続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

第2ステージ開幕に向けて

2015.07.10

category : サガン鳥栖

第17節の広島戦は、先制するも逆転されるという最悪の状況から、意地の同点劇でどうにか追いついて連敗を止めましたが、全く予断を許さないシーズンは続きます。

この状況は2013年と同じで、単なる疲れの蓄積とだけは考えておらず、構造的な問題を解決しない限り、好転しそれが持続することは難しいと考えています。
2013年は積極的な補強もあって乗り切ることができました。
それには有る程度資金も必要なので、今季の赤字を絶対に回避しなければならない事情では難しいでしょう。

トヨがインタビュー記事中で

「今までとほとんどメンバーは替わっていないわけだから、できないわけがない。やっぱりメンタルなのかなと思いますね」

と言っていました。
メンタルというのは色々な状況に多かれ少なかれ左右されるもの。
上手く行っていない現状では負のスパイラルに陥るのはさも当然のことです。個人差もあるし。
鳥栖のスタイルでは、選手達が同じ方向を向いてピッチで表現しないと試合にならないわけで、その「方向」を示す者の責任は大きい。

明日の対戦相手の柏もリーグ戦では振るっていませんが、実力は数段上です。
ただ、ここからは有る程度どのような形であれ勝ち点を積み上げないことには話になりません。
惜しい負け、惜しい引き分けで得るものは、第2ステージには恐らく存在しない。
柏戦の結果如何では、大鉈を振るう必要があるように考えています。

運よく日立台に行く機会が持てたので、しっかり見てこようと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2015シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad