続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2013 J1昇格プレイオフ決勝@国立霞ヶ丘 ~ 個人的に今年も涙

2013.12.20

category : 国内サッカー

京都 0-2 徳島

IMG_49671.jpg

J1昇格プレイオフは昨年も今年も京都を推しておりました。
トヨさんを同カテゴリにも関わらず2年連続でレンタルしてくれたこともありますが、遠征後の京都ナイトが好きなので!
(あと、鳥栖は相性が割りと良・・・)

準決勝での負けない試合展開から一転、序盤から京都は勝って昇格を決めるとばかりにポゼッションし押し込みます。
きわどいチャンスも幾つか作れており、一方の徳島はボールの取りどころにも困る状況でしたが、これまでの戦い同様に粘り強く跳ね返し、津田と高崎にボールを送ってワンチャンスを待つ状況。

その徳島のカウンターにはバヤリッツアが対応し、攻撃にも参加して来るのですが、だんだん秋元と酒井との距離感が気になる。
また安藤も休場明けということか、攻守で少しどっちつかずな所が気になる。対面のアレックスがうるさかったのもありますが。

京都は今のうちの点を取らないとセットプレーでやばいで、と思っていた矢先、アレックスのCKを千代反田がヘッドで叩き込んで先制するという、宗教上の問題?で受け入れがたい展開に。

ただ、2点目がもっとまずかったですね。高崎がすらした時はオフサイドに見えなくも無かったですが。

後半、京都は三平、原、宮吉を入れて、もう一度前に重心を持って行こうとしますが、徳島のやることは決まっていてスペースを与えてもらえずにそのままとうとうタイムアップ
2年連続で3位でシーズンを終えたのに昇格がかなわずというのは、レギュレーション上仕方無いとはいえ、少し納得行かず残念な思いで国立を後にしました。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : Jリーグ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad