続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ GL第6節 セレッソ大阪×サガン鳥栖@キンチョウ ~ 今季もGL敗退

2013.05.17

category : サガン鳥栖

C大阪 2-1 サガン鳥栖

IMG_2956.jpg
ここではまだ勝ててへんなあ・・・

今季開幕時点では、出来ればナビスコ杯でも決勝トーナメントには残りたいという個人的な希望もあって、前半戦のアウェイ遠征先はナビスコを含めました。
アウェイ自体もそうですが、ナビスコだとどうしてもサポーターが少ないってこともありますし、運よく飛行機が安く取れたことも重なりましたが。

かといってクラブ初のタイトルを!と高望みまでをしているわけではなく、現状維持では退化だと思っているので、それ位の意気込みをといったところです。

しかしながら、リーグ戦ですら調子の上がらないチームにとって、やはり現実は厳しかったです。

開始直後のゴール(これも後で見ると早坂が金井に落とした場面はハンド臭い)で先制し、前半はセレッソ攻撃陣がシュートをことごとく外してくれるという幸運にも恵まれてリードして終了。

しかし、後半早い時間から前を削って5バックにすると、やはりというか雲行きが怪しくなり、C大阪の中盤、特に前半からもやられていたシンプリシオに自由を与えてしまうことに。
後ろは人数が余っている筈なのにサイドはガラ空きで、結局酒本のアーリーからやられてしまう。(酒本のアーリーって伝統的にやられてるイメージが・・・)

1点目のFKに繋がる流れのように不運な場面やオフサイド疑惑は有ったにせよ、見ていて気になるのはファウルアピールとセルフジャッジが多い。
失点ピンチにはならなかったが、主審すら目を離しているリプレーの場面やら作ってるし。
ボールに、プレーに集中しきれていないとそういう面からも感じました。

・・ということで残念ながら今シーズンもナビスコカップはグループリーグで敗退となりました。

しかしながら金井の攻撃参加やジョナサンの成長も確認出来たので、悪いことばかりでは無かったです。
行ってよかったとは思いましたね。


今回は、平日アウェイということもあり、いつも誰かが頑張って行ってくれていたタム陣が参加できなかった為、スネアでは無く、応援史上初のタムを叩くことに。

IMG_2953.jpg

最初は片手で叩いていましたが、いつもは両手打ちなのでどうもしっくりこない・・・ ということで途中から開き直って両手打ちに(笑
予備を含めてマレットを3本持っていっておいて良かったです。何事も準備は大事です。

しかし、思っていたより応援の流れを作るのは大変でした。いつもと違って変なとこ痛くなるし。
今後叩くことがあるかどうかわかりませんが、タムのチューニングをもう少し追い込んでおきたいかな。

今回、他にも書くネタがあるので気が向いたら更新します。(と書いて更新したことは余り無い・・・)


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ



関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。