続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

神座(かむくら)心斎橋

2007.12.31

category : ラーメン

ちょっと早めの年越しそばです。
およそ5、6年ぶりか・・・?
道頓堀、香芝以外は余り行ってなかったが、今回は時間が無かったので心斎橋の店へ。
あおばラーメンとも、ちょっと悩みました。


半チャーシューラーメン(930円)

kamukura1.jpg


麺は、若干の縮れ麺、結構かんすいが効いている。
スープは鶏がらベースの醤油味で、ブログにラーメンのことを書き始めてからだと上品な部類だが、いわゆる一般的な醤油ラーメンとは違うコクのある味です。

kamukura2.jpg


写真では分かりにくいが、チャーシューの種類が2種類になっていた。

kamukura3.jpgkamukura4.jpg

昔に比べて、白菜、チャーシューの量が少ない気がする。あと、麺の量も、、、
以前は半チャーシューでも充分に感じたが、今回は正直期待外れだった。

二郎の分量や、九州で替え玉デフォルトにすることに慣れてしまってるんだろうけど。

おまけ(心斎橋筋の入り口のところ)
そういえばSONYタワーが無くなっていた。

v6010008.jpg


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

宮内くん

2007.12.19

category :

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000995-san-soci

体調が悪くてICEの活動をしていないのは知ってたが、
耳下腺がんだったとは・・・

大学時代に心斎橋クアトロでたまたま観て、たちまち虜になった
彼のギターが好きでした。
惜しすぎます。

comment(0)  trackback(0)

2007シーズン終了

2007.12.17

category : サガントス

全体練習も全て終了し、サガン鳥栖の2007シーズンは閉幕した。

J2レギュラーシーズンは、順位が確定してはいたものの、博多の森での
アビスパ戦を制し、シーズン対戦成績3勝1敗、得失点差もプラスマイナス
0となり、開幕の大敗の溜飲を下げることは出来た。
開幕戦の敗戦後は1/48との声も聞かれたが、最終戦ではチームはもちろんの
こと、応援するサポータ側も全くモチベーションが異なっていることを感じた。

その後、J1のFC東京に挑んだ天皇杯5回戦では、先制点を上げるも
FC東京の個人力、チームとしての修正力にわずかに及ばなかった。
この試合、現地で見ていて後半は力の差を感じたのだが、録画を見ると
それほどの差を感じなかった。
ただ、そのわずかと思える差が、J1とJ2を隔てているものなのでしょう。

天皇杯で、来期を踏まえる形で自分の取り組みも少し変えてみた。
サポータミーティングでも感じたが、来年こそが本当にラストチャンス
という位の意気込みを持って取り組みたい。

今シーズンを以って引退をされた村主博正選手、本当にお疲れ様でした。
指導者として鳥栖に戻ってきてくれることがあれば嬉しいですが。

また戦力外となった山口貴之選手、吉田恵選手、小井手翔太選手
来シーズンもサッカーをしている姿をどこかで見られると信じてます。
(一人でも再契約とかあると、嬉しいんですがね)


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad