続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

キリンチャレンジカップ2014 日本代表×ウルグアイ代表@札幌ドーム ~ アギーレジャパン船出

2014.09.06

category : 日本代表

日本 0-2 ウルグアイ

何と何と坂井が左CBでスタメン出場し吉田とコンビを組んで90分プレーしました。
フォーメーションが森重をアンカーに置いた4-3-3であったこと、長友・酒井宏の両SBの上がりも顕著ではなく、状況によっては本田・岡崎のWGも守備に戻ることもあってか、概ねそつなくこなせていたと思います。
バックパスのトラップが大きくなったところを奪われて、失点の原因となってしまいますが、そこは普段からの課題と言いますか、ここを克服出来ないと鳥栖でもレギュラーを奪うのは容易では無いです。
2点目については不運な面もありましたが、予測と準備の精度、スピードを上げてもらいたくはあります。

アギーレ監督がどのようなサッカーをするかどうかはまだハッキリしているわけではありませんが、チーム全体として南アフリカ大会のレベルの守備力は求めそうな気がします。

攻撃は守備以上に見るべき所が少なかった気がしますが、まずは守備を整備してからの話なんですかねえ。
遠藤は入ってもらった方が良いようには思いましたが。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad