続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

ソンヘの移籍

2014.06.13

category : サガン鳥栖

途中で放置していた記事を上げときます

2010年シーズンから在籍し、鳥栖の最終ラインを支えてくれていた呂成海(ヨ・ソンヘ)選手が韓国Kリーグの慶南FCへ移籍することとなりました。
韓国には徴兵制度があり、29歳までに2年の兵役を務めなければなりません。
入隊後にプレーする選手のためのチーム(尚州尚武FC)が有りますが、Jリーグから直接移籍できないため今回の移籍が行なわれるとのことです。

肖像権の規定のこともあるので、普段、選手モロ映りの写真は載せないようにしていますが、最後やしちょっとだけ・・・(怒られたら消しますw)

これは自分が持っている中で一番古いものです。(2010年1月17日の始動日)
ソンヘ20100117

これは
こちらは選手幕完成後の張り出し確認の時ですね
ソンヘ幕

2010年の選手リストの初々しい写真
IMG_6481.jpg

自分が持っているマッチデーで、一番最初に登場した写真
このころのマッチデーはA4ペラ一枚で、紙も薄い・・・
IMG_6480.jpg


間がすっぽ~んと飛んで、これは2011年の昇格記念パレードですね(顔が旗で隠れてるけど)
palede.jpg

そして2012年 J1初年度の始動日
ソンヘ20120114

これ以降が無いw
J1での躍進に応じてイベントや練見の競争率、敷居が格段に高くなり、徐々に足が遠のいたというのは確実に有ります。
ホームのラストゲームだったナビスコ清水戦(@佐賀)で、試合後に挨拶に回ってきてくれた時に握手と声掛け出来たのはよかったです。

これがそのナビスコ清水戦のマッチデー(サムネの右回転がどうしても直らないw)
IMG_6482.jpg


ソンヘは結構毎年のように大怪我(頭蓋底骨折やアゴの骨折)をしながらも、その都度不死鳥のように復活してくれてました。
印象に残っているのは2011年J2第4節(9月4日 ※震災の影響で日程が変わった)のアウェイ鳥取戦のミドルシュート。
結構大味な試合だったんですが、ここらあたりから盛り返して一気に昇格まで行ったポイントだと感じておりますので。
(この試合、守備ではハメドや実信に結構やられたんですけどねw)

入隊して、どの程度の訓練とかするのかはわからないですが、無事に務め上げて、またどこかで会えるといいなと思います。
ありがとう!ソンヘ!忘れない!

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2014シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad