続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

天皇杯準決勝~決勝(試合以外編その1)

2014.01.06

category : 国内サッカー

天皇杯準決勝の横国から決勝の国立までは実家(大阪)への帰省も兼ねての遠征となりました。
いつもの通りダラダラと写真で振り返ります。

横浜への交通機関はキングオブ夜行バスはかた号やスカイマークなども一応確保していましたが、酒師匠のご好意により、飛行機(なんと今回はLCCでは無く安心の日本の翼!)にしました。

IMG_5107.jpg
まずは、酒師匠にくっついてw、さくらラウンジでハイボールをチャージ

IMG_5111.jpg
安く乗れたので、今後のハードスケジュールを想定?し、クラスJにw
久々でしたが快適すぎます。

IMG_5110.jpg
途中、機内からは富士山がくっきり。
これほど綺麗なのは珍しいようです。
(注:CAさんに許可取って、カメラ使っています)

18きっぷをフル活用するために、羽田→JR蒲田→小机から徒歩で横国へ
(18きっぷは鳥栖駅から博多までにも使用)

IMG_5112.jpg
荷物が少ないとどうということは無いんですが、最後の階段の連続はつらいw

IMG_5117.jpg IMG_5121.jpg
無事、要塞へ侵入
色々バタバタしながらスネアをセット
LCCと違いオーバーウエイトの心配が無かったのでブラスの6インチ半+スネアスタンドです。
でも、やっぱ重い・・・

IMG_5122.jpg
試合開始前のマリノス側コレオ
(実は、我が軍も決勝に進んだ際にはコレオを実施予定で、準備だけはしてました・・・)

試合については既に書いているので省略・・・
鳥栖に帰ってから一応映像でも確認しましたが、最初20分でどうにかしてれば面白かったかな?というのと、延長まで引きずりこみたかった、という所ですね。

IMG_5126.jpg
試合終了後

心底悔しかったのですが、この時は何故か涙が出ませんでした。
川崎戦の時も少し思ってたのですが、その時点で出来うる最良のプレーは、選手全員がしてくれたと思ったから。
そして残念ながら、差は有ったと。
これは当然、自分自身がサポーターとしての差も含めての感想ですね。

IMG_5127.jpg
片付けを終わり、援軍として来てくれていた知り合いの各クラブサポーターさんへの挨拶などを済ませ、途中まで車で送ってくださるという水戸サポーターさんと共に新横浜側へ移動。
門を出てから写真の場所に来るまでに、決勝のチケットを譲って下さいと、沢山のマリノスサポーターさんに申し訳なさそうに言われましたが、こちらも残念ながら勝った場合は確保できる状況だったので謝りながらw 退場
ただ、1点目が入ったときに既にチケット販売に並び始めた人たちも居たという話を後から聞いて、チケットを燃やしたくなる気持ちがちょっぴり分った気も、、、まあしないけど(笑

IMG_5129.jpg
大井町まで移動し、まずは腹ごしらえ反省会
そして、営業所留めで手配してあったコレオ用のブツを鳥栖まで転送する手続きを、年末で全然繋がらない電話に半泣きwになりながら、どうにか完了
スーパー銭湯に入り、休憩室でゴロゴロしたあと、東京駅へ

IMG_5133.jpg IMG_5130.jpg
IMG_5134.jpg
行きとは打って変わって、臨時快速のムーンライトながらで帰ります。
なんと横浜から同じ号車に同士がわらわらと・・・ 鳥栖サポ率の高い号車でしたw
ただ、ウン10年前に乗ったことのある大垣行き鈍行に比べたら天と地ほど快適さは違いましたね。

IMG_5137.jpg IMG_5138.jpg

乗り継ぎの米原駅では雪模様
川崎サポーターさんよりいただいたバナナで朝食

IMG_5141.jpg IMG_5143.jpg

自分は大阪まででしたが、他のサポーター諸氏は九州まで在来線を乗り継いで帰られました・・・
大阪からは環状線→京橋で学研都市線が早いのですが、乗換え2回が面倒なので尼崎周りで乗り換えて実家へ帰還

(その2へ続く)


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 天皇杯 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad