続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

11/27(日)J2第37節vs.徳島ヴォルティス戦に於ける不正入場者の発生について

2011.11.30

category : サガン鳥栖

先日のAway徳島戦についての記事をアレコレいじってて、中々書き切れないでいたときに飛び込んできた残念な知らせ。
情けない事案が発生していた・・・


徳島ヴォルティス公式サイト:11/27(日)サガン鳥栖戦における不正入場の発生について

サガン鳥栖公式サイト:11/27(日)J2第37節vs.徳島ヴォルティス戦に於ける不正入場者の発生について


「不正入場」の具体的な内容までは発表されていない(ちらっと耳にはしたが)ものの、意図的な不正行為であるようです。それも相当にショボイ内容です。


該当者には名乗り出て、しかるべき処罰を受けてもらいたい。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

鳴門に行かれた方へ

2011.11.27

category : サガン鳥栖

スカパーのオンエア開始から、終始聞こえてきたのはサガン鳥栖のコールやチャントがほとんど。
今日はすっかりホームになってました。

喜びの余韻を味わって、気をつけて帰ってきてください。

陽平が「鳥栖の歴史を変える」と言ってくれてましたが、選手一人一人が今季一番の試合をして歴史を変えてくれました。
そして、今日鳴門に駆けつけたサポータ一人一人も同じく歴史を変えてくれました。
ありがとうございました。



そして、出来ることならば、来週の最終戦もぜひゴール裏へどうぞ。

熊本にホームで勝てないままでJ1に行くわけには参りませぬ。



にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

鳴門ポカスタに行かれる方へ

2011.11.27

category : サガン鳥栖

深夜に、ポカスタへバス、車で発つ仲間を見送り、気持ちを託してきました。
今季だけではなく、サガン鳥栖の未来を左右する一戦は、諸事情により自宅で観戦です。

昨日見た、平塚での湘南×札幌戦は、Away側バックスタンドをほぼ埋め尽くした札幌サポーターの声援は、湘南サポーターの声援を凌駕していました。
湘南サポーターの応援は熱いことで有名、ことホームではその力で後押ししているのを幾度か目の当たりにもしています。
それでも逆転昇格を、選手を信じ続け平塚に集まった札幌サポーターの数と応援は間違いなく選手を動かしたと思います。

今日の試合、ポカスタのチケットは完売とも聞いています。相当数の徳島サポーターがスタンドを埋めることでしょう。

鳥栖も負けじと近年無いくらいの人数が向かっていると思いますが、この試合を現地で見ることの出来る方へお願いです。

もし、普段はメインやバックスタンドで参戦されている方も、是非ゴール裏へ集まって、選手へ声援を送ってもらえませんでしょうか。もし声を出してまでというのがちょっと、という方は手拍子だけでも選手の力になります。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

【再アップ】サポートーソング(チャント)の歌詞カード

2011.11.26

category : サガン鳥栖

サポーターソング(チャント)の歌詞カードをネットプリントというサービスで印刷できるようにしています。
ネットプリントの保存期限が来ましたので再度アップしています。

セブンイレブンのコピー機で印刷可能です。
下記の番号の入力が必要です。

予約番号: 72225887
暗証番号: 1717  

※印刷には1枚あたり20円掛かります。 複数枚出すなら、2枚目以降は通常のコピーで。

公開期限は12/3までとなっています。期限が来ましたら再度アップします。(予約番号が変わります)

スタジアムでの印刷物配布については今のところ(私からは)予定はありませんが、
もし配りたいという方が居ればコピーとかしてご自由に配っていただいても結構です。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

【満員御礼】 11/27 37節徳島戦Awayバスツアー追加募集

2011.11.23

category : サガン鳥栖

好評につき、締め切られました。
↓↓

サポーター団体dix-sept(ディセット)企画の徳島戦Awayバスツアーで追加募集があります。
西鉄旅行のツアーは既に定員に達して締め切ってますので、もし鳴門で昇格の場面に立ち会いたいと
考えている方はこの機会に是非利用いただけたらと思います。

ツアー内容や申し込み方法などの詳細はディセットのブログの「徳島戦弾丸ツアー」をご参照下さい。


念のため内容を記載しておきます。

---------------------------------------------------------------------------------------

詳細:
徳島戦の詳細です

40名限定で募集します。
参加料金は8500円です

集合時間27日深夜1時30分ベアスタ前ロータリー
出発時間2時です

集合時間厳守でお願いします。
帰着予定時間は28日深夜1時頃予定してます

試合結果などの状況もしくは交通の状況により多少前後する場合もありますので、ご了承ください!

大型バス4台での運行です。キャンセルはキャンセル料が発生します。
参加希望の方は必ず、代表者の本名(フルネーム)と参加希望人数、電話番号を記載の上、オーナーへメール!をお願い致します!



※連絡ミス防止のため、申し込みは代理等でなく必ずご自身で行ってください。

※チケット代は別となっております。各自で購入をお願い致します。是非ゴール裏で一緒に応援しましょう!!!

※今までにメールを頂いた方の中に、アドレスの入力ミスがある方がいらっしゃいます。
再度ご確認の上、電話番号も併せてオーナーへメールをお願い致します。

※〆切は25日18時です。

------------------------------------------------------------------------------------


当ブログ管理人も、飛行機で行く以外のAwayの行程は殆どお世話になっています。
(今回は観光バスですが、ハイエース、マイクロバスが多いですけど)

西鉄旅行とか、自分で行くのと違って試合以外の観光とかは望めませんし、入浴なども無い、
本当の弾丸ツアーですが、基本的に儲けは全く考えていない格安設定になってます。
とにかく現地に行きたい方、オススメです。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2011 J2第36節 サガン鳥栖×ギラヴァンツ北九州@ベアスタ ~ 追試

2011.11.22

category : サガン鳥栖

鳥栖 2-3 北九州

IMG_0087.jpg

北九州は強かった。

選手の基本技術、オートマティズム、守備組織、攻撃のアイデアなど、後半戦の台風の目となった力をまざまざと見せ付けられる形となりました。
繋いでくるところ、割り切って放り込んでの攻撃も冴えてました。
ちょっとまあアグレッシブ(よく言えば)だったが、河合主審も雰囲気に呑まれてたかな。
宮本は相変わらず客席に何か反応してましたね。彼はそうでなければ(笑

ウチは、カウンターから失点はするが、攻撃のカウンターは上手くないという、ここにきて数年来の課題を出しちゃいました。
先制された試合で、結果には結びつかなかったものの、久々に逆転はすることが出来た事は多少前向きな材料かもしれないです。
池田が目立ってました。最終的に彼が昇格を決める仕事をしてくれるような気がします。

采配については逆転した時点でめっちん入れて安全運転に行けばとも思ったが、北九州も絶対諦めないし追加点をと考えたのもわかるし、結果論だな。自分も、ゴール裏の応援もその時はイケイケやったしな。


徳島が湘南に勝って勝ち点65で並ばれましたが、札幌が草津に敗戦(ロスタイムに2点取っての逆転”)し、首の皮一枚つながる形にはなりました。
FC東京が優勝を決めちゃいましたが、2位は絶対に死守して上がりたい。

今節は、北九州からの強烈な激とソエさんの心遣いと勝手に解釈して、次節徳島戦では絶対に勝って決めたいです。

ただ、当ブログ管理人はどうしても行くことが出来ません・・・
鳴門に行くことが出来る方々が「全てを手に入れる瞬間」を目撃されることを願います。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

サポートソング(チャント)の歌詞カード

2011.11.19

category : サガン鳥栖

先日のサポーターミーティングで、歌詞カードが欲しい、という意見が出ていました。

直接配るというわけではないですが、取り急ぎ制作したものをネットプリントというサービスで印刷できるようにしました。

セブンイレブンのコピー機で印刷可能です。
下記の番号の入力が必要です。

予約番号: 67288859
暗証番号: 1717  

※印刷には1枚あたり20円掛かります。 複数枚出すなら、2枚目以降は通常のコピーで。

公開期限は11/25となっていますが、期限が近くなったら改めて公開します。(予約番号が変わるのかな?)

スタジアムでの印刷物配布については今のところ(私からは)予定はありませんが、
もし配りたいという方が居ればコピーとかしてご自由に配っていただいても結構です。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

サポーターミーティング

2011.11.18

category : サガン鳥栖

11/15(火)に開催されましたサポータミーティングに出席しました。

議題としては下記の通りでした。覚えている範囲で記載します。(抜けはあるかもしれません)

1:試合運営について
  Awayゴール裏3FはAwayサポータ用にせず、Home用にする。
  但し最初から開けず、入れ込み人数を見て開ける。

  Homeゴール裏はテニスネットで仕切っている座り見ゾーンを
  廃止して、全て立ち見ゾーンとする。

2:チームについて
  残り3試合全部勝つつもりでやります。
  愛媛戦はすみませんでした。

3:応援について(参加者の意見を求める)
  ・歌詞カードを配って欲しい
  ・ビジョンに歌詞を出せないか
  ・ウェーブとかしてはどうか
  ・横浜戦で佐賀新聞が配ったボード、紙とかだと捨てちゃうのでタオルとか配って欲しい
  ・チャントのキーが高い

4:ドリームスからの提案
  「北九州戦で」人文字をやりたい。
  場所はバックスタンド2F席(プレミアB部分)
  文字は「「Go ! J1」(その場ではイメージ図を見せてもらいました)

  その後、企画者(佐賀広告センター)の方から説明あり。
  ボードは文字に合わせて事前に席に貼っとくとかではなく、配る。
   →事前に席に貼るようにするようです。
  ブロック整理を行なう。企画者、アルバイトで行なう予定
   →サポータにも協力要請が有ります

  質疑:
   バックのお客さんに事前に説明しないといけないのでは。
   リリースして周知する期間がなさ過ぎるのでは。
   綺麗に形出したいのならボードは席に事前に貼っておくべき。
   ビッグフラッグ出す場所が無い。どうすればいいか。
   ビッグフラッグはバック3Fで出せないか。
   →サイズの問題(席のブロックの幅と合わない)、階段がまっすぐ
     じゃない、などで過去に試したが無理だった。
   ビッグフラッグと共存できないか。
   →共存させることとなり。方法はビッグフラッグ掲出団体と企画者で詰めることに。 
 
5:その他質疑
  ・ドリパス、一般チケの待機列をきちんと作って欲しい。
   →北九戦からやります
  ・ドリパスの入場時間を早めて欲しい。
   元手を掛けずにドリパスのお得感が増すだろうし。
   →来季分の検討事項とする

  ・松本育夫氏のセレモニーとかするのか
   他のチームで前の監督を表彰したようなケースは無いのと、
   今の監督、スタッフ、選手をたたえて欲しいという考えがあるのでクラブとしてはやらない。
   そのことに批判を受けるだろうが、やるつもりはないです。


まあ、それぞれの項目に言いたいことはあるけど、全てが終わってからでいいか。
自分は目の前の試合に集中したいし、そうします・・・


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

2011 J2第35節 愛媛FC×サガン鳥栖@ニンスタ ~ 苦しい引き分け

2011.11.18

category : サガン鳥栖

愛媛 2-2 鳥栖

2011ehime003.jpg


愛媛は前節の徳島との四国ダービーで後半ロスタイムに2点を取って同点にするなど、勢いがあると感じてましたが、それはフロックではなく、特に攻撃については相当自信を持っているのが見て取れました。
よくぞ引き分けたと思います。

ここしばらく流れの中からの崩しからの得点はありませんが、バイタル近くで得たファイルやCKなどから得点できていることは、結果重視となる終盤戦においては重要なことだと思います。

徳島、札幌が勝利し、勝ち点差はまた3となりました。得失点のアドバンテージはありますが、最終節までもつれそうです。(FC東京はほぼ決まり)

あと残り3戦、北九州、徳島、熊本とと、今季の前回対戦ではいずれも勝てていない難敵が続きますし、ソンヘがついに2度目の累積で2試合出場停止という状況になってしまいましたが、アレコレ言っても始まりません。
ピッチで闘う選手が誰であれ、持てる限りの力を出してくれるはず。
サポータも持てる力の全てで後押ししましょう。

商売熱心な一平君

2011ehime002.jpg



帰路のバスで鳥栖サポに八つ当たりされる一平君

2011ehime004.jpg  2011ehime005.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2011 J2第34節 サガン鳥栖×横浜FC@ベアスタ ~ また一歩

2011.11.06

category : サガン鳥栖

鳥栖 2-0 横浜FC

IMG_0036.jpg


前半の高地の抜け出しからのシュートが決まらなかったのが全てかな。

結構回されましたが、上手く切り抜けているうちに向こうが自滅してくれました。
レフェリーの基準が変だったけど、うちの方が上手くアジャストできたかも。

圭の2点目は、ポジション的には不利な位置だったけど気持ちでねじ込んだなあ。



・・・しかし、散々集めてこのザマですか、岸野さん。
これが本当にやりたかったことなんですか。
がっかりです。

前半からフランサと藤田祥を出したらあかんの?
藤田祥の消えっぷりが悲しかった。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

2011 J2第33節 FC岐阜×サガン鳥栖@長良川 ~ 良いお灸になれば

2011.11.04

category : サガン鳥栖

岐阜 4-4 鳥栖

決して見くびってた訳ではないと思いますが、失うものが余り無い相手に対して、試合開始から受けに立ってしまったことは見ていて明らかだった。
1点目は多少運が無いPKだったが、他の失点は通常通りの守備組織を維持していれば防げたもの。

攻撃に関してはクニが入ってから生き返りました。今年は守備が不調ならば攻撃が引っ張っていけるチームです。

心配することはありません。
ここは切り替えましょう。


どうしても味噌煮込みうどんと味噌カツが食べたいとのことで
探してて、たまたま見つけた店だが当たりでした。

Photo177.jpg


たらふく食ってご満悦のティーノ達

Photo179.jpg


写真ではわかりませんが、中では陸上競技の試合が、しかも投擲競技があってました…

Photo183.jpg


聖地メドウ
高校生の練習試合してました

Photo184.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad