続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

キリンチャレンジカップ2015 日本代表×イラク代表@横国 ~ 多くを求めてはいかんのだろうが

2015.06.16

category : 国内サッカー

日本 4-0 イラク

IMG_8872.jpg

横国は天皇杯準決勝でマリノスに敗れて以来の訪問でした。
チケットを取ったときはカテ5が売り切れ(その後再発売...orz)だったので、ゆっくりと見る席で。
Jリーグの試合だと少々デカ過ぎに感じますが、その分席や通路、階段には余裕がありますし、初めて入った上層階では角度もそれなりにあるため、ピッチまでの距離が遠いこと以外は思ったより全体が見やすかったと思います。
ビールも近くまで売りに来てくれるし(笑

イラクは先のアジアカップでベスト8ということで、それなりの強さを期待してましたが、個人としても、チームとしても余り機能していなかったのが残念でした。
コンディションの事もあるだろうし、監督がアジアカップと違ったり(アジアカップは臨時?)など、色々な内情を抱えてはいたようですけど、攻守共に相手の強度が低かったので日本側の課題を出す所までに至らなかったと思います。
イラクの逆サイドの選手を放置していたり、ドリブルで持ち込まれるとラインをズルズル下げるシーン、後半の日本の得点が1点だけだった所、GKとDFの連携に怪しい所が少しあったように見えたことなどは課題とは言えるかもしれないです。

もう一つ残念に思ったのが、これも仕方ないですが、早い段階で2点取れたことで、スタジアムの空気が弛緩してしまったこと。
こういうのはテレビで見ていたり、現場でもゴール裏、それも中心部に居ると多分気づかない感覚なので、それが分ったのはある意味収穫でした。
帰りの混雑を避けるためもあるけど、結局、80分の時点で席を立ちました。
それにしても試合途中で帰ったのはいつぶりだろうか、記憶に無いです・・・

この試合自体は興行として成功したようだし、そもそも興行に多くを求める方が間違ってるのだと納得するしか無いんでしょうけど、このようなマッチメークで日本代表は本当に強く、逞しくなって行けるのだろうかという疑問は残ったままです。
ま、シンガポール代表に存分に頑張ってもらって、課題を浮き彫りに出来ればそれでもいいです。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

