続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

湾岸署

2008.03.31

category : テレビ

東京に居た頃出入りしていた某施設の横に
建設中だったがついに完成
警視庁・東京湾岸署オープンに、『踊る~』の青島警部が祝電

でも、青島って「警部」じゃ無かったはず。
2階級特進でもしたんか?

comment(0)  trackback(0)

戦術「フッキ」

2008.03.30

category : サッカー

フッキやっぱり東京Vに行くのかな。

他に取るところも無いだろうけど、、、
ま、J2チームじゃなかったらどこでもいいけど。

comment(0)  trackback(0)

スタートダッシュ

2008.03.29

category : スポーツ

野球の場合は試合数も多いし、交流戦もあるから最近は違うけど、
最初に横浜を2つ叩けたというのは大きいような気がする。
今日は終盤アタフタする展開だったみたいやけど。

さて、明日の九州対決は、内容も結果も欲しいけど、今日のJ2の各試合の
結果を鑑みると、弾みを付ける為には勝ち点3の結果が欲しい。
このカードが「ダービー」として育っていく為の記念すべき1戦になるよう、
クリーンな良い試合を期待してます。

comment(0)  trackback(0)

やってみよう研究所

2008.03.29

category : 見つけたもの

ネットをフラフラしていたら
こんなのを見つけた。

文章メインなところが逆にハマった。
どこまでホントで、どこからがネタかはわからんけど。

comment(0)  trackback(0)

U23日本代表×アンゴラ代表

2008.03.27

category : サッカー

昨日のフル代表@アジア予選は爆睡でスルーしてしまった。
今日のU-23は山形の豊田も出場濃厚ということもあるし、時間を合わせて帰宅したけど、
やってくれました豊田!
レギュラーシーズンではヘディングのイメージだが、低いクロスにピンポイントで合わせてのゴール(ちょっと浮き気味やったけど)
試合そのものは、残念ながらカウンター食らって1ー1引き分けでしたが。。。

豊田はシーズンではイヤ~な相手の一人やけど、今日はなんとなく嬉しい。
J2での付き合いが長い山形の選手ってのがそう思わせるんかな。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

インドパワー

2008.03.25

category :

たまには毛色の違う話題を

米フォード、印タタへの高級車部門売却を26日に発表

タタは激安(?280,000)の自動車を発表しているメーカー



全く脈略も無く、ちょっと前のプジョーのCMを思い出した。
インドの若者がチラシ広告か何かを見てビビっと来て
自分の車(インドの国産車?)を壁にぶつけたり、
象を座らせたりして変形させ、206っぽく改造し、
夜の街をブイブイ言わすっちゅうやつ。


comment(0)  trackback(0)

J2第4節雑感

2008.03.24

category : サッカー

日曜日は雨降りだったこともあり、スカパー垂れ流し

・甲府×福岡
 甲府は選手間の距離を狭くしショートパスで展開したいように見えたが、
 逆に詰まり気味だったように見えた事と、DFラインが不安定に見えた。
 ただ、交代メンバーが流れを変えて同点に追いつくなど、さすがという
 場面もありました。
 右SBの吉田は黒部に上手くPK取られたけど、スピードもあるし要注目です。
 この前U-19の合宿で鳥栖スタ来てたはずだけど、さすがにわかりませんでした(汗

 福岡はもうちょっと田中が直接狙っていくとかすると面白かったかも。
 何か約束事があるのなら別ですが。
 
 でも今年も福岡はプレイが荒くて、余り魅力は感じない。

 この枠は広島×水戸を見るべきだったかな・・・


・岐阜×徳島
 岐阜は怖いもの知らずで勢いあったのは確かだけど、徳島ってこんなに弱かった?
 ウチと当るときあたりで、修正効いているのも嫌だけど。

comment(0)  trackback(0)

横浜FC×サガン鳥栖(アウェー)

2008.03.24

category : サガントス

鳥栖はスカパーの映像が時々途切れる位の雨だったが、横浜FCのホーム、ニッパ球(三ツ沢)は良い天気で、芝生の緑に鳥栖の新アウェーユニが美しく映えていた。
いいなーアウェイユニ、早く買おう。。。

横浜FCのチームカラーは水色なので、ホーム側の観客席が写った時に「鳥栖サポもぎょうさん来てんのか?」って一瞬だまされた(笑

三ツ沢はかつて旗の台に住んでた時、2006シーズンに初めての関東アウェーゲームを観戦した記念の地
ここもスタンドとピッチが近くて臨場感が有った事を覚えている。
足達監督が1戦だけでクビになり、"アジアの大砲"高木氏が監督になった試だった。
そういえばその試合はスコアレスドローだったな・・・
などなど思いながら試合開始を迎えた。
サガン鳥栖は金信泳が復帰し、目下売出し中の谷口賢三との2トップ
横浜は昨季、サガン鳥栖に在籍していたアンデルソンと、昨季JFL得点王の御給匠との2トップ

横浜FCは山形、セレッソと違い、余り前からプレスして来ないのもあり、サガン鳥栖が主導権を持ってゲームを進めてたかに見えたが、最後の一手はどうにも決まらない。

一方の横浜はゆったり構えて絡め取り、長めのボールを2トップに当てて来る、現実的サッカー。
これまで爆発していたアンジーも、今日に限っては御給との連携も今ひとつでCBの加藤にも上手く対応され、昨年並みの怖さだったかな。
御給の惜しいシーンも合ったが、こちらも決め手を欠いていた。

後半、サガン鳥栖は少し運動量が落ち、中盤でのプレスが緩い時もあったが、高地が積極的にゴール前に顔を出し、惜しいシーンを2回ほど演出。
これは山卓あたりに上手く対応され決め切れなかった。

横浜もカズやチョ・ヨンチョルが崩しに掛って怖さも感じたが、こちらもどうにか凌いで失点を防ぐ。
シバコはドリブルで突っかけて来るタイプのアタッカーには、DFが後手に回る気がしてPK取られないかヒヤっとすることがあるけど、、、気のせい?

どちらも勝ち点3が欲しい所での痛み分けとなったが、岸さんも言ってるように、こういうゲームを
どうにか寄り切る強引さのようなものが出てくると、上位で安定するんかな。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

サガン鳥栖×セレッソ大阪

2008.03.22

category : サガントス

どちらに転んでもおかしくない、負けていても不思議では無いゲームだった。
サイド攻撃に来られた際にどうもフリーの選手を作ってしまっている事が
結構あり、セレッソの決定力があと一歩無かった所に救われたことは
否めないと思う。次回の対戦ではどう転ぶか・・・?

但し、最後の最後は破らせない集中力は昨年と比べるべくも無く保てているし、
後半になって相手より走り勝っていることは確かだと思う。
また、谷口賢三という新星が名乗を上げ、FWの競争も始まったことと、
レオナルドも復帰して存在感を示したことが喜ばしい限り。
この流れがある内にしっかり勝ち点を積み上げたい所です。

しかしJ2は今年も恐ろしい。
第2節でセレッソを1-3で下した山形が、今シーズン参入組の
FC岐阜に3-5で敗れている。
こちらの試合、録画で見たが、いったん途切れた集中力を試合中に
立て直すことの難しさをただただ感じた。
また、J1からの降格組である甲府も未だ勝利が無い。

明日の横浜FC戦、早くもシーズンを占うターニングポイントと
なり得るゲームで、現地で後押しできないことが残念で仕方ないが、
TV越しに気持ちを送り続けたいと思います。

comment(0)  trackback(0)

BIG2対談

2008.03.19

category : サッカー

テッドマール・クラマー、岡野俊一郎両氏の対談を聴講してきました。

途中からでしたが、第1部はNHKの「その時歴史が動いた」のビデオ放映
(東京五輪~メキシコ五輪銅メダルの話)
いきなり対談を始めるよりも、このようなビデオがあると「場が暖まる」ので
良いですね。

第2部はお待ち兼ねの対談
内容については整理できてないですが、終始感じたのは、ライブの力でした。
書物やテレビ、ビデオで見聞きするのとは違う、生の言葉の力というか・・・
サッカーの試合と同じですね。

クラマーさんはとにかく熱い、松本GMや岸野監督よりも熱いんじゃなかろうか?
一方の岡野さんはフォローに回る感じでしたかね。
一旦お話されると、分かりやすく、さすがだと・・・

なおドイツ語通訳をされていた西村岳夫氏は湘南ベルマーレユースU-15)の
コーチとのことで、ライバルチームにも関わらずのご協力ありがとう
ございました。(余談ですがヨシキの先輩にあたるんですね・・・)

岸野監督、ユンさん、選手たちも会場で見ました。
明日はクラマーさんにも是非勝利をプレゼントして欲しいです。

comment(0)  trackback(0)

水郷訪問

2008.03.16

category :

博多の方にあるサッカー場からの引力もあったのですが、
ちょっと反対方向へ足を向けました。

かなり良いお天気で良かったです。

yngw-1.jpg

これは、今日行なわれていた「お雛様川下り水上パレード」の一幕
今日はちょっと川下りが混んでたのですが、次回は乗りたいです。

yngw-2.jpg

この地域の節句で飾られる「さげもん」です。
この時期、お店など、あちこちに飾られています。



やはり柳川といえば、うなぎ?ということで・・・

yngw-3.jpg

yngw-4.jpg

せいろって食べた記憶が無かったけど、結構ウマミが
詰まってる感じが良かったです。
蒸す時間が掛かるので、結構待たなければなりませんが、
たまにはこういうスローな週末も悪くないです。



子供連れでブラブラ歩いていると、観光客と思しき方々から
結構道を聞かれました。なんでだろう?

comment(0)  trackback(0)

メチャ久しぶりに

2008.03.15

category :

2~3年前にVISAカードを騙ったフィッシングメールを
受け取ったことがあったが、久々に来ましたよ~フィッシングメール


Yahoo!からのメールを装っているが、差出人が全然関係ないドメイン・・・

ま、この時点で怪しいしゴミ箱行きだし、今更感もある話題ですが、
普段は余り受け取らないのでちょっと調べてみた。 ---これが来たメール(フィッシングサイトのURLは削除してます)---

--- Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き --- ******************************************************************** このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。 ******************************************************************** いつもyahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。 今後もYahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント継続手続きが必要です。 詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ユーザーアカウント継続手続きページはこちら http://xxxxxxxxxx/login.id.auction.yahoo ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ==========Yahoo!オークションからお知らせ========== チャリティーオークション開催中! http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084217893-category.html 落札するなら今! 1万円分が当たる http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/successful_bid_campaign/index.html システムメンテナンスのお知らせ http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080306.html =================================== このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、 wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。 Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。 http://www.yahoo.co.jp/ --- ---ここまで--- メールに書いてあるリンク先URLも明らかにYahoo!とは無関係(汗 以下のようなページでした。 (典型的なフィッシングサイトのたたずまいです) http://blog.drecom.jp/zingtang/img/237/img20080315.jpg" class="photo" alt="img20080315.jpg" border="0"> メルマガ用に作ってるYahoo!のメルアドには来てなかったから ヤフオクをやってるIDを狙ってるね。嫌だな・・・ ヤフオクって土日は落札や出品が盛況なので、狙うタイミングとしては、 こう言うと何だが、ユーザ心理はわかってるかなと思う。 一応、メール発信元のISPと、↑のサイトが設置されているレンタル鯖の 業者さんには通報しましたが、どうせこんなの一杯有るだろうから 対応には余り期待してませんけどね。 土日絡むから意外と対応は週明けかもね。


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

2008Jリーグ開幕

2008.03.11

category : サガントス

昨季~今期のオフは何となく短かった気がするとはいえ、
待ちわびた2008シーズンが開幕!!

3/8(土)サガン鳥栖×モンテディオ山形戦は、当日の別イベント
発生につき、キックオフ~後半30分まで抜けていた為、
内容はスカパーでしか確認できませんでしたが、飯尾選手の
スーパーゴールには戻って来れて、幸運にも目の前で見ることが
出来ました。

全般的に山形の方がいいサッカーをしてました。
山形は去シーズン序盤も調子が良かったし、この調子で行けば
J2台風の目になれると思います。
鳥栖は次節は休みの為、しっかり修正して欲しいです。
しかし、、、休み明けって余り調子良く無いんだよな・・・

その他の試合はスカパーをザッピングして見ていましたが、
J2は甲府と岐阜が引き分けた以外はほぼ順当な結果だったんでは
無いでしょうか?
水戸×C大阪戦については、香川が居て良かった!と思うだろうな
ゲームでしたけど・・・・

J1についてはJ2覇者の札幌が昨年J1覇者の鹿島と当たり、
4-0とかなり厳しい結果でした。
2/23のTMの時にも「札幌大丈夫??」とか思ったのですが、
後ろの連携が上がるまでは苦しい戦いが続きそうです。

comment(0)  trackback(0)

任命責任はぁ?

2008.03.07

category : サッカー

先日のゼロックス杯で笛を吹いた家本SRが
Jリーグ無期限割り当て停止とのこと。

家本審判、Jリーグ無期限割り当て停止=スーパー杯の警告乱発で

かつて、サガン×草津戦でのジャッジはありえない!と思ったし、
出来ればサガンの試合では吹いて欲しくないんだけど、
ゼロックス杯は選手の方にも反省すべき点はあったと思ってる。
(ハンジュの退場はバランス取りかもしれないけど・・・)

今回の処分は仕方ない面もあるだろうけど、何人か居るSRの中で
彼を指名した人の責任って無いのだろうか?

遡ればジーコ監督@ドイツW杯もそうだけど、その場その場で
反省し、改善して行かないと、日本サッカーのこれ以上の繁栄は
難しいのでは無いかとすら思う次第です。

comment(0)  trackback(0)

あと幾つ寝ると・・・

2008.03.05

category : サッカー

待ち遠しい開幕戦

今日は飛行機からの告知も行なわれていたらしい。
昔懐かしい手法だけど、耳に直接入るから直前の告知としては
効果的かもしれないです。
ブログ管理人の勤務地には飛んでこなかったけどね・・・(´・ω・`)

ふと応用編として思ったのが、よくマンションとかの広告で
「モデルルーム公開中」とかアドバルーン上げてたりするけど、

  ◎  
  |
  夢
  結
  蹴
  !
  ホ
  |
  ム
  ゲ
  |
  ム
  激
  闘
  中
  !
  ↓
  ↓


みたいな事書いたアドバルーンをホームゲームの時にベアスタに
上げるのってどうかな?

ついでに避雷針機能を持たせて、雷の季節にはスタジアムの周囲に
一杯上げとくとか(笑




いやぁ・・くっだらね~な!(汗

comment(0)  trackback(0)

タイトルに偽りなし

2008.03.01

category : テレビ

職場では業種柄TVがずっと点いている。
(自分の席からは音声しか聞こえないが)

今、10:00頃から「渡る世間は鬼ばかり」が再放送されていて
毎日かかってるんだけど、音声だけ聞いていると、
オンエア中、ず~と諍い事が続いているようにしか聞こえなくて
正直辟易する。

まさにタイトルに偽りなし。


なんで、このドラマ人気あるんだろう・・・?

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad