続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

第94回天皇杯2回戦 サガン鳥栖×徳山大学@ベアスタ ~ 潔し徳大サッカー

2014.07.14

category : サガン鳥栖

サガン鳥栖 4-1 徳山大学

IMG_6570.jpg

W杯中断開けで、相手の情報にも乏しい天皇杯の初戦という、ある意味難しい状況で勝ち上がりが出来たことは良かったと思います。

前半7分に藤田のロングスローからトヨのヘッドで先制に成功
ロングスローからの得点っていつ以来でしょうかね?

その後もエリア内で上手くボールを収めた圭、CKからのドフリーのヘッドでトヨと加点していきますが、サイド主体に攻め込むものの徳山大学の守備も粘り強く、ボール奪取から切換え早く攻めて来るので、点差ほど一方的展開には感じませんでした。

大卒選手をベースに構成しているクラブを応援しているにも関わらず、恥ずかしながら徳山大に限らず大学サッカーに疎いのですが、徳山大は鳥栖の事をよく研究していて、攻守に規律が行き渡ったいいチームでした。
(監督が、昔の福岡GMの中村重和さんと知ったのは試合直前・・・)

前線の3人が面白い選手でして、10番利根君は足も速くボールも収まるので、ちょっと鳥栖に練習参加して欲しい感じでした。(どこかが既に声を掛けているかもしれない)
9番秋吉君 11番植野君もサイドを活性化していて、安田、丹羽の両サイドバックもかなり強めに当たって止める必要がありました。
バックラインもアンカー?の17番ジャンヨンフン君がトヨをしっかり見ており、さほど自由にさせてはいなかったです。

出来れば録画でも振り返りたいところですが、個人的にツボは前半に11番植野君が逆サイドにボールがある間に給水をし、ボールが来ると見るやボトルを放り投げ一気に斜めに走ってチャンスを作ったシーンですね。
後半にも右サイドからゴール前に侵入して得点を決められましたしね。

ユンさんは試合中から機嫌悪そうでしたし、選手達も満足している表情ではなかったですが、観客数も少なく、(これは意見が分かれるところだが)応援の流れ作りも全然良くなかったので、選手を責めることは出来ないですね。

神戸戦は言い訳無しでガツガツいきましょう。


あと、試合前にこれを貰いました。(写真は背中側です)

IMG_6563.jpg


こちらは中断期間中に格安でゲットしたマーチング用(子供用?)スネア。13×10インチかな?
音はまあまあだけど、ストラップだけで立奏できるので、少しカスタマイズして使っていこうと思います。
パキンパキンの音にしてもいいのかもしれないな。

IMG_6566.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
11番植野君がボトルを放り投げてチャンスメークしたシーンの動画が提供されました
コメント欄をご覧下さい。

バックパスが短かったのを取られたのですね・・・
関連記事

tags : サガン鳥栖 天皇杯 2014シーズン 

コメント

Re: バッチリ

は~ なるほどw
これあえてこのスペース空けて誘ってたら相当な頭脳プレーですね

ありがとうございました

2014.07.17  zntn  編集

バッチリ

撮れてました!ww 
http://youtu.be/clanPVC-184

2014.07.17  小宮図形  編集

Re: 給水シーン

図形さんありがとうございます。
さすが!

> 植野君の給水シーン、バックスタンド側の話なら、
> 目の前で見ましたので、
> もしかしたら撮った動画が残っているかも。
> 存在してたら、ようつべにアップしてみますね。

2014.07.15  zntn  編集

給水シーン

植野君の給水シーン、バックスタンド側の話なら、
目の前で見ましたので、
もしかしたら撮った動画が残っているかも。
存在してたら、ようつべにアップしてみますね。

2014.07.15  小宮図形  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad