続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

J2第23節 草津×鳥栖@正田スタ

2008.06.30

category : サガントス

草津 1-0 鳥栖

ん~この出来は何やろうね。

草津は強いというより、やるべきことをやり切る意思を感じた。
ウチは、水戸戦でも感じてたけど、やりたいように出来ないときの焦り、
イライラが試合中にかなり表に出てくるようになった。
これも若さゆえか・・・

藤田は赤紙貰わなくてラッキーだったよ。。。
(その後松下辺りに軽く報復っぽく当たられてたが)


岸野監督の試合終了後のコメントにあった「4位でちやほや」や
「カッコ付け」は特定の選手とかの事ではなくて、
あくまで全体に対する概念的なもの、戒めだと思いたいです。

comment(0)  trackback(0)

別れと出会い

2008.06.29

category :

ガソリンがまた上がるというのに無謀とも言うが・・・



preo-premacy.jpg




プレオ、お疲れ。今までありがとう。本当にイイ車やった。
まだそれほど距離走ってないし、これから本調子って時に
別れるのは寂しいけど、新しいご主人とも仲良くな!


プレマシー、これからは末永くよろしく。
色んな所に連れてってな。

手放さなくて済む様、しっかり働きます・・・

comment(0)  trackback(0)

J2第22節 鳥栖×愛媛@ベアスタ

2008.06.26

category : サガントス

鳥栖 2-0 愛媛

前半と、後半の早い時間に2点取って、優勢に進めるかに見えた試合だが、
後半15分くらいから、足が止まり始め、このところ仕様になっているセットプレー崩れで左右に振られてドン!での1失点
(ウッチー、しまいには足攣って室に×を出されてた。腿と脹脛攣ってたらしい。ヒヤヒヤ多かったけど、がんばりました)

もし宮原が居たらどうなっていたことかとも思うけど、ウチも疲労&怪我人は出ているし、
こういう試合で競り勝てたというのは、素直に喜ばしい。

期待のケンゾー、終了間際のアレが決まってたら良かったけど。

あと、シンヨンがカウンターで持ち上がって詰まるシーンが何回か有った。
判断とか、精度は本人に頑張ってもらうしかないけど何とか点を取らせてあげたい。


これから、第2C好調な草津、C大阪、そして前回ボコられた仙台と
続くけど、ここを勝ちきって波に乗りたい。

comment(0)  trackback(0)

今期初平日ナイト

2008.06.25

category : サガントス

今シーズンのJ2リーグはチーム数が15に増え、全体の試合数が減ったことで
水曜のナイターが少なくなっている為、ホームゲームでは今日の愛媛戦が
初めての水曜ナイトゲームとなった。
動員的には厳しいんだけど、当ブログ管理人としては実は平日の方が
行きやすい。(休日は、家族の目が少々厳しいんで)

相手は、昨シーズンはホームで勝てなかった愛媛FC
既に1Cのアウェーでは勝ってるけど、圧倒はしていない。

(残業しても付かないという意味で)ウチの会社は毎日ノー残業DAYだし、
今日は、最近スランプ気味にも見えるケンゾーの復調ゴールに期待して、
仕事をサクサク片付けよう。

comment(0)  trackback(0)

J2第21節 熊本×鳥栖@KKウイング

2008.06.22

category : サガントス

熊本 0-1 鳥栖

前回の対決では「熊本とはダービーの気分しないな」など
調子こいてて、自分としては正直盛り上がりに欠ける中、
高橋泰にやられた。

福岡には2連敗し、九州ダービーでの勝利が無く乗り込んだKKウイング
とにかく欲しいのは勝ち点3だけ。


・・・という気持ちでどうにかもぎ取った勝利かな。



相変わらず高橋泰は怖かったです。
来年は個人昇格してるかもね。




次節、シバコが累積で出場停止です。
個人的には加藤のリベンジ完封を期待。あと得点も。

comment(0)  trackback(0)

Job Hopper

2008.06.19

category : サッカー

自分の境遇への不満だけで転職を繰り返す人の事をこういうらしい。
それはさておき・・・


G大阪水本退団→京都へ?

練習サボって交渉してたかどうかは、まぁどうでもいいけど
出場機会を求めて移籍したはいいが、



「残念、そこはシジクレイだ」とだけはならないように・・・

 




てか、最後の行が書きたかっただけの日記(笑


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

値の張る買い物

2008.06.18

category :

久々に万札を30枚以上触った。
ATMから出てくるとき「ホンマに枚数あるンやろうな~?」って
疑ってるけど、物騒な世の中でその場で数え始める訳にもいかんし、、、


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

J2第20節 鳥栖×湘南@ベアスタ

2008.06.17

category : サガントス

鳥栖 1-0 湘南

連敗脱出&1ヶ月半ぶりのホーム勝利

鳥栖3連敗、湘南2連敗中で、どちらに取ってもここで歯止めを掛けたい試合だったと思う。

鳥栖は負傷での欠場者が多いこともあり、今期余りアピールの場が無かった廣瀬、鐡戸がスタメン。
また、第1Cではアジエル係で苦汁を嘗めた純也も、レオの負傷で途中出場

今期は、このようなスクランブル体制だと全く違うチームになっていて結果も伴わなかったけど、
この試合では「原点回帰」の気持ちの入ったプレーを全員がしてくれた。
それが何よりも嬉しかった。

・・・ま、欲を言えばもうちょっと点取れていただろうけど。


「病気」はまだ回復途上だろうけど、新たなカンフル剤となるメンバーが出てきてくれると思う。
また一つ一つ勝っていこう。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

1年ぶりの出張

2008.06.13

category : サガントス

6月になると出張ネタが2つ出てくる。
今年は残念ながら2週に分散したので、片方だけを選択

そして夜はちょうど近場でやってるイベントに・・・
(何故か電車+バスで2時間近く掛かる近場だが。笑)


kasamatsu.jpg



しかし、、3連敗

水戸には2年ぶりに負けたらしい。


負けてるからってのもあるけど、選手達もサッカーやってるのが
面白く無いやろな~ と思わせるgdgd試合でした。


水戸駅からスタまで、電車とバスの連絡悪くて1時間近く掛かって、
K.Oギリギリになってしまい、笠松グルメは楽しめないわ、
応援のテンションも上手く作れず空回りだわで自分もgdgdだった。
笠松はもう1回あるから、何とかして行きたいね。

comment(0)  trackback(0)

秋葉原の無差別テロ

2008.06.09

category :

秋葉原の無差別テロ(通り魔っていう内容・規模じゃない)
現場は仕事場のあった秋葉原ダイビルの真ん前で、2年前だったら
毎日のように行き来していた場所だった。たとえばこの店に行く時とか

刺された警察官は、UDXの1Fの交番の人かな。
トラックが突っ込んで来るところを目の前でみてるだろうから・・・

土日に秋葉原に行くことは殆ど無かったけど、もしかしたら
自分も巻き込まれていたかもしれない事件。
怪我をされた方々への心よりお見舞い、そして亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りします。

comment(0)  trackback(0)

ベテランの力も欲しいけど

2008.06.08

category : サガントス

18節 山形戦3-0で完敗

福岡戦の時もだったが、ポッカリとシュートコースが空いた2点目で勝負あり。

ま「史上最強チーム」はウチだけじゃ無いってこと。


こういうときにベテランの力が必要なんだろうな。
バレーボール男子日本代表の荻野のように・・・

でも逆に今の若い選手だけで乗り越えられれば、それは大きな財産になる。

こうなったら乗りかかった船です。
サポータも「戦う気持ち」を選手に見せないと。




comment(0)  trackback(0)

J2第17節 九州ダービー@ベアスタ

2008.06.03

category : サガントス

これまで、負け試合は現地で見てるより録画を見ると
思いのほか良かったりするので一応今回も見た。




とにかく、弱いパス禁止! 蹴ったくり禁止!




やっぱし、ダービーは勝たなアカンよ。
負けたらアカンじゃなくて。



もちろん、それは選手だけじゃない。

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad