続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2015 J1 2nd 第11節 サンフレッチェ広島×サガン鳥栖@エディオン ~ 初の勝ち点1と・・・

2015.09.23

category : サガン鳥栖

広島 0-0 鳥栖

これまで、1点も勝ち点を取ったことのないビッグアーチでのドローでの勝ち点1
トヨとコータが欠場という中、ケイとハヤが先発し、ミヌとの三人で前線からのプレスが効いたことでボランチ二人も余裕が持てたこと、吉田とソングンが、それぞれ柏とミキッチを封じ込めたことで、抑えることには成功しました。
広島の攻撃が少し雑だった気がしていましたが、寿人が振り向きざまに蹴り上げたボールやら、その寿人と交代した浅野の抜け出しなど、これまでならそれでやられてた場面も有り、本当にギリギリの勝ち点1でした。

しかしその代償としてはシュートが4本
後半は主に吉田サイドを使っての攻撃に厚みが出せたシーンもありましたので、ワンチャンスを活かすことが出来ればとも思いましたが、まずは出来ることとやるべきことを整理できたことは良かったと思います。
残り試合も、攻守の組み立てこそ違えども甲府、名古屋、浦和、松本と3バックを敷くチームとの対戦が多いため、収穫にはなったと思います。(が、今季はそれを無かったかのように平気で覆す采配も、想定はしておかねばなりませんが・・・)

今節は一番近場のアウェイということで、1500人ほどのサポーターが終結し、モチベーション高くサポート出来たと思いますし、試合前に妙な嗅覚を発揮して発見したお好み焼き屋さんも結構アタリだったので、良しとしますかね。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2014シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad