続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

牡蠣ツアー

2008.01.27

category : 食べ物

恒例のWさん夫妻との冬の牡蠣焼きツアー
5回目となる今回は、巷のガソリン高騰の余波を受け、
会場をこれまでの太良から糸島に変えての開催と相成りました。

漁港にこのようなテントとビニールハウスで作られたお店が
幾つか有りまして、それぞれ結構な人出です。(約1時間待ちだそうで)
その中の「マルハチ」さんをチョイス

itsm01.jpg

その理由は・・・

itsm02.jpg

お店の前に炭火コンロが1台置いてあり、暖が取れたから。
(吹きっ晒しの中、これはアリガタイです・・・)


ようやく順番も回ってきて、おもむろに焼き始めますが、、

その前に、まずは、牡蠣めし(右下のパック)を頂きます。
これはウマイです。是非お試しください。

itsm04.jpg


その後は、牡蠣とサザエを思いつくままにひたすら焼き続けます。
ビールもドンドン進みます。(このイベントでは私は運転免除されてます。笑)

itsm06.jpg

itsm07.jpg

itsm08.jpg


今回頂いた牡蠣、サザエともに身がものすごくしっかりしていて
当たりを引いたようです。
大満足で、帰路に着きました・・・









comment(0)  trackback(0)

お好み焼きは・・・

2008.01.22

category : 食べ物

若槻千夏は最後の最後で「麻婆豆腐は食べ物」と認めたとか何とか。





でも、誰が何と言おうと、お好み焼きは、おかずです。


okonomi.jpg



続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

大エース様

2008.01.18

category : サガントス

寿人を差し置いて、J2から代表入りする位、暴れたれ!

大エース様契約更新!

comment(0)  trackback(0)

2008シーズン開幕戦

2008.01.17

category : サガントス

サッカーJリーグの開幕戦の日程が発表されました。

サガン鳥栖は3月8日(土)ベアスタでモンテディオ山形と対戦
第2節は完全な情報は出ていないが、連続でホームか、お休みの模様

山形とは昨季のホーム最終戦に続いて、鳥栖スタの名称でのラストゲームと
ベアスタのファーストゲームを戦うこととなります。
昨季は数字の上ではサガン鳥栖の勝ち越しでしたが、監督も小林伸二氏に
変わり、上手く嵌れば怖い存在です。
J2はシーズン変わると何が起こるかわからん面も多いですが・・・

今期のサガンは、大幅なメンバー変更が無い状態で望めるという点は
ポジティブに思っています。怪我だけには注意して欲しいですが。

ただ1人大エース様の更改と、長丁場であることも考えると大エース様
不在の間のCF、シバコクラスのストッパーの加入が有ると、ちょっとは
安心できますが。
もちろん、ケンゾー、内間の更なる成長があれば言うこと無しですが。

今期は試合数も減り、開幕ダッシュに失敗したツケを取り戻すのは
ますます苦労しそうなので、下手すると昨季よりも順位が下がると
いう位の危機感を持って戦いたいものです。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

大阪の家庭には・・・

2008.01.13

category : 食べ物

「たこ焼きの鉄板が必ずあるらしいけど?」と言われるアイテム
ウチは聞かれてから買ったけど(笑

img20080113.jpg


カセットコンロだと火力が真ん中に偏るので、場所によって
焼ける早さが違うから、慣れるまでは失敗作が多かった。
写真の通り、真ん中の4個が早く焼けるのでコゲやすい。

img20080113_1.jpg


最近、鉄板に油が回ったのか、若干焼きやすくなった気はする。
後、たこ焼き粉の説明より、少し薄めに溶くといい感じに
表はカリっと中がふわっと、になる気がする。

今日は200個位焼いたけど、ちょっと腕が疲れた。
本職って1日何個くらい焼くんだろう?


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

重けりゃええってモンでも無いけど

2008.01.08

category :

<福岡3児死亡事故>通じなかった両親の思い 地裁判決

恐らく、追突後にバックレたりせず、救助にも手を貸した上での
判決であれば、世の反響もそれほど無いだろう。
また、量刑が重ければ、遺族の悲しみが癒されるものでも無いだろう。

しかし、子を持つ親としての肌感覚には合わない。
友人に身代わりを頼もうと電話したり、水を大量に飲んだりした行為が
「判断能力がある」というのに至っては「ネタ?」とすら思った。
批判もある言い方かもしれないが、自分の経験も含めて、
交通事故や犯罪ってホンマやられ損。

海外だと、こういう前科があるとナンバープレートの色を変えられるとか、
呼気を測定して酔ってると動かない(これは日本メーカでも開発されてる)
だとかがあるが、日本でも厳罰化だけではなく、フェールセーフの考えで
根本的に絶てるようになれば良いと思う。

どうやら前にも書いてた・・・



この件とは直接関係しないけど、車をちょっとでも安全(頑丈)なものに
乗り換えようと考えてて、何が良いか考え中
テーマとしては、4人、場合によっては6人位が安全に高速道路で
それなりの長距離を移動できる車
(もちろん、じぶん自身が安全運転しないと話になりませんがね)

今ちょっと気になるのはコレコレ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

たこ焼き初めならず

2008.01.06

category : 食べ物

会社の「たこ焼きの会(仮称」での新年会に行った。
店は飲み屋なのだがたこ焼きがメニューにあり、主目的は
そのたこ焼きなのだが、粉屋が正月休みらしく、たこ焼きはお預け。
残念。

ロシアンルーレット(8個中1個だけサプライズ--恐らくワサビか
カラシのみ--)がたこ焼きメニューに新設されていたので、
次回はそれから頼む事になるだろう・・・

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad