続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2014 J1第17節 セレッソ大阪×サガン鳥栖@キンチョウ ~ キンチョウ初勝利 and More

2014.07.28

category : サガン鳥栖

C大阪 0-1 鳥栖

日曜の夜のゲームは翌日の事もあるのでアウェイに駆けつけるサポーターも多くは無いものですが、この試合は多かったですね。
スカパーでも声がしっかり届いていました。

キンチョウではこれまで勝ちが無く、先制はしていても寄り切られる試合ばかりでしたが、この試合は川崎戦の敗戦を生かすメンタルが全員から伝わる、しぶとい戦いを見せてくれたと思います。
最終局面でもよく我慢し、体も張ってたのはもちろんのこと、危険な位置でのFKをほとんど与えない守備が出来たのも大きかったと思います。
攻撃時に、低い位置でのパスを取られたり、ショートコーナーを読まれて奪われたりと感心できないミスもまだ結構ありましたが・・・

個人的にこの試合のMOMはスタメンに復帰し90分走り回り、決勝点の基点を生んだヨシキを推したいです。

鳥栖が丸橋や扇原を徹底して潰していたこともあってか、フォルランまでがかなり低い位置まで精力的に動き回ってまして、そんな位置でも結構面倒臭い存在でしたが、もっと彼を最大限活かす試合運びを徹底されたら怖かった気がします。
(前述のFKに関しても、与えたら一発で決めてくる存在だし)

再開直後で日程のきつい中、2勝1敗で順位を落としていないのは悪くない数字だと思います。
まずは残留を早く決めたいところです。


この日は昼間に佐賀の総合グラウンドに別件で居たのですが、隣の球技場で鳥栖U15と福岡U15のダービーがあるとこのとで後半の途中から少し観戦しました。
灼熱の中、後半も走りまくって大差で勝ってました。
追っかけるのは今の所はちょっと難しいですが、もっと見ていこうと思いました。
短い時間しか見てませんが、鳥栖の右サイドバックの2番の選手、多分ボランチの13番の選手が印象に残りました。

20140727U18.jpg

ただ、この試合は、観戦に行かれる知人(福岡サポーター)から開催場所について質問を受けたので知ったのですが、鳥栖公式サイトのスケジュールでは「未定」になったままでした。そこはちょっと残念でしたね。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2014シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。