続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2015年 ナビスコGL第6節 ヴァンフォーレ甲府×サガン鳥栖@小瀬 ~ 事実上の敗退

2015.05.28

category : サガン鳥栖

甲府 0-0 鳥栖

7節は試合が無いため、今節でGL最後の試合となり、勝ち点3が無いとノックアウトステージ進出は極めて難しくなる試合でしたが、スコアレスドローに終わりました。
一応可能性はゼロでは無いものの得失点差、総得点のこともあり事実上の敗退と言えるでしょう。

連戦中ということもあり、控え中心のメンバーで、かつベンチが1人少ない6人と、この試合へのスタンスは察するに余りありました。
ただ、開幕後に負傷していた選手もベンチ入りできるところまで戻って来ていることがわかったのは一つ収穫ではあります。
出場したメンバーはそれぞれ懸命にプレーしていたと感じはしましたが、さすがに連携面で厳しいものがあり、どうしても攻撃では単発プレーが多く、選手交代でも戦況を大きく変えるまでには至りませんでした。(これは、リーグ戦でもそう変わらなかったりもしますが)
数少ないチャンスもシュートがバーやポストに嫌われるという不運もありましたけど、そこへ詰めていたりとか、そういった所とかがね。
ボールポゼッションとかパスサッカーみたいなことを考えているようですが、プレッシャーの低い状況では出来る時もあるけども、控え中心の甲府の方が攻撃時に縦に速いパスをつなげてプレッシャーを回避してチャンスを作る事があったのは皮肉でした。甲府のフィニッシュの精度に助けられた部分もありましたし。

水曜日のナビスコGLでアウェイというと、自分も1度だけですが経験していますが、本当にサポーターは少ないです。
この試合も例に漏れずスカパーで映る鳥栖サポがほとんど知っている顔で(笑)、試合中もしっかり休まず90分声を響かせてくれていたのを聴いてると、もう少しその声に応えて欲しかったというのが正直な想いです。

個人的には、タイトルがタイトルがと言うのは、ナビスコ杯のノックアウトステージに時々絡める位になってからかな、と改めて感じました。

あ、そういえば渡邊が出場していました。いい目をしてガツガツやってましたね。
リーグ戦でもポジションを奪って上位いじめをするように。
セカンドステージで待ってます。怪我とかすんなよー

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2015シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。