続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

関西府県リーグ決勝大会 奈良クラブ×SFC TOP@ビッグレイク

2008.12.12

category : 国内サッカー

奈良クラブ 1-0 SFC TOP


岐阜戦の翌日、奈良クラブの試合観戦に久しぶりに行ってきました。
前回は酷暑の中で、今回は厳冬を覚悟しましたが、風が無く助かりました・・・

この日の試合は「関西府県リーグ決勝大会」の予選リーグ初戦という非常に大事な試合

この大会は、関西の各府県リーグから関西リーグ2部への昇格を掛けて争われるもので、
概要としては

・12チームが3チームづつグループに別れ、グループ1位のみが決勝トーナメントに進む
・優勝チームは関西2部昇格
・準優勝チームは入れ替え戦へ(関西2部7位の履正社FCと)

です。

昇格には実質的に全勝が求められる大会で、初戦ということもあってか、お互いに相手の良いところを
消しあうような展開となり、動きは全体として固かった。

後半に入って、次第に奈良クラブがDFの裏を取れる状況が増え、和坂がゴール前で得たファウルからのFKを直接決めて勝利を手繰り寄せることが出来た。
形はどうであれ「勝つことが全ての糧」の勝利であったことは間違いないでしょう。

次節は12月13日に阪南パニックス(阪南大の社会人リーグ向けチーム)と対戦
必ず勝って準決勝、決勝に進んで欲しい。


正式名称は「野洲川歴史公園サッカー場」のようだ・・・
biglake2008120701.jpg biglake2008120703.jpg


ピッチは人工芝2面と天然芝1面がある。
人工芝のスタンド付きのピッチではU-12世代?の大会をやっていた。
biglake2008120704.jpg

天然芝のピッチ全景 余り状態は良くなかったようだが、それでも立派なもの。
biglake2008120702.jpg

写真には写っていないですが、センター施設(ロッカーやシャワーがあるっぽい)もあって
しっかりとサッカー漬けになれそうな場所でした。
このような施設が鳥栖にもあったら、練習場をアチコチ移動しなくてもいいんだろうし、
草サッカーとかもできてサッカーが生活の中でもっと身近になるんだろうな。
関連記事

コメント

>脚角さん
コメントありがとうございました。
滅多に行かない者をいつも快く受け入れてもらって感謝です。

今日は職場から念を飛ばします。熱い応援と勝利をお願いします!!


リンクありがとうございます。緊張しますね・・・(汗

2008.12.13  じんたん  編集

先日はありがとうございました。

先日は、助かりました。
本当に参戦ありがとうございました。

日付変わって今日、大一番の第2戦です。
じんたんさんを長居第2に連れて行くためにも必ず勝利を収めたいと思います。

またあの華麗なスネアが聞きたい・・・

こちらのブログを当ブログにてリンクさせて頂きます。

2008.12.13  脚角  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad