続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2013 J2第11節 アビスパ福岡×松本山雅@レベスタ ~ 松本の意地の勝利

2013.05.01

category : 松本山雅

福岡 0-1 松本

IMG_2759.jpg


昨季は2回の対戦が共に2-2のドローというカードでした。
昨季のレベスタではほぼラストプレーでオズマールに同点にされ悔しい引き分けでしたが、今節は松本が虎の子の1点を守り抜いて勝利しました。

福岡は今季は4-3-3のフォーメーションでアンカーに入った中原がボールを散らし、金久保・坂田の2列目、城後・石津・金森がワイドに展開するという中々ダイナミックな攻撃を指向していて面白いのですが、松本はセンターをしっかり固め、最後の最後は許さないために膠着した状況となりました。

松本も折を見ては左SBキム・ミンジェの裏を突くカウンターで決定機は作るものの前線の人数が掛けられず厚みのある攻撃には至らず、といったところでした。
しかし、とにかく船山の動きはいい・・・

今回は飯尾、てっちゃんも揃って出場していました。
もし彼らが今でも、このスタジアムでは負けたくない、負けてはいけない、という気持ちを持って戦ってくれていたりしたら嬉しいものですが。


そしてそして、昨年ここで厚かましくも声を掛けさせてもらったUltrasMatsumotoのスネア担当古池さんの技を今回も近くで見せて(聴かせて)もらうことに。
コールやチャントがバリエーションに富んでいる応援をしっかりと引っ張る演奏は、今回も色々と勉強になりました・・・
自分の演奏にもパクら取り入れさせてもらおう。(節操有りません!)
選手同様、サポーター側も日々進歩です。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : 松本山雅FC 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。