment(0)  trackback(0)

ちと苦しい

2006.02.11

category : 株式投資

最近ちょっと値動きが重い。
含み益が溶けてきた・・・

comment(0)  trackback(0)

スノーボードクロス

2006.02.11

category : トリノ

見てる分には面白いのだが、競技性に疑問が。。。
冬のオリンピックはネタ(種目)が少ないから
ある程度しかたないのかな。
でも、見ますけど。

comment(0)  trackback(0)

原田出場

2006.02.11

category : トリノ

ノーマルヒルは最後の練習で
3本とも100m越えで無事メンバー入り・・・
本番に向けていい流れかな~

comment(0)  trackback(0)

3-6-1はねぇ・・・

2006.02.11

category : サッカー

日本-アメリカ戦

SFジャイアンツの球場で芝生が滑りやすいとのこと。
(両チームとも滑りまくり)

前半:
 加地とサントスのサイドバックはサイドがらあき。
 中盤に人掛けすぎて。久保は孤立。
 久保を含め全体に動き出しが遅くて
 前向いてプレイできてない。
 あかん、これはええこと何にもねぇ・・・

 でもアメリカってFIFAランキング通り
 個人も組織も安定した強さがあるな。
 アメリカはサッカー不毛の地とかいって
 研究ができていない感じだ。
 (セットプレーのなすすべ無い感は特に研究不足を
  感じてしまう)

後半:
 久保、遠藤OUT→佐藤、巻IN
 3-6-1あきらめて3-5-2(小野がボランチ)
 
 ジーコよ、久保はあきらめてくれ。
 日本は動き回るFWが一人入ってないとだめだよ。。
 (田中達とか玉田とかもね。。。)

 ・・・って書いてたら3点目入れられた。なすすべなし。

 後半9分 福西、田中誠OUT 阿部、長谷部IN
  3-5-2→4-4-2?

 完全にテストに切り替えたな、ジーコは。
 巻のヘディングいいね~ 佐藤もよう走るわ。
 
 後半21分 小野OUT 本山IN
 (阿部がボランチ)
 小野のボランチもいいタメができてたんだが、
 前半でお疲れだったか。

 ようやく日本のサッカーになってきたかな。
 サブ組といわれている選手たちのアピールが伝わってくる。
 ここまできたら、駒野と茂庭も見たい。
 
 後半がんばりましたが、2-3で負けてしまいました。。

 敗因は明らかに3-6-1のシステムでしょう。
 1トップだったらシャドーの最低一人は走り回るFWじゃないと!

comment(0)  trackback(0)

ええ大人が

2006.02.06

category :

ええおっさんが泣くな。
しかもうそ臭い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000088-jij-soci

どうせ終わったら裏でヘラヘラ笑ってそう。

comment(0)  trackback(0)

神田

2006.02.05

category :

V6010128.jpg

探しものがあり、神田へ。
季節柄、目的の物はあまり置いて
無かった。

最近のスキー板は、特性をちゃんと出すために
ビン付きのが多くなってるんだな。。。

やっぱ、滑りに行きたくなりました。。

comment(0)  trackback(0)

ちとショック

2006.02.04

category :

バナナホールがついに閉鎖?
でも、確かに古い建物だったからな・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000026-san-soci

comment(0)  trackback(0)

キャンプIN

2006.02.01

category : スポーツ

巨人時代とは打って変わってとっつきやすさを
前面にアピールしている清原と
ひげをそって改心?したと見える中村ノリを
要するオリが注目度ではリードか。


・・・さ、この和やかムードがいつまで持つかだな。

そいや、ローズはオリに入るのだったっけ?

comment(0)  trackback(0)

子供は子供らしく

2006.02.01

category : 株式投資

ライブドア株、1000円以下で買えたので
子供が買って痛い目にあっているケースが。
お年玉がフェラーリやガルフストリーム
(プライベートジェット)やらに、、、
私も一時「昼飯代稼ぐ!」と手を出していたので
紙一重だったのですが。

海外では確かに小学生から株を教えたりしているのだが、
実際お金を動かしてとかまでは多分してないだろう。

子供は子供らしくお年玉を使えば良いのにな。。。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad