続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2014 J1第14節 サガン鳥栖×大宮アルディージャ@ベアスタ ~ 最善?のドロー

2014.05.22

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-1 大宮

IMG_6355.jpg

天気も良かったので、ふと思いつきで、ゴール裏で叩き始めた頃に使ってたラディックのメイプルシェル6半のスネアを昇格後3年目にしてJ1デビューさせてみました。
ブラスシェルより音に色気はありますが、ハイピッチのチューニングにしづらいので抜けがどうだったか。

J1リーグもW杯前の中断期間を前にした最後の節
首位はともかく、いいイメージをもったまま中断期間に入りたかったところでした。
少し予想はしていたのですが、連戦が終わり少し間が開いた影響か、逆に両チームとも入りが緩く感じました。
ただ、大宮の選手の方が動きは良くプレスも効いていて前線でボールが収まらずで、惜しいチャンスも逃しているうちに家永の抜け出しを倒して、こりゃPKやなと思ったのがノーファウルとなり助かりました。

前半から、少し後ろの連携とDFラインの裏に出たボールの処理が、気になっていたところ、後半に長谷川のマークを外し、失点。
セカンドボールの処理から右サイドが1対2になったスペースを上手く家永に使われてしまいました。

先制した大宮のプレスは衰えなかったものの、ヨシキと谷口が入ってロングボールが効き始めチャンスは増えますが、今日はことごとく決まらない中、後方からのFKを谷口が落とし、拾ったトヨが一旦外に持ち出そうとしたところに渡邊が後ろから足を引っ掛けてPK
これがまた、かなり微妙でしたが、蹴ったPKも一度江角に弾かれてから決めるというヒヤヒヤものでした。

江角の治療もあってATが長かったのですが、ミヌのヘッドもギリギリ枠を捉えられず、そのまま試合終了
今季初のドローでしたが、よく追いついたと思います。

鳥栖の選手からは身体的な疲れと共に、気持ちの面での疲れを感じる試合でした。
連戦もありますが、代表候補が複数居て、選考に関してチーム内にもプレッシャーがあり、そこから開放されたのもあったかな、と。
まだナビスコが4試合ありますが、上手く休息を取りながらまたアゲていって欲しいです。



IMG_6360.jpg

試合後に飲んだ大宮サポさんたちが持っていた、アルディの木目込み人形(邪心像と呼ぶらしいw)

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2014シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad