続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2015 J1 2ndステージ第9節 ヴィッセル神戸×サガン鳥栖@神戸ユニバ ~ (楽天に)ポイント10倍セール

2015.08.31

category : サガン鳥栖

神戸 7-1 鳥栖

IMG_9818.jpg

神戸ユニバの訪問は、1997年(神戸のJリーグ初年度)の神戸×磐田の試合以来でした。
ゴン中山をミーハー丸出しで見に行きましたので、彼が点を取ったことと磐田が勝った位しか覚えていないのですが、記録によると1-2で磐田が勝利していて、神戸には現湘南監督のチョウ・キジェ氏も在籍していたようです。(全く覚えておらず、すみません)
平日でしたし、磐田の黄金期がまだこれから始まる、という時期だったこともあってか、スタジアムは結構空いていた(記録によると3800人くらい)ことも記憶にあります。

ノエスタの芝生の状態悪化によって、急遽会場変更になりましたが、納得の芝生の美しさでした。
ノエスタより涼しいし、車で来るには向いているので、ここを知っている一部サポーターからは歓迎の声も有りました。

反面、三ノ宮界隈のグルメ(メインは神戸牛)が今年も堪能できず残念な想いでいましたが、

IMG_9844.jpg
こちらの屋台が待機列から近かったので

IMG_9848.jpg
を思わずカッとなって購入。旨し! ビールも旨し!(往路の運転当番を頑張ったので、呑ませてもらいました)

アウェイエリアもノエビアより広く脚立を借りる必要も無いので幕貼りはさくさく終わり、万全の状態で入場・・・ここまではほぼ完ぺき。ここまではw

さて、余り触れたくない試合内容ですが、どうも、バックスタンドがビッグアーチと同じような形状だからなのか、失点が止まらなかったですね。
トヨの先制ゴールまでの時間しか見るべきところの無かった試合でした。

トヨはもちろん体躯を活かして前線の起点になるプレーに強みを持ちますが、山形でブレイクした時の印象は、この先制点のようにラインとの駆け引きと足の速さを活かした前を向いてのプレーからのゴールでしたので(トヨグバの綽名もそこから)、このゴールとそこに繋がる一連の流れ自体は今後に向けて大事にしたいイメージだと思います。
チームとして、その形をつくることも志向すれば、という条件付きフライトですが。

そこからは(監督は2試合連続と言ってたが)山形戦から3試合連続でのセットプレー絡みの空白を突かれての同点、前半ラスト1プレーという最悪のタイミングでの、緩いサイド守備からの逆転、そして後半開始早々の菊池と木木の連携ミスからの3失点目と、悪いところを全部出して試合は崩壊しました。それ以降は自粛。
監督は失点モノのミスをした藤田、菊地を懲罰交代させ、混乱に更に拍車を掛ける始末。
リーグ成績には得失点差というものも有り、それは常に最下位クラスだということも頭から消し飛ぶくらいテンパってはどうにもなりません。
最後、木木がギリギリセーブしてくれたが、Jリーグ加入後のクラブ記録となる8失点目まで行きそうな勢いでした。

ゴール裏の応援は、どうにか90分やり抜きましたし、心折られながらも最後まで声も出ていたようには思いましたが、残念ながら今節は選手達の力には全くなれなかったです。
途中で帰った人も結構居たらしいですけど、仕方ないです。そこはどうのこうの言いたくないね。(自分も鳥栖以外の試合だと詰まらなかったら勝っていても帰ることがあります)

試合後はブーイングが多かったですし、当ブログ管理人も、さすがに今日は一言だけは言いたくてタイムアップ後は最前列まで向かいました。
ただ、そこでの選手たちの表情を見ると、まだ甘いのかもしれないですが、「今やれることを確実にやろう」としか言えなかった
某サッカー漫画からのパクリで申し訳ないけど。

タオマフか何かで横断幕叩きながら何か叫んでた奴をスカパーの映像で見たけど、人様がチームを鼓舞する願いや想いを込めて作り、遠路運んで来て掲出してるものを感情任せに粗末な扱いされる事は個人的に許せないし、ああいった行動で伝わるものはまず何も無いんで、無用なトラブルを回避するためにも二度としないことを強くお勧めします。

翌日の佐賀新聞にはようやく「解任やむなし」の文字が出ましたが、残りもう8試合。
でも、もう遅いでしょう。これまで幾らでも解任のチャンスはあったのに。
今季開幕からの内容を見る限り、もっと早いタイミングで疑問を呈する位の事は出来たと思う。

残留争い相手となるクラブには、自力で差をつけるチャンスが一応残されてはいます。
もちろん相手にとっても同じことなので、非常にやりづらい試合ですが、やるしかない。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ


実は当ブログ管理人は楽天カードをメインにしてるのですが、変更した方がいいのかな、と本気で考え始めました(笑
航空会社系にしたいんだけど、ヨメが嫌がるんですよね(マイルを全部当ブログ管理人が使い尽くすからw)
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

