続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

キリンチャレンジカップ2013 なでしこジャパン×ニュージーランド女子代表@ベアスタ

2013.06.26

category : 国内サッカー

日本 1-1 NZ

台風の接近による荒天を覚悟で見に行きました。
キックオフ30分くらい前にしか行けなかったのにも関わらず、バック2Fのほぼセンターライン横5列目という好ポジションは、雨に濡れやすい(実際椅子は濡れていた)こともあってか、なんと空いていました。
その後、雨は小降りになり、今回の観戦場所であったバックスタンドは屋根の恩恵もあって開始直後からは殆ど濡れずに済みました。

試合は久しぶりの公式戦ということ、前半最後に宮間が2枚目のイエローを食らって退場したこともあり低調といって良い内容でしたが、日本の先制点である熊谷の斜めのロングパスから有吉のクロス、そして大儀見のダイレクトボレーは見事でした。
後半、ほぼ同じ形で失点してしまいますが。

それにしてもベアスタはじっくりサッカーを見るとなるとやはり最高のスタジアムだと改めて感じました。
ゴール裏ももっとピッチに近くしたらいいのにと思います。

メンバー構成はもう少し若手に切り替えなくて良いのかなと感じるところもありましたが、有名選手は殆ど来ていたので観客は満足したことだと思います。
個人的には猶本光(浦和L:小郡出身)が、がんばってフル代表に来て欲しい。

関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad