続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

テストマッチ(食事中の方はご注意)

2008.02.23

category : サッカー

明日のテストマッチ コンサ戦の前に、自分の体のテスト
(半日ドック)を受けないといけません。

検査の一環で、生まれて初めてバリウムを飲むのですが、
その後の処置による午後の活動への影響が懸念されます(笑


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

品格の違い

2008.02.21

category : サッカー

ボール見てへんし・・・

kick-cn.jpg


この大会って参加する意味あるんかね・・・?


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

2008新ユニ発表

2008.02.14

category : サガントス

予算の大幅ダウンも伝えられており、巷で心配されていた、サガン鳥栖の
スポンサー関係

今シーズンのユニフォームスポンサーとして以下の4社がご支援下さる
こととなり、リーグの規定上限数になりました。。。


 胸:DHC様
  いわずと知れた通販化粧品大手、元々は専門書の翻訳をされていた。
  吉田会長様が佐賀出身ということもあり、名乗りを上げていただきました。
  当ブログ管理人のヨメは長らくユーザであり、管理人もコレを機に
  一部アイテムの乗り換えを行なう予定

  早速、ホームゲームのチケットプレゼントキャンペーンもしていただいています。


 背:ブリヂストン様
  特に多言を要さない。世界的企業です。
  今年も継続でスポンサードを頂きます。
  また、今年もマッチデースポンサーとしても協賛いただけます。

  管理人の車は「タイヤ館」様でOEMのPotenzaからPlay'zに履き替えてます。
  (タイヤ館はチェックとか窒素ガスの補充等、無料なので安心)


 袖:BBIQ(九州電力佐賀支店)様
  昨年までの胸スポンサー様。
  今シーズンはラグビートップリーグのヴォルティクスを持たれている事や、
  元々アビスパ福岡(福岡ブルックス)の出資元ということもあり、撤退も
  噂されていましたが、今年も何と継続いただけます。
  
  管理人の家も、管理会社、管理組合とスッタモンダしてBBIQを入れています。
  速度もPCのチューニングで、かなり出ます。
  
  実は管理人の本業とバッティングしているライバルなのですが、、、、
  まあ、それは置いておきます(笑


 パンツ:SUMCO様
  シリコンウエハーの製造大手、世界的企業です。
  管理人の飯のタネであるネットワーク機器、サーバ類はもとより、生活に
  必要な電子機器など、これが無いと成り立ちません。
  こちらのスポンサー様への貢献は・・・これから考えます(汗

  また、昨年シーズンご支援いただきました、バランスセラピーUniv様、
  ありがとうございました。



 ユニフォームスポンサーの発表に伴い、2008シーズンのユニフォームの発表もありました。
 サポータの間では、早くもアウェーユニが人気の兆し・・・

 管理人は去年までレプユニを持っていませんでしたので、今年は買おうと考えているのですが、
 やはり1stは欲しい、でも2ndもカッコいい!
 (2ndにあるラインは、1stにも入っていても良かった気も・・・)
 
 ・・・ということで、アウェー参戦資金との兼ね合いもありますが、両方買うことを
 目標にしております。
 折りしも、住宅ローン控除が住民税からも行なわれるらしいので、それが原資かな。
 

 
  

comment(0)  trackback(0)

2008シーズン体制

2008.02.14

category : サガントス

ここの所、食べ物ネタしか書いてない。。。

今シーズンの体制で未決の部分(移籍関係)もボチボチ固まって来たので
前から分かってた部分も含めてまとめておく。

チームを離れる選手:
 
 村主博正 :引退
 吉田恵  :戦力外→引退
 山口貴之 :戦力外→FC町田ゼルビアへ加入
 小出手翔太:戦力外→ガイナーレ鳥取へ加入

 宮原裕司  :愛媛FC(完全移籍)
 アンデルソン:横浜FC(完全移籍?)
 蒲原達也  :FC町田ゼルビア(完全移籍)
 田中賢治  :FC町田ゼルビア(完全移籍)
 田中淳也  :ジェフ千葉に復帰
 太田弦貴  :ガイナーレ鳥取(期限付き移籍)
 ジョズエ  :FC町田ゼルビア(期限付き移籍)
 

 メグさんの引退情報はチームの発表はまだです。(JFAの移籍リスト情報)
 町田には一気に4人の選手が移籍。かつてのアローズ北陸(現:カターレ富山)状態? 
 レンタルの選手は片道切符にならないように、活躍して欲しいです。
 どうやらミヤは怪我してしまったらしいです・・・


チームに加入した選手:

 島嵜 佑(しまさき・ゆう) :順天堂大学より
 下地 奨(しもじ・しょう) :青山学院大学より
 谷田悠介(やだ・ゆうすけ) :アローズ北陸より
 朴 〓慧(パク・チョンヘ) :崇実大学(韓国)より(でもいきなり怪我してる・・・)
  ※〓は火へんに正
 
 山城純也 :セレッソ大阪より(完全移籍)
 金 信泳 :セレッソ大阪より(期限付き移籍延長)
 柴小屋雄一:大分トリニータより(期限付き移籍延長)
 レオナルド:東京ヴェルディより(期限付き移籍延長)


 予算の大幅な縮小もあり、J経験者の補強は無いものの、レンタル移籍組の
 延長にこぎつけられた点は期待が持てます。
 
 何よりも、昨季4クール目の主力選手の残留が果たせたことが
 一番の強みではないか?と思います。
 いつも苦手としている開幕ダッシュを決めたい所です。


まだわからない人:
 
 尹晶煥:現役続行?コーチ?

 一部マスコミでは契約しないとも報じられてますが正式発表は無し。
 練習場には顔を出してますが、今後の進路については不明。
 鳥栖での選手登録は枠の関係で残念ながら無理そうですが・・・


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

龍の屋(たつのや)

2008.02.10

category : ラーメン

別の用件で久留米の上津まで行くことになったので、
以前より気になっていた[龍の屋(たつのや)」へ行って来ました。

tatunoya1.jpg

tatunoya2.jpg


とんこつコク味肉増し

tatunoya3.jpg

分量は、まぁ、普通ですね。(替え玉するから関係無いけど)
コク味ということで、写真ではわかりにくいですが、背脂が
チャッチャされています。

「増し」されたチャーシューです。

tatunoya4.jpg

柔らかく、味は結構しっかりしてました。
(チャーシューの醤油でスープにアクセントを与えるところが、
ちょっと二郎を思い出させます)

替え玉を頼んだら、タレが結構掛かってきて、
後半はちょっとカラくなってきました・・・
次はタレを掛けないように頼もう。(テーブルにもタレは有ります)

東京や浜松にも進出されているとのことで、確かに広く受け入れられやすい
仕上がりに思いました。



さて、お腹も満ちたところで本日の用件を・・・・




tatunoya5.jpg



って臨時休館かいな!  orz...

comment(0)  trackback(0)

鳥栖×草津>沖縄

2008.02.07

category : サガントス

久々の慰安旅行が沖縄1泊2日ということ(・▽・)だったが、
J2第7節と見事にバッティング

コースにオリオンビールの工場見学(試飲付き)も有るし、
しばし悩むも、欠席の方に○

しかし今日聞いたところ、飛行機の席が足りなくて
沖縄はムリかもしれない・・・とのこと。
なんじゃそりゃ~

ということで4月12日の日帰り呑んだくれツアーへの変更を
強く希望したのでありました。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

雪山の事件

2008.02.05

category : スポーツ

恐羅漢、九州に来てから一度だけ行ったことあります。
昔タイプのスキー場で、コース幅が広いというか山が
全部スキー場といった趣で、小規模ですが結構楽しめました。
オフピステもソコソコ楽しめました。

7人の行方不明の方々は無事生存でよかったですが、
この件で、またコース制限の無粋なネットがあっちこっちに
張られるんだろうな、、、

一方、栂池で発生した雪崩で、巻き込まれた大学生の方々は
お気の毒な事にお二人とも亡くなられたそうです。

この件は、やはり引率者の判断に非常に疑問が持たれます。
コース整備だと思ったらしいが、禁止と書いてる所に入っては・・・

自分1人ならまだしも、初心者コースしか滑る事の出来ない生徒を
付けて講習をしていた時なのに!
もし、この時は何事も無くても、生徒にしたら「立ち入り禁止と
書いてても別に入っちゃっても良いんだ」って思うかもしれない。

両方の事件について、どちらの当事者も、もう少し「想像力」を
働かせていれば防げたでしょうね。
ウインタースポーツを多少なりとも嗜む者としては本当に残念としか
言いようが無いです。
スキー場とはいえ雪山であることには変わりありません。

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad