続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2013 J1第34節 ヴァンフォーレ甲府×サガン鳥栖@中銀ス ~ 12位でリーグ終了

2013.12.14

category : サガン鳥栖

甲府 0-0 鳥栖

kose2013120701.jpg
この写真撮った時はまだ暖かったんやけどな~


さすがに12月の甲府は日が陰るとすこぶる寒かったです。
そして終始こちらのゴール裏は向かい風・・・
2008年最終節の長良川では試合中に雪がチラついてましたが、その時の方が寒くなかったかもしれない(笑


試合内容は鳥栖がボールを持てる展開でしたが、甲府の守備が堅い。
一方、こちらは失点はしないものの、危ないシーンがちょいちょい有りどうにか乗り切る。
後でスカパー見たらペナエリア内でハンド臭いのもあったり。
どちらかというと甲府の試合だった気もしましたね。

ボールを持てる展開ではどうも窒息した感じになるのは近年の課題で、今季はそれを打破するべく自分たちでアクションを起こすということをユン監督もほのめかしてましたが、結果得点は増えたものの失点も増え、攻守のバランスを崩して勝ち点と自信を失うこととなった。
補強などで守備面を建て直した所から選手も自信を取り戻し、昨シーズン終了時に近い状態まで戻してシーズンを終えることが出来たと思います。

まだ天皇杯が残ってますので、来期のことはまだ言及しづらいですが、J1に一年でも長く残ることをクラブが選ぶのであれば、余程の予算拡大でもない限りは、当面は攻撃はある程度タレントに頼りながら、守備面を重視する選択になるのかなと思いました。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。