続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

サポミに行って来ました

2015.02.20

category : サガン鳥栖

2月18日に開催されたサポーターミーティングに久しぶりに参加しました。

開幕まで2週間余りですが、クラブ側からの発表・報告事項は多く無かったです。
後で、試合運営に関することを担当レベルで個別に聞いたところ昨季とさほど変更は無さそうです。

時間の大半は参加者からの質疑応答がメインでしたが、かつてはあったレジュメも無く、質疑の事前受付も無かったりした影響もあったかもしれませんが、個人的にはさほど有用なやりとりは無かったというか、発散してしまったなと感じました。

質問者側は

1.ドリームスが主体となる、なるべきこと
2.行政が主体となる、なるべきこと
3.サポーターが主体となる、なるべきこと

の整理はつけてからの質疑応答を意識した方がいいと思います。
2は可能であれば事前調査も。
ちょっと場数が要るかもしれませんが・・・

クラブ側はクラブ側で、質問の答えになっておらず、最後はとりあえず社長の開き直りキャラクターで押し切って大団円という所は変わらずでした。
これは中小企業ではよくある話なので、今の体制で結果が出ているうちは、全てが悪い訳では無いのですが・・・

あと、ユン監督解任に関しての質疑が気に入らないのか、質疑中に割り込む者がいましたが、そういう人は自分が質疑をしている時にその意見を押さえつけられるような事されても平気ってことなんでしょうかね。
こういう場の基本的なルールを無視する者に関しては、司会者なり運営サイドで釘を刺してもらいたい所でした。

Webサイト移行に関しては社長も根本的なところの問題は理解できて無いだろうし、技術的専門的な説明は求めるのは酷でしょう。(というか制作サイドでもわかってないんちゃうかとすら思うけど)
PDCAのCとAが出来てないという管理面の問題は有りますが、Webサイトだけの話じゃないしねえ・・・
見づらいという点に関しては、スマートフォン対応がされてないのは改善して欲しい、と要望するのを忘れたなと思いました。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad