続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

サポーターミーティング

2013.12.20

category : サガン鳥栖

12月19日に開催されたサポーターミーティングに参加してきました。

議事録はクラブから出るので、あくまで参考にとどめていただければと思います。
個人的に気になったり、記憶に残った部分を「個人的な主観を交えて」(←重要!)書きます。


・菊池直哉選手の完全移籍発表
 その勢いで木木選手の完全移籍もお願いします(笑

・年間パスポートのチケット割引券の廃止
 値引きとなって経費扱いされないため、グッズ(バージョンアップしたチケットホルダ、ショルダバッグ、クッション※指定席のみ、試合時のコンプリボン配布)を付ける方向とした。
 
 #子供用チケットは前売り価格設定が無く、このチケットは重宝していましたので、J1昇格後のウイントスクラブの廃止に続いて、またまた残念なお知らせです。
 
・待機列
 ルールは有るが、外れている状況をどうにかしないといけない問題は認識している。
 スタジアムを借りている日時より前に貼られたシート、ガムテはドリームスは撤去できない。(まだ管理者じゃないから)鳥栖市と協議していく。
 
 #ゲートや仮設フェンスの設営作業開始時にシートやガムテを撤去すれば済む話にも思える。
 #ずっと言ってたんだけどなあ。


今回は質疑応答時間を非常に長く取られていました。これ自体は良いと思います。
全部ではなく一部を、意訳も含みますが書いておきます。


・選手紹介時のアウェイチームの写真を何故出さなくなった
 →監督、選手からアウェイの雰囲気を出して欲しいとの要望から。

・駐車場の待ち車列が長いので駐車場の開門を早く出来ないか
 →費用の問題もあるが、検討はする。
 →年間スケジュールで対戦相手を見ての対応もしたい。
 
 #早く開けたら開けたで、もっと早くに車列が出来るだけの気もする・・・

・指定席の細分化
 指定席にはホーム/アウェイサポが混ざる状況となっている(特にアウェイ観客の多いチームだと)
 他のスタジアムでは指定席もホーム側、アウェイ側とか分けているので対応できないか。
 
 →検討する。(って言った?) 
 
 #何となくだが、来期は何もしなさそう

・ユニデザインが1年で変わるのは早すぎない?
 →ウォーリアーになってエンドースしてもらう側ということ、選手から色が薄いという指摘があった。
 
 #これって、サポーターも少なく無い人が思ってたよね!

 →今季はJリーグ20周年のロゴを貼っていたからというのもある。
 
 #ま、J1のチームは毎年変わるところ多いですからね~

 天皇杯優勝の可能性も残しているので、ACL用ユニの発注もしています、とのこと。

・来場ポイント
 平日や雨の日に多くつけたり、マネタイズできて次年度の年パス購入に使えたりするクラブもある。
 →サービスを向上させて対応、みたいな回答で、この質問自体に回答無かったような?(その場では回答しづらいかもしれないが)
  

・列整理のチェック
 北口と東口で対応が違う。東口はいいかげん(実施しないこともある)
 →そういうことの無いように、ユニベールに言います(意訳w)
 
 #東口から入って回ってきたほうが早いというのも、どうにかしてくれねえかな?

・マッチデー無料をやめては
 →広告、広報の媒体と捕らえているので、無料をやめるつもりはない。(意訳)

・ユース
 広島やセレッソみたいな育成クラブにして欲しい
 →U18の監督にS級持ちの方を入れる。
 #もしかしてグリ?

 ユース生のマナーがなっていないことがある(自転車のマナー?)
 →コメント無かった気が
 
 #ちょっとだけ分かる気がするw・・・

・アシストクラブ
 人数がまだまだ少ない、増やすための取り組みを
 →アシストクラブ、後援会の組織をどうして行くかも合わせて、検討したい(意訳)

 #毎年同じようなこと言ってない?

・席詰めタイム
 効果はあったが、物品購買やイベント(バースデープログラム)で席を外している時に荷物を動かされた、モノが無くなったなどのクレームもあり
 →コメントあったっけ?
   
 階数の表示がわかりにくい
  2F・3Fでなく、下層・上層(味スタ)とかできないか
  →鳥栖市と話す


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。