続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

それ言っちゃった・・・

2015.09.09

category : サガン鳥栖

相手にどう聞えるか、どう捕らえられるかが全てなので、批判される側にとっては「好きだからこそ」とかなんて関係無いのは、自分自身の人生経験に照らし合わせても理解できます。
また、趣旨がどうのとか、そういったバイアスは掛けずに、言葉通りの、それ以上それ以下でなく受け取らないと話が終わりません。

先日の神戸戦に限らず、それまでもかなり酷い言葉が飛んでいたのも知ってる。
その神戸戦ではメインスタンドへの挨拶の時に赤星が怒ってたというのも後で聞いた。

しかし

「他のクラブを応援したほうがいい。」

とまでは、言い過ぎだと自分は感じました。はい。
ま、今回は聞かなかったことにしておきます。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

tags : サガン鳥栖 2015シーズン 

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
あえてそうしている訳ではありませんがw
もちろん当方も内容によっては説教臭くなっていますよ。

サポーターはこうあるべきとか、こうしなきゃいけない、とかの話題は難しいですね。
人それぞれだし、そもそも正解が無いです。


> なんだか、自分は信じて応援する、だけに留めておけばよいものを、サポーターはこうあるべき!とか、説教臭いブログばかりで辟易していましたが、こちらは珍しいですね。

2015.09.10  zntn  編集

なんだか、自分は信じて応援する、だけに留めておけばよいものを、サポーターはこうあるべき!とか、説教臭いブログばかりで辟易していましたが、こちらは珍しいですね。

2015.09.10    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad