続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2014シーズン体制2(新加入選手)

2014.01.16

category : サガン鳥栖

2014シーズンより新たに加入する選手の方々について書きたいと思います。(敬称略)
退団選手・スタッフについてはこちら
ローン→完全、特指→新加入の選手の方々については別記事にします。

-- 2014/01/15追記 --
崔誠根(チェ・ソングン)(ヴァンフォーレ甲府より完全移籍)
 観客数523人!の天皇杯4回戦(対札幌@KK)に出場していたのを見ました。そのときは3CBの一角に入っていましたね。
 余りプレーの印象はありませんが、無難にこなしていたかな?ちょっと細い選手だったような。
 監督を始め、同胞選手も多いのでやりやすいのでは?
 中盤の底~最終ラインの層を厚くしてくれることを願います。
 
谷口博之(柏レイソルよりローン移籍)
 北京五輪時代のU21ではヨシキのライバルと勝手に見てた選手です。
 ボランチから前目ということで、代表クラスの本職の選手で、的確な補強ではないでしょうか。
 マリノス~柏と出場機会を減らしていましたが、鳥栖では大暴れしてもらいたいです。
 天然キャラなので圭がいじってくれるでしょう(笑

----------------------------------------------

安田理大(ジュビロ磐田より完全移籍)
 安田選手というと、アジアカップか何かの中国戦でカウンターで抜け出しGKと1対1になった際、その中国のGKに思いっきり胸あたりを16文キックされてたシャレにならないシーンが思い浮かびます。(昔のブログに書いてたかも)

 後は、彼がブログに書いていた、室とのエピソードが鳥栖サポ的には有名?(室とはすれ違いになってしまったのが残念ですね)
 あの頃は、天皇杯でガンバに軽くひねられてたよな・・・

 プレーヤーとしては相当攻撃的なSBもしくはWBであるとのイメージを持っています。
 今季も左サイドからの攻撃メインで行くんだな・・・という補強ですね。
 コータかららのクロスのみならず、ミチからのクロスをトヨさんが叩き込むシーンを期待したいです。(トヨさん更新早よう!)  

岡本知剛(サンフレッチェ広島よりローン移籍)
 あれこれ書く必要は無いでしょう(笑
 鳥栖のJ1昇格、J1での躍進の一翼を担ったダイナモが帰還しました。

 広島でもコンスタントにベンチ入りやカップ戦出場などしていましたが、森崎・青山からレギュラーを奪うには至りませんでした。
 もう一度、鳥栖で鍛えなおしになるのか? 
 でも、個人的には「もう広島帰らんで~~」ですけど。

キムミンヒョク(崇実大学より加入)
 すみません。書ける情報がありません。シーズン終わりに練習参加してた選手なのかな?
 年代別代表であったり、大学選抜も経験していますが、プロとしては鳥栖だとまずソンヘを目指すことになるかな。
 まずは、早く日本に慣れてもらえればと。

菅沼実(ジュビロ磐田よりローン移籍)
 「みのるーにー」も、もう28歳。いやまだ28歳か。
 愛媛在籍時、シーズン終わりに結構点を取ってた印象が残っています。鳥栖は多分取られてませんが。
 あの頃はまだユンさん選手だったな・・・ 愛媛には高萩や森脇がいたな・・・
 あ、でも、その翌年、柏復帰後のJ1シーズンの方がもっと目立ってたかもですね。

 鳥栖のチームカラーというかスタイルに合いそうな気がする(まあ合わない選手は獲得しないだろうが)ので、ここでもう一花咲かせてもらいたいね。
 前線で一気にフィニッシュまで持っていくプレーを期待します。
 磐田では負傷等もあって出場機会を減らしていたので、そこんとこは注意して欲しいですね。


次回は、契約更新選手を含む、2013シーズンから続けて在籍してくれる選手の方々について書きます。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

関連記事

tags : サガン鳥栖 Jリーグ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。