続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2015 J1 2nd 第15節  松本山雅FC×サガン鳥栖@アルウィン  ~   安堵、そして・・・

2015.11.02

category : サガン鳥栖

松本 1-2 鳥栖

matsumoto01.jpg
完売はしていなかったようだが、ゴール裏も、バックもメインもほぼ埋まってます。
アルウィンはタッチラインとメイン・バックまでの距離が結構あるので、横長にも見えます。

更新が遅くなりました。
今節は試合も、それ以外のことでもネタが多すぎたのと、少し特別な想いもあって、どう書けば良いか分らぬままに放置した上に、体調崩したり(今年のインフルエンザ予防注射は注意要るかも)、U22とのTMのこととかもありまして・・・

秋晴れの松本平 2年前の天皇杯とほぼ同じ時期で、同じようなコンディション。
しかしホーム最終戦が10月とか、何だか違和感があるけど、プロ野球だととっくに終わってることだし、これも慣れなのでしょうか。

松本はホームとアウェイのゴール位置が逆のため、ゴール裏からの目線はベアスタでのそれに近いです。
鳥栖側は800枚ほど売れていたということで、アウェイゾーンは結構埋まっていました。

試合開始から守備は安定していた方で、菊地の負傷欠場で、センターCBには天皇杯で実践テストしていた丹羽が入り、そつなくこなしていたこともあって守備は出来ていたのですが、課題の攻撃には今ひとつ迫力を欠いて前半はスコアレス

後半、スローイン絡みで目先を変えられたプレーにその丹羽の対応が少し遅れてPKを取られます。
オビナのシュート、木木は読んでいましたが、シュートが良く、先制を許してしまいます。

その後、松本が元気が出ては来ましたが、鳥栖はトヨ・藤田・鎌田を交代で投入して、より攻撃的にシフトします。
そして木木FKからのトヨの落としを谷口が変態ゴラッソを決めて同点に。
それまで決してしっくり行ってなかっただけに、この時間帯での得点は大きかった。

当ブログ管理人はスネアに集中してたこともあって、ゴールにボールが入っていたのが???だったのですが(笑)、この得点で鳥栖のゴール裏は一気に「行ける」というムードになったように感じました。

そして鎌田の変拍子のようなパスからコータ→トヨ→コータと、恐らくずっとこんな感じでしたかったのだろうが、中々見れないペナエリア内のワンツー崩しでの逆転ゴール。
名古屋戦で、真ん中を勇気持って崩して欲しいとの感想を持ちましたが、その通りのシーンとなり当ブログ管理人は感服いたしました。
最後、危ないシュートも今度は木木がきっちりセーブして、勝利。
個人的には2nd第1節の柏戦(日立台)以来の生観戦での勝利でした。長かったね。

これで勝ち点3を加え、残り2試合で16位松本との勝ち点差を9とし、残留が確定しました。
一応、4年連続で残留シーンには立ち会えてますね。
とにかくしんどいシーズンでしたが、チームはよく持ちこたえてくれたと思います。
しかし、これで終わったわけではないので、一つでも多くの勝ちを重ねてシーズンを終わらなければいけません。
元旦・味スタは本気で狙おう。

一方で、同じステージで戦うことを願い続け、主に九州での試合には行って応援をしていた松本山雅が、確定はしていないものの、残留には厳しい条件となり、そこは結構複雑な想いもありました。
目の前で磐田が降格する所にも立ち会いましたが、その時とは全く異なった感情でした。
中々、思うように世の中は進まない。

その他編に続きます(仙台戦までには書き上げたい!)

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ


関連記事

tags : サガン鳥栖 松本山雅FC 2015シーズン 

コメント

Re: お疲れ様でした

ここは特別ですからね!

> 続・旗の台さんも松本に行かれていたのですね。
>
> ドラムのところに行って声掛けすればよかったですね。
> 仙台戦も笑って終われるように力を結集しましょう!

2015.11.04  zntn  編集

お疲れ様でした

続・旗の台さんも松本に行かれていたのですね。

ドラムのところに行って声掛けすればよかったですね。
仙台戦も笑って終われるように力を結集しましょう!

2015.11.02  BB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad