続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2014新体制始動

2014.01.20

category : サガン鳥栖

1月19日に開催された2014シーズンの新体制発表会に行ってきました。

IMG_5409.jpg IMG_5373.jpg

会場が鳥栖市民会館に変更になり、商工センターより広く、観覧環境も向上し、自宅からも近くなったのは助かりました。当分はここで開催して欲しいです。


司会進行は平ちゃん(平畠啓史氏)とSTSの菊池アナウンサーのお二人で、さすがに上手く回してました。


まず最初に各ユニフォームキットの発表

IMG_5392.jpg IMG_5400.jpg

GKが緑とグレーになりピンクが無くなりました。
FPの1stは年末に社長が言ってたように水色が濃くなりました。
2ndは白とピンクですが、デザインが1stとは異なるもので、今季のキットではこれが一番印象が良かったです。
番号のフォントが変わっていたのと、背中のスポンサーが空いていました・・・

で、いつから買えるのでしょうか?
いや2ndは昨季の売り方だと、今季はまず「売り出されるかどうか」のレベルから心配ですが。


背番号は以下の通りとなっています(敬称略)

1:赤星
2:金敏赫
3:磯崎
4:小林
5:坂井
6:岡本
8:水沼
9:豊田
10:金民友
11:播戸
12:奥田
13:安田
14:藤田
15:丹羽
16:崔誠根 ※リリースで確認
18:清武
20:呂
21:藤嶋
22:池田
23:岸田
24:菅沼
25:早坂
26:平
28:高橋
29:谷口
33:林
35:金井
36:菊池

※ミヌは韓国フル代表、チェソングンは韓国U22代表に召集中で欠席

清武(27→18) 岸田(29→23) 金井(24→35)が変更でした。
7が空いてます。開幕までに補強アリ?


そして今年のスローガン発表

IMG_5445.jpg

「超!激翔」

今季も変わらずハードワークはしてくれそうです。
何か、キラキラしてるな・・・と思ったのは自分だけ?
「!」はやっぱり必要なの?

その後、選手と平ちゃんとのトークショーに移り、新加入、GK+DF、MF+FWという3グループに分けて実施
新加入組はミチ、GK+DF組は木木、MF+FW組は池田がそれぞれ班長をしてました。
平ちゃんはMDJだけでなくサガンTVにも出てるだけに、さすがに上手いこと引き出してましたね。
和気藹々としていて良かったです。

鳥栖の平ちゃんはまるで新人選手のように緊張してましたが、逆にそれがいいなあと。
それを横で落ち着けポーズをするトヨさんも中々

最後にまた選手・スタッフ全員が登壇し、抽選会とキャプテン藤田の挨拶
抽選で連番が出て、会場の空気が「無効」となったのは、後で当たった方の人がちょっと可哀想だったかな。
そりゃ自分が当たったほうが良いけどさ・・・


イベント終了後は選手・スタッフの皆さんが列を作ってお見送りしてくれました。
トモに「今度はもう帰らないで」と言えたのが収穫です(笑

今回、会場のキャパシティは増えましたが、それでも整理券配布列に並んでいても整理券が無くなって貰えない人が出ていたようです。
昨年は会場外で写真撮影会やもちつき等、選手と触れ合える機会がありましたし、新ユニフォームも会場入りする前に外を回ってくれましたのでまだ救われましたが、今年は本当に何も無かったので、その方々たちは完全に無駄足になったわけです。
昨年は出足を舐めていて締め出しを喰らったので、今年は情報収集をしつつ早めに会場に向かいましたが、自分が並んだタイミング(9:45くらい)ですら心配になって最後尾の係員に人数聞いたけど把握して無かった。
その後人数のカウントをしたようですが、列への割り込みも多くて、実際に貰った整理券番号はズレてました。
自分のところ(中間あたり)でも聞いた数より200位ズレたので、恐らく後ろに行けばいくほど誤差はひどかったと思います。

もうこの手のイベントは事前抽選制にして、何なら座席も指定にする位の変更をした方が参加者も運営側も楽なんじゃ無いのかな?
とりあえず現行ルールでは、各自で自衛(=早い時間に来る)するしか無いんでしょうね。
遠からず、徹夜で並ばないといけない日が来そうです・・・


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad