続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

第95回天皇杯三回戦(MN65)  サガン鳥栖×コンサドーレ札幌@ベアスタ ~ 勝ちは勝ち・・

2015.10.16

category : サガン鳥栖

鳥栖 0(PK 2-1)0 札幌
IMG_0377.jpg
薄暮のベアスタもいいですね

IMG_0382.jpg
良い投手戦みたいなPKスコア

平日のナイトゲームということと、ソフトバンクがCSを戦ってることもあってか、3000人を切ってしまう観客数でした。
この観客数では余り内容についてとやかく言うことは憚られますが、札幌には目指す形が確かにあるのだなと感じました。

鳥栖は・・・リーグでの調子を戻せていれば「トーナメントは勝ちさえすればいい」とキッパリ言い切ってしまうんですけどね。
丹羽くんのCB?アンカー?はビビりましたが、ボールは出せる方の選手なので、組み立ての面で良い影響はあったかも。
カバーが有る分、ミンヒョクも積極的に前にでて潰せる場面も出てましたし。
しかし、じゃあこれで行くのかというとそうではなさそうなので・・・
トヨはどうも足首が癒えてないのか、つらそうでした。
本人がよほど直訴してるのかわからないけど、無理に引っ張る必要あったのかなと。(←批判ちゃうで、心配してんねんで!)
長崎でブレイクして移籍した金山を初めて見ましたが、若いCB陣をしっかり引っ張っていて、いいセーブも出ていて、やはりいいGKでした。

PKで、ここまで両方のGKがストップする試合は初めて見ましたが、ミヌのパネンカっぽい奴を普通にキャッチされてからのムードは危なかった。
まあ、2本止めたから楽勝気分で、ラグビー代表の五郎丸選手がやる、あのポーズとかふざけてやってた自分も悪かったです・・・もう二度としません。

10月22日のドローで次の組み合わせが決まりますけど、平日アウェイだけは当りたくないな・・・

ま、そんなことより、名古屋戦にしっかり切り替えて行かないと。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 天皇杯 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。