続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

NPBパシフィックリーグ 2節第3戦 ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズ@ヤフオク!ドーム ~ 営業活動

2014.04.07

category : プロ野球

ソフトバンク 5x-4 日ハム

IMG_5995.jpg
スタジアムの外には選手ののぼりが


4月3日のソフトバンクホークス対日本ハムのゲームは、ホークス様とサガン鳥栖のコラボイベントということで、トヨの始球式などの企画がありました。
始球式には間に合わないものの、ビッグフラッグの掲出と片付けのお手伝いがてら、ヤフオクドームにお邪魔しました。
鳥栖の応援に重心を移すまでは結構野球見に行ってたのですが、ここ数年はめっきり減り年1~2回程度です。
なおソフトバンクファンではありません(すみません!)

始球式はつつがなく終えたようです。
ここで見ることが出来ます(パリーグTV)
ほとんど違和感がありませんね~

次回がもしあれば、是非地元出身の藤田くんを登板させてください。
また、松田選手に5番の鳥栖1stユニを贈呈したようで、都合がつく時にベアスタに来てもらって、ウイントスを立たせてPKを蹴っていただきたいと思います。

この日の先発はソフトバンクが東浜、日ハムが大谷でしたが、自分がプレーボールから1時間位遅れて球場に到着したときにはまだ2回ウラの途中
どちらの投手もピリっとしない感じでした。
東浜はどうにか5回を投げますが、大谷は足が攣って3回で降板。
ふくもっさんに「塩舐めとけや」って言われますね。

途中で柳田へのデッドボールに端を発した乱闘?騒ぎもあったりしましたが、5回表にビッグフラッグの掲出準備をしている間に中田の2ランを食らって、ソフトバンクが逆転されてしまいました・・・
ビッグフラッグは畳んだ状態でも、結構通路や階段の通行に支障をきたすのに、そんなシチュエーションではかなり緊張します。
1戦、2戦も落としてるし、いやだなあと。

そして5回表が終了しグラウンド整備、ハニーズ&サガンティーナのダンスに合わせてビッグフラッグを無事掲出完了。
ご理解、ご協力いただきました3塁側指定席ご利用の皆様、ありがとうございました。

IMG_6008.jpg
これでお役目御免。やっとゆっくり見れます(笑

岡島とか五十嵐とか、久しぶりに見たなあ。
ラッキーセブンではちゃっかり風船も飛ばしたし。

試合はその後、最終回に日ハムの武田久がベースカバーに失敗したところからランナーを貯め、結局今宮のヒットでソフトバンクのサヨナラ勝ちとなりました。正直ホッとしました(笑

IMG_6036.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

今回、準備から色々仕切ってくれた仲間に感謝したいと思います。
相変わらずのアバウトな運営に振り回され、肝心のサヨナラ勝ちを見ることが出来なかったのが気の毒でしたね。

tags : ソフトバンクホークス サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

