続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

トジンがキタ!

2009.02.26

category : サガン鳥栖

ウェリットン・デ・モライス・コインブラ選手
期限付き移籍加入のお知らせ


S.C Corinthians Alagoanoのサイトのここでプレイを見ることができる。
身長はさほどでもないけど、ヘッドは強そう。
(上がるクロスの方についつい目が行ったのは内緒)

ヤナギや島田のクロスから・・・・・・現時点での妄想はこれくらいで


もしかして写真は、ここのと、下はレ○・・・?(汗

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ





開幕一週間前に合流とか、本名にコインブラが含まれてたりとか、来日時の年齢とか、身長とか・・・




いやいやいやいや、今度こそは今度こそは、大丈夫!でしょ?

comment(2)  trackback(0)

ブリヂストン様 スポンサード継続

2009.02.26

category : サガン鳥栖

株式会社ブリヂストン様ユニフォームスポンサー(背中)など継続決定

自動車が売れないと当然タイヤも売れないわけで・・・
(ブリヂストンさんの場合、タイヤだけを作られてる訳ではないですが)

以前乗ってた車は純正がPotenzaだったし、タイヤ館で交換もしましたが、
今乗ってる車が純正で履いてたのはT○Y○(←伏字になってない)・・・
購入後2ヶ月位して履き変えると言ったらさすがにヨメに止められました。
早くすり減るよう一杯走りたいと思います。

しばらくは直接的な貢献は出来そうに無くて大変申し訳ございませんが、今シーズンも
よろしくお願いいたします。


あ、そういえば、布団の下に敷いているマットはブリヂストン化成さんの製品です・・・


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

comment(2)  trackback(0)

シーズンオフも、あとわずか

2009.02.25

category : サガン鳥栖

Jリーグもシーズン開幕まで早いもので、もう2週間(その前にゼロックスがありますが)

今オフは練習やテストマッチを殆ど見られていませんが、色々試しているのか、表面的に見える状況としては攻撃面で中々苦労しているようです。
昨オフも似たようなものだった気もしますが、藤田が怪我でしたしね。(藤田は大宮でもアピール出来てるようで、早く原技術委員長の目にとまることを願ってやみません)

初戦の相手であるセレッソはガンバとのテストマッチで好調なところを見せたようで、不安感は正直ぬぐえない・・・

自分も1サポーターとして、オフにしなければいけないことが以前より増えてますが、去年以上の積み上げをして、チームスローガンの「夢昇格」とその先にあるものを必ず見に行きたい。
そのためにしっかりサポートして行きます。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

comment(0)  trackback(0)

第2、第3の動き

2009.02.25

category : 海外サッカー

ここのところ、雨が多くピッチ水浸しなので昼休みは自習が多い
主にプレミア、放送が無いときは(少々しかたなく)BarcaTVの日々
(時間の都合上、前半しか見られないですが)

いまさらながら、プレミア、リーガともに、バカスカ点が入るわけではない。
その中で点が入るときは、FWの力量もながら、第2、第3の動きが肝なわけで・・・

以下、気に止まった部分のメモです(できれば突っ込みなしで)

ルーニーはパワーもあるけど、トラップとかの細かい技術の高さがパワーを引き立ててる。

トーレスは以前も書きましたが、やっぱり1トップのお手本
サガンいや日本代表にもこんなFWが一人居れば重宝しそう。

イニエスタのドリブルはタッチが柔らかくていいですねぇ。
良い時の高地先生のドリブルがこんな感じかな。(無理がある?)
高地先生、左利きだから右サイドが結構面白いのでは個人的には思います。
(試合の流れで行ってることは結構ありますけど)


くどいようですが、突っ込み無しで・・・

ゲームはのめり込む傾向があるので、手を出さないようにしてるんだけど、
ウイイレ環境、マジで手に入れようかな(笑

comment(0)  trackback(0)

何気に・・・いや、普通に怖い

2009.02.20

category : サガン鳥栖

水戸に大宮からFW吉原が移籍
で、早速Fマリとの練習試合で得点してます。

大宮を戦力外になっていたが、タイプ的にウチでは被る選手が多いので獲得は
無いと思ってましたが、よもやの水戸入り。
2年目の荒田との2Top(だよね)は、昨年の熊本の高橋-中山コンビを思い出させる。
(BSデイのトラウマが・・・)
また、これで水戸が2Top頼りのサッカーになるとも思えないし、怖い存在です。

ウチもうわさされている新外国人FW選手が今週末にも発表とか。
頼みますよ~!


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

comment(0)  trackback(0)

ぼくはハイカラ

2009.02.18

category : 日々の出来事とか

鈴木茂 大麻所持で逮捕

よく「警察24時」みたいなTV番組でもよくやってるけど、
駐禁の職質とかで見つかってまうもんなんやな。

はっぴいえんど ならこの曲とか好き

comment(0)  trackback(0)

OpenP○Eだと、某SNSのパチモノが直ぐ出来そうな件

2009.02.18

category : 仕事とか

世の中の流れに逆らえず、いわゆるWeb2.0系のツールを色々と構築・評価しております。
しかしインフラ屋の悲しい性か、WebサーバとかDBとかそっちの方への興味が向いて脱線しまくり・・・
そして今日も空しく夜が更けていく(泣

comment(0)  trackback(0)

拡大路線の影

2009.02.18

category : サガン鳥栖

借金返せなかったら自動的に“J2降格”

リーグからの借入金を返済しなければJ1に昇格できず、J1に居たらJ2への強制降格・・・
経済状況が冷え込んでる中で、地方クラブには厳しいお達し。
スポンサー収入のみに頼らず、入場料収入をいかに積み上げていくか、ということか。

現在の所はJFLからJ2への昇格の門戸は比較的広いし、正直なところJ2でもチーム状況は
どこも厳しいから、少々無理してでも上がろうとするクラブが出たとしてもある意味仕方ない
気がするが・・・
山形のように自治体の支援を仰いでても知事が変わると状況一変とかあるし。

物事には光と影が有るとはいうものの、チーム数の拡大計画は見直しが必要では無いかな。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

comment(0)  trackback(0)

プレミアリーグ第24節 リバプール×チェルシー

2009.02.14

category : 海外サッカー

リバプール 2-0 チェルシー
スコラーリ監督がクビになってしまった試合←その後のハル・シティとのドローが直接の原因
の録画をようやく見た。

基本のプレースピードが速い中で、ミス1回で即ピンチという、フェンシングみたいな、見てて忙しく、面白い試合でした。
リバプールは終始高い位置を保ち、チェルシーはエリア内の守備が堅く、得点は動かずに、もしかしたらカウンターでチェルシーが・・・という気もしていましたが、ランパードの一発レッドで均衡が崩れ、
最後はチェルシーが力尽きてしまいましたかね。

そのランパードの一発レッドのシーン、偶発的な接触にも見えましたが、以前もシャビを骨折させてるし仕方が無かったかもしれません。
レフェリーは危険なプレー、シミュレーションにはしっかりカードを出し、決して乱発という印象は無く、コントロールはできていたと思います。

気になった、印象に残った選手
 リバプール
  トーレス :1Topのお手本。
         いいときの藤田(大宮)は日本代表のトーレスになれると思います。
  ジェラード:第2、第3の動きだけでなく、その質も高い。
  マスチェラーノ:球の散らし、いざという時の潰し、イイ!

 チェルシー
  ツェフ:この人いなかったら何点取られてたことやら。
  アレックス:最後はトーレスにやられたけど、それまでのディフェンスが素晴らしかった。


簡単に真似出来るものでは無いですが、この試合、参考にして欲しいチームはいっぱいあります・・・

comment(0)  trackback(0)

SUMCO様スポンサード継続

2009.02.13

category : サガン鳥栖

SUMCO様 2009シーズンのユニフォーム袖スポンサーとして継続


電子機器業界の端っこに身を置く者として、現在の不況は非常に業績に影響が
有る事は容易に想像できておりましたが、継続いただきましてありがとうございます。
共に上昇できるよう、頑張っていきましょう!


さて、今シーズン初めての練見で見た外国人FW二人ですが、練習とテストマッチでの評価で残念ながら現場の満足行くレベルでは無かったようで。

次は南半球の選手とかいうことですが、水曜日に日本代表と試合したチームからこっそり来て貰ってとか、無いか・・・
更に無いと思うが、、、、グ○○ィ○?

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

comment(0)  trackback(0)

W杯最終予選 日本×オーストラリア

2009.02.11

category : 国内サッカー

日本 0-0 オーストラリア

オーストラリアは無理に勝ちに来てなかったのか、プレッシャーもきつくなく、
もしかしてそろそろ点入るかな・・・と思いながらいつのまにか90分過ぎてしまった感じだった。

岡崎をもうちょっと長い時間見たかったかなぁ。この前のフィンランド戦は一体・・・

もう、こうなったら藤田召集してみて!多分1トップできるよ!>岡ちゃん




comment(0)  trackback(0)

初練見

2009.02.11

category : サガン鳥栖

ようやく今シーズン初練見
午後のTMもあるからか全体での練習は少な目

外国人FWが二人、テストを兼ねた練習参加してましたが・・・(以下略

comment(0)  trackback(0)

2009年J2リーグ日程 - 第2C サガン鳥栖編 -

2009.02.10

category : サガン鳥栖

第1クールに引き続き、2009年の参戦計画を

第18節:5/30(土)ロアッソ熊本(水前寺 13:00)
 仕事との調整が必要だけど、今年も近場は全部制覇が基本線

第19節:6/3(水)徳島ヴォルティス(ベアスタ 19:00)
 特に日程上の問題なし

第20節:6/7(日)コンサドーレ札幌(札幌ドーム 16:00)
 日曜の夕方の札幌・・・
 いっそ北海道旅行にしてしまおうかな・・・?
 問題は財布の中身だけ

第21節:6/14(日)栃木SC(栃木グリーン 13:00)
 札幌の後だけに無理っぽい
 可能なのは、関東出張が入って、前乗り位か・・・

第22節:6/21(日)セレッソ大阪(ベアスタ 13:00)
 特に日程上の問題なし

第23節:6/24(水)カターレ富山(ベアスタ 19:00)
 富山からの平日参戦も大変だろうなぁ・・・
 (試合結果以外で・・・)佐賀を堪能して頂ければと思います。

第24節:6/27(土)愛媛FC(ニンスタ 16:00)
 行きやすいようで行きにくい愛媛・・・ちょっと諦めざるを得ないかな。

第25節:7/4(日)アビスパ福岡(ベアスタ 19:00)
 第2クールの山場になりそう。行かない選択肢そのものが無い。

第26節:7/8(水)FC岐阜(ベアスタ 19:00)
 仕事以外での日程の問題は無い・・・はず。

第27節:7/12(日)ファジアーノ岡山(桃太郎 19:00)
 行った事の無い桃太郎。車か、新幹線か。

第28節:7/19(日)ベガルタ仙台(ベアスタ 19:00)
 今季も仙台に行けそうに無いのは残念だけど、ホームの雰囲気を
 しっかり作って対戦したい。

第29節:7/22(水)横浜FC(ニッパツ 19:00)
 三ツ沢も好きなスタだけど。。平日か。。。

第30節:7/25(土)水戸ホーリーホック(ベアスタ 19:00)
 このあたりの日程で花火打ち上げかな。
 
第31節:8/2(日)ザスパ草津(正田 18:00)
 草津も行ったこと無いから行きたいが、行けても平塚とどちらか一方か・・・
 日曜夜は厳しいな・・・

第32節:8/5(水)ヴァンフォーレ甲府(ベアスタ 19:00)
 仕事以外は問題なし。

第33節:8/9(日)湘南ベルマーレ(平塚 19:00)
 こっちも日曜夜は厳しい・・・ 

第34節:8/15(土)東京ヴェルディ(ベアスタ 19:00)
 ホームで第2クールをしっかり締めて・・・
 土曜の夜だし、終了後は呑みだな。


第2クールで確実に行けそうなのは、17試合中11試合・・・あと2試合位は増やしたいところ。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

comment(0)  trackback(0)

DHC様スポンサード継続

2009.02.10

category : サガン鳥栖

『第13回北九州市長杯争奪 北九州招待サッカー大会』では0勝2敗と残念な結果に
終わりましたが、そんな中でも明るいニュースが。

2009シーズンもDHC様の胸スポンサー契約を継続いただくこととなりました。
この不況の中のご支援、本当にありがたいことです。
今シーズンもよろしくお願いいたします。共にJ1の舞台へ!

ヨメは古くからのユーザですが、自分も使えるものは積極的に使うなどしないといけないな~と
改めて思いました。ヘアワックスが有ればすぐ乗り換えるけど。
そういえば筑紫野のイオンにショップがありましたし、今度また覗いてみたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

そういえば、今日は佐嘉神社での必勝祈願、佐賀県庁、鳥栖市役所への表敬訪問と
シーズン開幕ムードが徐々に高まって来てます。

俺もがんばらんと(何をや?笑)

comment(0)  trackback(0)

2009年J2リーグ日程 - 第1C サガン鳥栖編 -

2009.02.07

category : サガン鳥栖

今年は全く練見にも行ってない間に、2009年のJリーグの日程が発表されました。
今季はどれ位行けるのだろうかと、ちょっと考えてみたりした。

第1節:3/8(日)セレッソ大阪(長居 16:00)
 開幕戦だしAwayだろうと行きたいが、16:00キックオフが少しネック
 ただ新大阪21:49分発ののぞみまで、終電の猶予が有るっちゃ有る・・・

第2節:3/15(日)コンサドーレ札幌(ベアスタ 13:00)
 これは日程的には問題無さそう。

第3節:3/21(土)ベガルタ仙台(宮城スタ 13:00)
 いきなり試練・・・噂では既に飛行機の席が無いとか。春休み期間だし。
 会場がユアスタで無いのも残念
 今季のベガルタとの残り2試合は鳥栖のホームゲームなので、今季も仙台には
 行けないな・・・

第4節:3/25(水)ファジアーノ岡山(ベアスタ 19:00)
 実は平日ナイターは、仕事終わりの寄り道感覚で行きやすい。

第5節:3/29(日)ヴァンフォーレ甲府(小瀬 14:00)
 甲府も交通機関的にも九州からは行きにくい場所で、昨年の水曜ナイターは断念した。
 今年も長居を優先すると、ちょっと厳しいかな・・・

第6節:4/4(土)湘南ベルマーレ(ベアスタ 16:00)
 仕事と重なってるが、要調整、ですね。

第7節:4/10(金)徳島ヴォルティス(ポカリ 19:00)
 なぜに、金曜? でも行けなくは無い・・・か。

第8節:4/15(水)東京ヴェルディ(味スタ 19:00)
 これはもし出張とか絡めば、有りかな。
 7節か8節か、どっちかしか無理だろうけど。。。

第9節:4/19(日)ロアッソ熊本(ベアスタ 13:00)
 ダービー初顔合わせは今年もロアッソ
 今年はしっかり勝ってスタートしたい。

第10節:4/25(土)FC岐阜(長良川 13:00)
 これは割りと行きやすい日程な方だが、このあたりで資金的&家庭的に第1回目の山場が来そう(笑

第11節:4/29(水)栃木SC(ベアスタ 19:00)
 祝日だが仕事と重なる。。と思いきや時間が遅いのでOK。 助かった。

第12節:5/2(土)水戸ホーリーホック(笠松 13:00)
 がっつり仕事と重なった。連休前なので調整はちょい無理っぽい・・・

第13節:5/5(火)ザスパ草津(ベアスタ 16:00)
 ここは日程的には多分問題ない・・・はず。

第14節:5/10(日)アビスパ福岡(レベスタ 13:00)
 九州クラシコは今年もレベスタから。
 そりゃ行くでしょう。

第15節:5/17(日)横浜FC(ベアスタ 13:00)
 ここも日程的には問題なし。

第16節:5/20(水)カターレ富山(富山 19:00)
 これは非常に無理
 個人的に親父の郷里ということも有って絶対行きたいAwayだったのだが、
 断念せざるを得ない。ちなみに富山開催はこの日だけ。 orz...
 
 日程君のいたずらか、富山とは第2Cにベアスタでの平日ナイターも有る・・・

第17節:5/24(日)愛媛FC(ベアスタ 16:00)
 ここも日程的には問題なし。


第1クールで確実に行けそうなのは17試合中9試合か・・・なんか思ったより結構少ない!

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

第2クール以降もそのうち書きます

comment(0)  trackback(0)

熊本:山水亭

2009.02.07

category : メシログ

久々の食べ物系日記

Photo009.jpg

出張で久しぶりに熊本に行きました。
駅を出たところで、休暇で熊本に来られていたらしい鳥栖サポ仲間のN先輩に出会うイベントが有りました。

昼食には以前行って、熊本ラーメンにしてはマイルドで気に入っていた山水亭の
ラーメンでもと思い、アーケードを歩けど、店が無い・・・?

・・・いや、店構えが変わってて一度スルーしてましたが、見覚えのあるセイロがあるので
ここで間違いなし。
    ↓
Photo010.jpg

以前来た時は、おばちゃんが何人かでお店を切り盛りしている、町の食堂っぽい雰囲気でしたが、
改装されたようで、小奇麗な感じのラーメン屋になってました。
何でも、店の建物が、老朽化で2階にも上がれない位になったため、一昨年立て替えたそうです。

新メニューの黒味(こくあじ)も出来ているようですが、久々ということもあり、オーソドックスな
ラーメンセット(750円:ご飯は高菜ごはん)

Photo013.jpg

おそらく、味は以前と変わっていない筈だとは思うんですが、記憶していた味より、若干こってりしていて、
焦がしニンニクもしっかり主張している、いわゆる「熊本ラーメン」に寄ったような気がしました。
たぶん気のせいでしょうけど。

新メニューはさらにこってりらしいのですが、自分としては、このラーメン位でちょうど良いかな。

おまけ:
 訪問先に行く途中に清正公の像の前を通ったので。

 Photo020.jpg

 工事現場がちょっとだけ残念です。

comment(0)  trackback(0)

キリンチャレンジカップ 日本代表×フィンランド代表@国立

2009.02.04

category : 国内サッカー

日本5-1フィンランド

「仮想豪州」との触れ込みだったけど、どうもフィンランドの当たりが弱めに思ったけど・・・

まぁ、今のメンバー構成でのゲームをある程度重ねたから連携は取れてきてるんだろうけど、
田中さんは余り前に出てこない方が良いでしょう。

岡崎と藤田ダブるなぁ、藤田も代表に選ばれたらうれしいなぁ。

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad