続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

0-2からのフルセット

2015.06.03

category : スポーツ

テニス全仏オープンの男子準々決勝、錦織×ツォンガをTV観戦しました。
(一度、生でトップレベルの試合は見てみたいのですがね)
テニスにはさほど詳しく無いので、小並感です。

錦織は試合開始からツォンガのファーストサービスに押され、意外なことにセカンドサービスの対応に手間取りリズムを作れないままに、瞬く間に0-2のリードを許します。
途中、看板が落下して観客が負傷するという中断がありました。
(幸い、軽傷だったようですが、あんな事故があったら日本だったら試合中止になりそう)

この中断後、錦織はアジャストできて得意のストローク戦に持ち込み、サービスエースも取れるようになって、3セット、4セットを取ってファイナルセットへ。
スペースの無いバックサイドへ、どこからでも強いボールを送り込む錦織の技術と気持ちは見ごたえがありました。

ただ、地元観客の後押し(錦織がサービス準備に入ってても野次飛ばしたりとかはやり過ぎだろ?と思うけど)を受けたツォンガが得意のファーストサーブとフォアで寄り切って試合を制しました。

立ち上がりでもう少し食い下がって走らせられてれば、勝機はあったかもしれないですね。
色々なサーフェスでトーナメント上位に上がってこれるようになったのは実力を証明するもので、今後も楽しみですね。
WOWOWまた入ろうかなあ。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : テニス 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。