続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

第94回天皇杯3回戦 サガン鳥栖×大分トリニータ@ベアスタ ~ 吉田サガンの初勝利

2014.08.22

category : サガン鳥栖

鳥栖 3-1 大分

iPhone忘れて写真一切無し

大分の先制を少しアンラッキーな形で許しましたが、持ち込まれる時からの守備がよろしく無かったので、そこは必然の失点とも言えました。
大分のメンバーも入れ替えがあったようですが、チームもサポーターもモチベーション高く向かってくるクラブなので、それに鳥栖が圧倒されているようにも感じました。

ポゼッションは出来ていても、攻撃時の縦への動きが少なく、大分のブロックの外側でパスを回すだけで、ミスからカウンターを受けるというのが改善できていない前半でしたが、さすがに後半修正してきたことで、カウンターへのカウンター返しがしっかりハマるようになりました。
また久々にセットプレーから得点できたことで、強引に流れを戻すことにも繋がったと思います。
これまで出場の少ないメンバーが気を吐いてくれて、公式戦初勝利を掴んだことで、チーム全体に競争と活気が戻ってくれることを願います。

4回戦はモンテディオ山形との対戦で、2008年シーズンぶりとなります。
J2時代の記憶では余り得意ではない印象がありますね。

山形はトヨの古巣ですし、かつて在籍したFWの萬代、GKコーチのササさんと、旧交を温めつつしっかり結果は取りたいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 天皇杯 2014シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。