続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2014FIFAワールドカップブラジル大会 日本×コロンビア ~ グループリーグ敗退

2014.06.25

category : W杯

日本 1-4 コロンビア

コロンビアはやはり強かったです。
前半ギリギリに追いついたのは良かったですが、先に失点したのが厳しかったですね。
前半から後先考えて無いかのように飛ばしたので後半は足が止まりましたが、戦い振りとしては一番自分には響きました。
ギリシアがコートジボワールに勝利し、GLを突破したことは悔しい反面、日本も自分の力で切り開くことは出来たというふうに少しはポジティブに捕らえています。

メンバーを変更されたことは抜きにしても、最後GKを交代されたのは悔しかったですが。

いわゆる「自分たちのサッカー」とやらでは、結果が出ないことは、ドイツ大会→南ア大会(直前で戦法を変えた)→コンフェデ→ブラジル大会を経てハッキリしてきた気もしますが、やり方のベースをがらりと変えることは不可能な気がします。
得意な形を伸ばし、苦手なところをどう克服するか。
サッカーに限らず、日本人が嫌いな「現実を直視して、どう解決するか」という所を問われているように感じました。

この敗退も、また日本サッカーの歴史の1ページとなり、今後の糧になることをただ願います。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。