続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2015 J1第1節 サガン鳥栖×アルビレックス新潟@ベアスタ ~ まずは1歩目

2015.03.11

category : サガン鳥栖

鳥栖 2-1 新潟

IMG_7717.jpg

J1での4シーズン目もいよいよ始まりました。
オフに建設後初の芝生張替えが行なわれたベアスタの新しい芝生を初めて見ましたが、綺麗です!
やはり、どこのスタジアムよりもベアスタが一番好きです。

開幕戦はいつも難しい試合になりますが、今回も例に漏れず連携や個々のプレーでちょっとあれれれ?という時間もありはしましたが、メンバーが継続してる分、修正も早くなったように思います。
鳥栖新潟共にちょっとお互いにダーティファイトな面が垣間見えてあれでしたけど。まあ新潟相手だと玉際で負けると絶対にやられるので仕方なくも感じました。

舞行龍の負傷交代が結果として決定的だったと感じました。重い怪我でなければいいのですが。
ラファエル・シルバは先制点で乗ってきたのかシュート意識が高く、その後、ギリギリポストに掠った奴の方が怖かったです。

トヨも自分で取ったPKを自分で決めたし(あのコースは島田裕介以外は怖いのですがw)、圭もそろい踏みできて上々です。
圭の得点は、自分の居たとこからは丁度ポストで視界が遮られていたので、突然彼が地面から生えてきたように目の前に現れたので驚きました。

藤田・谷口のボランチコンビは、若干谷口が狙われてたように見えましたが、上手く補完し合っていたと思います。
藤田はロングスローもいいボール投げてましたし、中盤をしっかり作れてたと思いますし、いい調整が出来たんでしょう。
ハリルホジッチの目に留まってトヨとセットで呼んでくれないかなあ。

新加入選手はスタメンはソンドンだけでしたが、こちらも注目されてたコルテースをほとんど目だたせなかったんではないでしょうか。ミヌとの両翼は攻撃面ではかなり強烈なものになりそうです。

流れからの得点は無かったことや、守備のハメ方に若干不安点が無いわけでは無いですが、滅多に無い逆転勝ちということも有り、良いスタートだったと思います。

試合はおろか、練習含めて初めて森下サガンを見ましたが、プレス位置が若干また高めに戻ったかなと感じた以外には特に大きな変化をさせず、現メンバーを尊重しながら正常進化させてくれている印象がありました。
まあ、上手く行かなくなったときにどのような手腕を発揮してくれるのか、が残留・上位進出のためには重要なのですが、そこはじっくり見守りたいと思います。

オフはドラムセットでの練習はしていたので、腕や手首は問題なかったけど、走りこみ不足wで少し足腰来ました。
練習はウソつきませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2015シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

