続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2014 ヤマザキナビスコカップ Aグループ第2節 鹿島アントラーズ×サガン鳥栖@鹿島 ~ 層の違いは仕方ないが・・・

2014.04.03

category : サガン鳥栖

鹿島 3-1 鳥栖

また鹿島に負けてしまいました。
メンバー構成の違いは有れど、同じチームに連敗するのは気分は良く無いです。
普段試合に絡めていない選手の実戦経験としては良いのですが、明確すぎます!
勝ち点もだけど、得失点差-2が厳しいですね。

オンデマンドで先制しているのを確認し、帰宅してTVをつけたら、丁度ダヴィのマークを外して失点するところでした。
ゾーン守備に対してゴール近くで変化をつけられるとどうしてもボール見てしまうものでしょうが、去年の開幕戦で大迫に叩き込まれたのと同じパターンやないですかw せめてダヴィは見ておこうね!

リーグ戦でも鹿島に後半は新戦力を試されたし、今回も控えメンバーをしっかり確認されました。
ただ梅鉢は今でこそ控えなだけだし、本山や山村も他のチームだったら普通にスタメン張る選手ですが。
鹿島は今年こそは何かしらタイトルを取りそうな気がする。

後半、守備が破られましたが、前線からの守備連携が嵌っていかないと、後ろは後手を踏んで疲れちゃって、やはりどうにもなりませんね。しっかり修正してもらいたいです。
トヨという前線の砦が居なければ、何か別の方法を採るしか無いが、今日はそれを求めるのは酷だったかもしれない。
菅沼を使う形をもうちょっと見たかったとは思いますが。

鹿島スタジアムに行かれたサポーターの方々には、お疲れ様でしたというか、ありがとうございましたの言葉を掛けたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ


関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad