続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2014 J1第15節 ベガルタ仙台×サガン鳥栖@ユアスタ ~ 根深い

2015.06.09

category : サガン鳥栖

仙台 5-0 鳥栖

浦和戦の内容を受け、修正するであろうと期待していましたが、とにかく、悪いところが全部出た。という他に言いようが無い試合でした。
J2時代から守備を整備して昇格し、残留して来たチームの根幹がまた問われる試合でした。
川崎戦からの3試合で-13と、残留ラインに+3以上の勝ち点が必要となる得失点差のハンデを負ってしまったのがつらいところ。
頭に血が上ってとにかく攻めようという時に少し手綱引けよ、と監督には思いますね(笑

仙台に対しては、確かにJ1昇格後(正確には2009年7月のJ2第19節以降)のリーグ戦での負けは無かったですが、J2リーグ開始後からの通算対戦成績では18勝5分20敗と拮抗していました。
その他の個人的な記憶も漁ってみると、どちらかというと苦戦してきた印象だったので、負けなしがそのうち止まることは覚悟していましたが、ここまで一気に崩壊する所までは想定していませんでした。
前半は球際も強く、上手くプレスがハマっていましたが、マイボール時の連携・精度・迫力を欠くうちに、お互いに蹴りあった影響もあって40分位で足が止まり始めたか?という嫌な予感がそのまま後半開始直後の失点として的中してあとはなすすべなく・・・

まあ、終わったものは仕方ない。
個人的には、昔ながらの仙台と鳥栖の位置関係に戻って、これからまた挑戦していくという気分ですね。
2試合連続の大敗にも関わらず、試合後の挨拶でチャントを送り続けた現地サポーターの気持ちを汲んで、ホームの対戦では必ずこの借りは返さないといけない。

2013年の低迷期は鳥栖としては大型補強を敢行して乗り切れましたが、今季は三期連続の赤字決算の危険性という足枷があるため、違約金を伴う監督交代や選手の補強というカンフル剤はまず使えないと想定できます。
基本的には今のチームメンバーでどうにかして貰うしかないわけです。
楽観的過ぎるのかもしれませんが、この状況でまた一皮二皮むける選手が出てくると感じています。

そして、選手達からも、どうにかしよう、という気持ちを持って、この状況を乗り越えてもらえる様な、そんなサポートをしたいです。
ピッチの中の状況が悪くとも、お構い無しにガンガンやる位で丁度いいのではと。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2015シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad