続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

YNWA

2011.03.30

category : サガン鳥栖

4/2(土)のチャリティマッチ福岡戦は、とりあえずサポータとしていがみあってる場合じゃ無いということですね。
いいことだと思います。

You'll Never Walk Alone ちょっと難しくもありますが、折角なのでしっかり準備して望みます。





ただ、行けるかどうかが、まだわからんのだけど。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

チャリティマッチ 日本代表×Team as One(Jリーグ選抜)@長居スタジアム

2011.03.30

category : 国内サッカー

日本代表 2-1 J選抜


マイクが出場していきなり岩政を削ってイエローというのが個人的にツボでした。

「キング」はやっぱりカズだけやなあ。
「持ってる」とか言うのは失礼やね。


内容的には、前半はシーズン中のヨーロッパ組が多くてコンディションが良く、試合勘もあって連携も問題ない代表側が圧倒するのは当然といえば当然でしょうか。
後半は代表もJの選手中心だったので、拮抗したかな。

J選抜で本間(水戸)を見たかった。遠藤のFKはさすがに止めるのは難しかったと思うけど、岡崎の2点目はもしかしたら・・・


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : 日本代表 

comment(2)  trackback(0)

東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ ギラヴァンツ北九州×サガン鳥栖@本陸

2011.03.27

category : サガン鳥栖

北九州 1-2 鳥栖

試合前の黙祷にマイノリティが被ってしまったのは申し訳ありませんでした。
先週に同様の形態での試合をしているので、同じように黙祷がされることはわかっていましたが、注意力、配慮不足でした。


早坂の2点目のシュートは自分のいた場所から角度がほぼ真正面で、こぼれた所から真っ直ぐニアを抜いてサイドネットに刺さるまでの一部始終がはっきり見えたので、かなりシビレました。
試合としては勝ちで、リードしてからは逃げ切りの形を試したようにも見えたものの、攻撃面ではもう少し思い切ったプレーをしても良かったんじゃ無いかと思えるシーンが幾つか有ったかと。
今はこういう事を言えること自体が贅沢なことで、中々気持ちの持って行き方が難しいものです。

来週はレベスタですが、どういう雰囲気になるんでしょうか・・・

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

北九州戦

2011.03.26

category : サガン鳥栖

各地でチャリティマッチが行なわれてますが、明日はギラヴァンツ北九州戦
今年から席割りのホーム・アウェイのサイドも変わっていたり、リーグ戦とは違って当日券しか無かったりと勝手が違いますし、スカパーでの中継もありますが、一人でも多くの鳥栖サポータが集結することを願います。
とはいえどっぷり年度末なので、自分も参加出来るかどうかは微妙でした。

・・・まあ今の時点で何事も無さそうなので大丈夫でしょう。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

3/19 トレーニングマッチ サガン鳥栖×ロアッソ熊本 ~ チカラをひとつに。

2011.03.21

category : サガン鳥栖

鳥栖 3-0 熊本

まず最初にこのような機会を作ってくれた両チームの選手・スタッフの皆さん、ボランティアでスタDJをしてくれたYUYAさん、駐車場整理をされていたJCの皆様、急な試合決定の中たくさん来場いただき、被災地チームへの呼びかけコールに賛同いただきました熊本サポータの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

試合内容は途切れ途切れしか覚えていません・・・最初は縦ポン多くて徐々にサイド使えたら上手く行き始めたかな位です。
新居がピッチに現れたときのスタジアム内のソワソワ感は面白かったです。
ただ、あくまで練習試合なので、両チームもどこまで激しくいくかというのを探りながらにも見えました。
新チーム始動後、負傷していた選手も戻りつつありますが、今日も負傷交代選手も出たりと、チーム作りの面に関しては難しい面もあるかとは思います。

選手・スタッフ陣は募金活動も既に何度かしており、今回も試合前の全員での募金のあとで90分試合と、かなり大変だったと思います。
今後のリーグ再開予定は未定ということもあって、チャリティマッチ等もいくつか組まれるとは思いますし、募金活動もされるとは思いますが、選手・スタッフに無理の無い範囲で、しかし継続はしていく、というバランスが大事かもなと思いました。(3/22からしばらくオフになったようです)

ゴール裏サポータとして通常の応援活動に参加しましたが、最初試合がある話を聞いたとき、個人的には「そんな気分じゃない」というのが正直なところでしたけど、セルジオ越後氏のコラムを読み、この状況で選手も気持ちを奮い立たせて試合するのだから、出来ることを通常通りやろう、と考えました。そう決めたら動くのみでした。
これが本当に被災地の為に役に立つことなのかどうかはわかりません。後々に誰かが考えてくれればいい。
僕らは今を懸命にやりぬくしかない。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

3/19 トレーニングマッチ熊本戦での応援活動について

2011.03.18

category : サガン鳥栖

明日のベアスタでのトレーニングマッチ ロアッソ熊本戦ですが、ゴール裏では通常のリーグ戦と同様の応援活動を行ないます。

また、今回はロアッソ熊本サポータの方々と共同で被災地へ向けたメッセージ、エール等を行なう予定があります。


できるだけ、一人でも多くの方が集まっていただければと思います。


なお、明日は売店、屋台は出るようですが、アシストクラブさんの参加が無いため、ゴミの回収等が大変になると思われます。(ゴミステーション自体は設置されるとのこと)
ゴミにつきましては可能な限り持ち帰りのご協力もお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

東日本大震災 被災地支援活動 トレーニングマッチ

2011.03.17

category : サガン鳥栖

「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動のお知らせ


----以下、転載----

◆サガン鳥栖
・3月19日(土) トレーニングマッチ
 (vs.ロアッソ熊本 14:00キックオフ 会場:ベストアメニティスタジアム)にて募金箱を設置。
 【設置時間】 12:00~試合終了

◆ロアッソ熊本
・3月19日(土) トレーニングマッチ
 (vs.サガン鳥栖 14:00キックオフ 会場:ベストアメニティスタジアム)にて募金箱を設置。
 【設置時間】 12:00~試合終了

◆大分トリニータ
・3月19日(土) トレーニングマッチ
 (vs.V・ファーレン長崎 12:00キックオフ 会場:大分スポーツクラブ)にて募金箱を設置。
 【設置時間】 11:00~16:00


【3月19日 トレーニングマッチvs.ロアッソ熊本詳細】
【開催日時】 2011年3月19日(土)14:00キックオフ (開門12:00)
【開催場所】 ベストアメニティスタジアム
【対戦カード】 トレーニングマッチ サガン鳥栖vs.ロアッソ熊本
【入場料】
無料ですが、北・南ゲートおよびオフィシャルショップでの義援金募金のご協力をお願いいたします。

【募金活動について】 12:00~試合終了(@北・南両ゲート)
今回は東日本大震災への支援を目的として開催いたしますので、皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。
※12:00~12:30はサガン鳥栖の全選手、スタッフが行います。
※夢プラン21に参加している小学生も参加します。
 (3月12日の九州新幹線開業日に選手と一緒にパレードを行う予定でしたが、中止となったため、
 小学生から一緒に募金活動を行いたいというご要望をいただき、一緒に行うことになりました。)
※一部の時間帯で、ロアッソ熊本の選手も参加する予定です。

【オフィシャルショップについて】 12:00~試合終了
※レプリカユニフォーム、2011新グッズの販売を開始します。収益の一部を義援金に充てる予定です。

【サイン会実施について】 12:30~13:00(@北コンコース広場)
※サガン鳥栖選手数名参加予定。
※サイングッズについては各自ご持参ください。

【駐車場について】
ご観戦者用として第2、第3、第4駐車場をご利用いただけます。
[ご注意]
リーグ戦と異なり、警備・誘導スタッフを配置しておりません。
出入庫の際は譲り合いマナーを守ってご利用下さい。

【入場口・観覧席について】
開門は12:00です。
北ゲートおよび南ゲートよりご入場いただけます。
ご観覧席として、一部関係者席・記者席を除く全ての席をご利用いただけます。
なお、ビジターの応援エリアは南サイドスタンド2Fおよび3Fとなります。

【応援活動について】
リーグ戦同様、横断幕の掲出、応援道具の使用をしていただいて構いません。
ビジター側横断幕はアウェイサイドスタンド2Fおよび3Fのみとなります。
場内の広告看板や場内カメラに被る掲出はできませんのでご注意ください。
[ご注意]
リーグ戦と異なり、事前搬入の時間は設けておりません。また誘導スタッフを配置しておりませんので、上記ルールをご理解いただきご協力くださいますようお願いいたします。

【売店について】
場内6店舗、場外(北ゲート広場)2店舗が出店予定。

※イベント内容につきましては、急遽変更になる場合がございます。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

買占めカッコワルイ

2011.03.17

category : 未分類

258630946.jpg

258581842.jpg


ゾノ懐かしい・・・


九州の仕事先での行き付けのスーパ(食料品系)でも単1、単2の電池だけすっかり無くなってました・・・
通勤途中にはトイレットペーパーいっぱいもった婆ちゃんが目の前で左右も見ないでいきなり横断するし、、、

自分用じゃあ無いと思いたいですけど、物資については企業とか団体単位のみ受付としている自治体も多いので、ちょっと落ち着こうや。


comment(0)  trackback(0)

一つだけど心配が減った

2011.03.16

category : 日々の出来事とか

仙台にいるかつての同僚より、無事で居るとの連絡が来ました。
自宅は若林区だがかろうじて津波は逃れたとのこと。
今は避難所スタッフをしているとのこと。

落ち着いたら九州に遊びに行くから色々よろしく!と言ってました。

俺が元気付けられてどうする・・・

でもよかった。

tags : 東北太平洋地震 

comment(0)  trackback(0)

1000km彼方で戦う皆さんへ

2011.03.14

category : 東北太平洋地震

今は直接何も出来ませんが、少しでも力になれるよう、力を溜めておきます。
そして、その力を必ず役立てるときが来ると信じています。
絶対あきらめない。


tags : 東北太平洋地震 

comment(0)  trackback(0)

輪番停電

2011.03.13

category : 東北太平洋地震

3/14からの輪番停電実施が決まった。

地域的には関係ないけど、仕事がらみで情報が要るのだが、東京電力のWebサイトは当然ながらアクセス過多でつながらない。
経産省のサイトにも「リスト」はあるが、いつどのグループが、というページが無い。(確認してから載せてもらいたいものだ)

こりゃ実際に停電する地域はもっと混乱するで

あと、この発表で一気に世の興味がより自分の身近な問題である停電に向いて無いか?
福島の原発については、情報が不十分なため、公式発表が信用できないんだが。

tags : 東北太平洋地震 

comment(0)  trackback(0)

ヘリの空撮いらね

2011.03.13

category : 東北太平洋地震

報道ヘリでの空撮映像なんて、何の役にも立ちはしない。

音がうるさいというのは言うまでも無く、(カメラや録音機材等を充電するためなどの)電気と燃料の無駄遣い。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : 東北太平洋地震 

comment(0)  trackback(0)

NHKの討論番組

2011.03.13

category : 東北太平洋地震

さっき、各政党の代表をあつめてウダウダと討論していたが、この段階でやるべきことなのだろうか?
もっと公共放送として報ずるべきことが一杯あるだろ、NHK

・消息情報
・支援のための情報
・福島第一・第二原発の問題とその避難

こういう時のために地デジは複数プログラム流せるようになってるはず。
イレモノだけ用意して活用出来ないのはホント日本的だ。
(TV放送はイロイロお役所関係がメンド臭くて勝手にアレコレできないのもありますが)

被災地から遠く離れていて、テレビを見るだけで特に何が出来るというわけでは無いのがもどかしい。
何が出来るか一生懸命考えてます。

>>九州電力からも送電するとのことなので、とりあえずは節電始めました。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : 東北太平洋地震 

comment(0)  trackback(0)

少しでも被害が少ないことを

2011.03.11

category : 未分類

東北・関東地方で発生した大地震
TVで刻々と伝えられる状況を見ていて、もう16年も前の事だけど思い出して、手が震えた。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


comment(0)  trackback(0)

続・九州縦断ウェーブ

2011.03.09

category : サガン鳥栖

先日参加した「九州縦断ウェーブ」のCM素材に無事登場してました。
ビッグフラッグの下の方は見切れてますが・・・

JR九州さまのサイト  ←「期待と笑顔」編の一番最初のやつ

トリコロール(というとマリノスっぽいが)のパラソルが回ってる様も十分視認出来ます(笑


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ




tags : サガン鳥栖 九州新幹線 

comment(0)  trackback(0)

2011 J2第1節 FC東京×サガン鳥栖@味スタ ~ 1年と言わずにゆっくりして行ってね!

2011.03.06

category : サガン鳥栖

F東京 1-0 鳥栖

Photo394.jpg

相手は下馬評では昇格どころではなく優勝候補No1のFC東京。
一発やってやろうという気持ちで乗り込みましたが、残念ながら結果は得られなかった。
FC東京は怪我人その他でベストメンバーでは無かったので、世間を驚かせるチャンスやったけど・・・
2007年の丸亀の天皇杯同様に平山にやられたのが悔しいな!

新メンバー主体になった割にはチームとしての形は見えたし、ここ近年の開幕直後よりは守備については集中できていて、落ち着いて対応できていたように見ましたが(失点につながるボールロストから一連の対応は除く)、攻撃については懸念していた通り連携がまだまだで、「遅い」のがまだ改善には至ってないかな。
カウンターがカウンターになって無い所、失点後からロングボール主体のみになってしまったのが残念。

まだ悲観するもんでは無いけど、その年々の強豪チームとは善戦はすれどシーズン通しては差が付けられてるのも確か。
次のホーム栃木戦の出来が重要です。


経費削減のため北九州からスカイマークの深夜便で羽田入り

Photo388.jpg


川崎のレオさんちに無理やり泊めてもらい、翌日は鹿島田から南武線経由で飛田給入り

Photo390.jpg


トーチューの号外をすんなりくれませんでした。さすがJ1仕様
鳥栖サポはプリティーアニマルにすかさず反応(笑

Photo391.jpg


「1年間お世話になります。J2なめてません。ベロ」

Photo398.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ



tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad