続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2015年スタート

2015.01.06

category : 日々の出来事とか

2015年がスタートしてもう数日経ちますが・・・ 今年の抱負でも。

大枠としては、子供の進学とか、仕事のこととか色々な状況が変わるので、時間とお金の使い方のバランスを否が応でも変えないといけなくなって来ています。

まずは家庭人としてですが、家族との時間をもっと増やそうと考えています。
子供が難しい年齢に差し掛かって来たのもありますし、色々なものを見聞きして、考える機会も作ってあげなければと思ったりしています。
増やすというか、ダラダラ浪費している時間とお金を見直していこうというところ。
目標は家族で海外旅行ですね。

いち社会人としては、会社にベッタリ頼らずメシを食えるような(←リストラが怖い年代)スキルを諦めずに磨いていきたいと思っています。幸いにして勉強する機会はけっこう転がっていますので、
これも時間の使い方を工夫せんとですね。

サガン鳥栖サポーターとしての立場では、まず去年までのようにアウェイには行けなくなると思います。
が、そこは試合を目利きする知恵と人脈(←感謝!)に頼って工夫して対応したいと思います。
やっぱアウェイは楽しいからねえ。
ホームゲームの試合中の雰囲気作りも、まだまだ全然なので、そこをどうにかしていきたいとは、それこそJ2時代から毎年思っているのですが、これは仲間を巻き込めないとダメだから、無理そうだったら無理強いはしないで、やれる範囲でやりたいですね。選手だけでなく、自分以外の他のサポーターをもサポート出来るってのが理想であります。
クラブというかフロントは何らかの目標を口にはするでしょうが、個人的にサガン鳥栖自体に望むことは・・・まあ今年もまずは残留を決めるところですね。
J1に来てからだけでも、まさかと言う降格を毎年見てきましたからね。残留し続けること自体、偉大なことです。
あ、ナビスコのGLはそろそろ突破したいですかねえ。

サッカーに関してはJリーグ以外のカテゴリや、育成年代、フットサルの試合ももっと見に行きたいですね。
去年はU15やインカレ決勝などチラっと見た程度ですが。
もっともっとサッカーに詳しくなりたいとは思います。
その事が試合中のサポートにも間違いなく結びつくと考えていますので。
去年は久しぶりにプロ野球をそれも日本シリーズのヤフオク3試合を全部見るなどしましたが、レギュラーシーズンの阪神も応援したい気持ちにもなりました。
色々なスポーツを出来るだけ現場で見たいですね。

そして、楽器奏者としての立場ですが、ドラムセットを再びプレーしはじめて1年半位になりますが、わずかではありますが戻って来ている部分は手前味噌ながらありました。
そしてセッションを通じて交流した人たちの演奏はもちろん、考えなどにも影響・刺激を貰いました。
バンド演奏だけではなく、試合中のサポートでも同じプレーを余裕を持ってこなせる事で、その分試合展開を見たり、周囲の状況を確認出来たりのメリットがあるので、これは多分本当にやめるまでは現役でいようかと思います。
他の楽器も折角昔やってたのだから、もっと触るようにしようかなと。

どの項目にも言えますが、色々な人と会って、話すことをもっとしっかりやらないと、と思います。
どうも近年、そこがなおざりな面が正直ありました。
とはいえ、何をどうしてもアカンもんはアカンし無理なもんは無理ですけどね、そこは譲らない(笑 

あとは、減量というか体質改善と、禁煙やな・・・


ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad