続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2010 J2第9節 サガン鳥栖×ロアッソ熊本@ベアスタ ~ ・・・

2010.04.29

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-1 熊本

後半ロスタイム(長かったらしい・・・)に豊田のゴールで追いついてのドローと聞いた。
残念ながら仕事で、思いは仲間に託しましたが、もし自分が行ってたら追いつけなかったんじゃ無かったかもと思う。

しかし熊本にはホームで勝たれへんの~ 
すっきりせんわ。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2010 J2 九州クラシコ第1戦を録画で見た

2010.04.26

category : サガン鳥栖

今日のスカパー再放送を録画して、さっき見終えたところ。

昨日感じたことと同じで、結局チャンスは福岡の方にも多かったし、結果はどっちに転ぶかわからん試合やったなと。
ある意味ウチがアウェイってのがいい方向に向いたのかもと思う。

で、こういう試合の次がかなり大事。
まぁ去年はホームでの福岡戦のあとアウェイのKKでコロっと負けたってのは忘れてない。
去年に限らず熊本には痛い負けを食らってるので、今年もってわけにはいかない。

幸い、熊本も現時点では上位チーム。
ここは謙虚に胸を借りるつもりぐらいにしたたかに、と切り替えて行きたいかと。
と、いいつつ、自分は行けないんですがね。
(まぁ自分が行けなかった熊本戦の勝率は100%なんで・・・)


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2010 J2第8節 九州クラシコ第1戦@レベスタ ~ 紙一重

2010.04.25

category : サガン鳥栖

福岡 0-1 鳥栖

思いのほか気温もあがったので、最後は走力の差が出たかと思うけど、とにかく気持ちで乗り切った試合やったね。
ただ、バンはあれ決めないとね・・・期待してるよバン

かなりのメンバーが入れ替わった中、この試合の意味を選手はよく分かって臨んでくれてたと思う。
ある意味、前節の敗戦を引きずらないために、いいタイミングでクラシコがあってよかったんかな。

いや~ ともあれ勝てば全てOKなのがクラシコ
応援は何試合分か疲れますけど。
まぁ、赤星も福岡相手に初完封で、ちったぁ借りを返せたやろうね。
試合後のゴール裏に迎え入れられて嬉しかった。

今から仕事に行かないとだけど、仕事頑張って、帰ったらうまい酒飲むで~


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

クラシコ前日

2010.04.24

category : サガン鳥栖

どうにか仕事のつじつまも合わせられつつあり、夜からは気持ちを集中できそう・・・


個人的なポイントとしては、まずは色々な所でも言われてるけど、赤星でしょう。
ホームでの屈辱的な大敗、博多の森での初勝利、そして・・・

あれ以来、中々チャンスもつかめず、怪我もあったりしたけど、地道に頑張ってたのは周知の通り。


そして、もう一人は池田圭(別にフルネーム書かなくてもいいんやけど、語呂的に・・・)

今年は本当に潰れ役に近い形で献身的なプレーをしてくれてるけど、やっぱりゴールが見たい。
あのオフサイドになったゴール以来、どうも昨シーズンはノレなかった気がしている。
今度こそ、やで!


あ~明日がホンマにホンマに楽しみや。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

クラシコ第1戦プレビュー

2010.04.23

category : サガン鳥栖

大事なことは、レベスタまでの足の確保・・・







・・・いや、そうじゃなくて、気持ちをとにかくピッチに向けること、かな。

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

緊急招集

2010.04.22

category : 日々の出来事とか

クラシコも近いというのに、ここ最近仕事だけでテンパリ気味だったのもあり、いいかげん今日あたり呑みたいな~と思ってたところに、最近無事退院されたウニアウンの飯田ボスから着信アリ

スポンサーでもある、鳥栖の竹乃屋でノルドのボス、たかひろ氏と呑むらしく・・・地元民としては当然集合です(笑

ノルドたコ氏、ロケットヒロハム氏も続々参集、閉店までスポンサーマネーに微力ながら協力しました。
あ、でも、飯田ボスにごちそうになってしまいましたんで、自分は貢献したって訳やないか。
退院祝いもしてないのにすみませんでした。

普段、それほど色々話す機会も無いので、色々知らん話も聞けて面白かった(俺、聞いてるばっかやったけど・・・)し、酒もメシも旨くて、なんだかテンション上がりましたわ。
クラシコに向けていい切り替えが出来ました。
ありがとうございました!

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2010 J2第7節 柏レイソル×サガン鳥栖 ~ そこにある差

2010.04.18

category : サガン鳥栖

柏 2-0 鳥栖

千葉戦の焼き直しのような失点。 頭の中で安西先生が・・(略
残念ながら明らかに個々の能力の差がある、こういう相手との試合は尚のこと先制したかったな。
その上、残念ながら気持ちの面でも柏の選手の気迫は画面越しでも感じた。
小林祐三は以前から気になっていたけど、敵ながらホレボレするディフェンスを見せ付けられた。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2010 J2第6節 スカパー観戦

2010.04.11

category : 国内サッカー

札幌 1-1 柏 
 柏が完全に押し込んでたが、上里のミドルで札幌先制で、必死に守るもレアンドロ・ドミンゲスの
 技ありシュートで引き分け
 レアンドロ・ドミンゲスやばいね。
 しかし、柏はブラジル人当てるの上手いよ。

 次節、札幌がやってた位の守備がウチにできるかどうか。
 

千葉 4-0 横浜FC
 こ、これは・・・ノーコメント(笑

tags : J2リーグ 

comment(0)  trackback(0)

2010 J2第6節 サガン鳥栖×水戸ホーリーホック@ベアスタ ~ ヨウヘイOle!

2010.04.10

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-0 水戸

今日は大人の事情で参戦出来ないはずも、昼休みを2時間ズラす作戦を久々に使って、後半途中から参戦したところ、到着後ほどなく目の前で早坂のスルーパス→豊田の突入→ゴールと非常においしい思いをしてしまった。
水戸は前節の柏戦では試合の大半を大和田をレッドで欠きながら0-1の惜敗と、今年も苦戦しそうやなと思ってた通り、やはり試合全体としては苦戦したのかもしれない。自分が来てからはまぁまぁ支配はしてたけど、追加点が欲しかったかな。
ソンヘが負傷交代してたし、飯尾(誕生日オメデトウ!30代へようこそ!)も接触プレーで腰あたりを痛めてたので気がかりだ。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2010 J2第5節 ヴァンフォーレ甲府×サガン鳥栖@小瀬 ~ 守備から作ったリズム

2010.04.06

category : サガン鳥栖

甲府 0-2 鳥栖

フォーメーションの違いもあって、予想以上に押し込まれた前半だったけど、本当に久々のスタメンに入った赤星の好セーブがリズムを作ってくれた。もちろん赤星だけ無く、全員でカバーする守備が徹底できてたのもある。

衛藤の久々のゴールは見てるほうも意表を突かれた(笑
「シュートが無かったから打っておこうと・・・」というコメントもイイ!
とにかくシュート打たなきゃ始まらんからね。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad