続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

鳥が羽ばたき、桜が咲く

2007.03.25

category : サッカー

どちらもようやく1勝

まだ1勝だけど、目先の1勝を積み上げて行って欲しい。


鳥栖は新人ががんばっている。
セレッソは濱ちゃんが良かったらしい。
どちらも喜ばしい。

しかし次節は鳥栖が勝つけど。

comment(0)  trackback(0)

佐賀軒ちゃんぽん

2007.03.25

category : ラーメン

東京時代の同僚K君が定期的に二郎の写メを送ってくるので
だんだん野菜たっぷりの麺が食いたくなって、九州で野菜たっぷりと
いえば、ちゃんぽんやろう!ということで井出ちゃんぽんに行こうと
思いましたが、北方はちょっと遠いし、、、



ということで、店主が井出ちゃんぽんで修行されたという、
神崎の「佐賀軒ちゃんぽん」に行ってきました。

img20070325.jpg

ちゃんぽん野菜大盛り。


ちょっと塩気(多分野菜炒め)が自分の好みよりは効いてはいましたが、
おいしかったです。

茹で具合とか指定できたらいいのにな~
麺カタくしたらちゃんぽんじゃ無いと怒られそうですけど。

comment(0)  trackback(0)

努力ができる才能

2007.03.25

category : スポーツ

フィギュアスケート女子を見ていて思いだした言葉。

安藤はオリンピックでの成果は全く奮わなかった。
自分もそのときは叩いていたし、もう潰れるんじゃ?と思ってた。

しかし1年でこうも変わるものかと正直驚いた。


サッカー日本代表の俊輔、高原を見ても、やはりドイツW杯での結果に
正面から向き合って、ヨーロッパで頑張ってる姿が垣間見れた。
(ゲームとしては、流れでの得点が無かったのは不満ですが)




自分は、この1年、どんな努力が出来ただろうか・・・?

comment(0)  trackback(0)

実刑にしても・・・

2007.03.17

category :

埼玉で保育園児を轢き殺した、運送業手伝い(そういや職場で
「手伝いって具体的になんよ?」という話になってた)は5年。。。。
人4人殺してたったそれだけか・・・?


ホリエモンの場合、2年6ヶ月か・・・
これも少ない??
余り金銭的なダメージも無いから、どうってことなさそうな・・・
(これから損害賠償とかの訴訟で取られるのかもしれんが)

まぁ、LD株で直接やられたわけじゃないが、あの騒動で
かなりバタバタさせられたよな・・・

comment(0)  trackback(0)

本当に、どこもここも後は上がるだけ

2007.03.11

category : サッカー

まだ始まったばっかりですが・・

J1:千葉
 新居スタメンで90分出場も得点はなし。
 チームは何気に18位
 ま、ここはこんなもんじゃ終わらないでしょうが。

J2:鳥栖
 まだ冬眠中?
 単独13位
 ここも、こんなもんじゃ・・・・無い   と信じている。

J2:セレッソ
 本日初戦
 こちらも苦しんでいる模様
 濱田君100試合出場おめでとう!


 鳥栖とセレッソは某ちゃんねるの実況のみだったんだが、
 調子の悪いチームだと書き込みに集約されるチーム状態が
 似通っているのに気づいた。(だから、負けるんだけど)
 
番外編:Yahooファンタジーサッカー
 スタメンの読みから外れて絶不調
 こちらも降格しないか心配に・・・ 


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

後は上がるだけ

2007.03.04

category : サッカー

福岡にいいようにやられ、得失点差で草津と並ぶ12位
まあ、後は上がるだけやな。





しかし、福岡は、チームはソコソコ良い感じに見えたが、
サポがな~~~ 
なんか、もったい無いね!


次節札幌まではちょっと行けないので、博多の森に行きますかね、
とりあえず山形側で。







続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

スロースタータ

2007.03.03

category : サッカー

ようやく今頃になって明日の開幕戦に向けて気分が乗ってきた。
昨シーズンは関東アウェーに限られてたこともあって密度が濃かったように思うが、ホームが近いとなると途端に甘えが入ったのか?

これではいかん。先ずは反省して明日のクラシコに望みたい。




ただ、先週のロッソとのトレーニングマッチ後半のグダグダ感がちょっと尾を引いているような気もしないでもない。

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad