続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

Re: ありがとう

お読みいただきましてありがとうございます。コメントもありがとうございました。

2015.05.22  zntn  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.21    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

サボってました

2015.05.19

category : サガン鳥栖

久々の更新です。
一旦サボると中々更新できなくなりますね。
個々の試合について、いつものように書いて、途中まで出来てはあるのだけど、放置。

サガン鳥栖はリーグ6節の甲府戦(アウェイ)で勝って以来、木木の怪我(発表は無し)もあって、守備面のアジャストに苦しんで中々勝てずにいましたが、リーグ12節名古屋戦(アウェイ)でようやく勝利しました。
当ブログ管理人もようやく5月6日の清水戦でアウェイに行きましたが、残念ながら引き分け。
守備面で今ひとつノリ切れてない分、攻撃のキレも鈍いような試合でした。

その代わりでは無いですが、5月4日のレジェンドマッチは、当初の期待を超え、思いの他楽しかった。
やはり年齢を経ても一流の選手は上手いし、走れる!
一番凄かったのは、矢野元通訳でしたが。
ガンを克服された斉藤紀由さんが元気にプレーしていた姿に、現在闘病中の関本恒一さんもガンに打ち勝って、このような試合で僕らの前でプレーしている未来を投影したりもしていました。
あと、新居はやはり生粋のストライカーというか、膝に麻酔打ってても2点取っちゃうからね。
得点後、新居ゴールをやったけど、さすがに滑りました。当然後悔はしてまへんw

鳥栖の話に戻ると、勝てないなりに選手はどうにかしようとずっとファイトしていたので余り悲観はしてませんでした。
流れからは得点できずとも、セットプレーで点がとれるようにはなって来たのは成長だと感じていましたし。

そんな中、若い力の萌芽があったことは喜ばしいことです。
鎌田大地が11節松本戦での値千金の同点ゴールに続き、名古屋戦ではトヨの決勝ゴールに結びつくスルーパスをだすなど、存在感を見せています。(松本戦でも同じようなパス出してました)
まだ、90分通してのプレーとなるとどうなのかな、とも思いますが、相手が疲れてきた時間帯に、それまでと違った時間軸・空気感を持ち込めるというのは、良い事には違い無いでしょう。
変に頼りすぎず、背負わせすぎず、伸び伸びとプレーできるよう、後押ししていきたいと思います。
明日のナビスコ広島戦はスタメンで行ける所までっていう起用を期待します。

一応、言うだけならタダなんで言っておきます(笑)が、彼は20~21歳くらいで移籍金をたんまり置いてプレミアに移籍してまう位の活躍を期待します。(当然、その時はA代表に入ってる)
それ位のスピード感が無いと、世界とは闘えないだろうしね。
彼に限らず、日本の同年代の選手がそれ位の勢いで伸びていって欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

Re: ありがとう

お読みいただきましてありがとうございます。コメントもありがとうございました。

2015.05.22  zntn  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.21    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。